再インストール後のキーボードの問題:無変換、半角/全角切り替えが利用不可になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしたOSにおいて、キーボードの無変換や半角/全角切り替えの機能が利用不可になってしまいました。
  • デバイスとプリンターで、デバイスのキーボードをダブルクリックすると、モデル番号や説明が表示されない状態になっています。
  • また、デバイスの状態を確認すると、ドライバーがインストールされていないことが分かります。ドライバーの更新もできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSを再インストールしてからキーボードの無変換、半角/全角切り替えのキ

OSを再インストールしてからキーボードの無変換、半角/全角切り替えのキーなどが使えなくなってしまいました。 デバイスとプリンターで、デバイスのキーボードをダブルクリックすると、モデル番号と説明が利用不可になっています。 コンピューターのアイコンには三角のびっくりマークがついています。 コンピューターのプロパティのハードウェアのデバイスの機能:の名前の覧のPCIシンプル通信コントローラーとイーサネット コントローラーにも三角の印がついています。 ダブルクリックで見るとデバイスの状態には このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28) このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。 となっています。 しかしドライバーの更新ができません。 キーボードの他に802.11 n WLANや、USB OPTICAL MOUSEも製造元やモデル番号が利用不可になっています。 デバイスとプリンターの項目の全てでドライバーの更新ができません。 どうすれば利用不可じゃなくなるでしょうか。 キーボードの無変換、、半角全角の切り替えができないので非常に困っています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#130957
noname#130957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.2

それぞれのデバイスはメーカがあります。 そのメーカか、パソコンメーカより管理ドライバをインストールする。

noname#130957
質問者

お礼

管理者に電話したら、直りました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OS再インストール時、はじめ頃に日本語キーボードを選択する画面で「半角/全角」キーを押す作業がありませんでしたか? 5.次にキーボードの種類を選択。キーボードにあわせて選択して下さい。(ほとんどの場合、106 日本語キーボードで良い「半角/全角」キーを押して下さい)

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
noname#130957
質問者

補足

無かったです。 今からでも変更することなどは可能でしょうか?

関連するQ&A

  • キーボードからの 半角/全角 を 押しての かな 半角英数の切り替えができない。

    キーボードからの 半角/全角 を 押しての かな 半角英数の切り替えができない。 なにげに キーボードの入力が できないので システムの ディバイスマネージャーの キーボードの項目をみると ×となっていたので microsoft Natural PS/2 キーボード なるものを インストール。 キーボード自体は 使えるようになりましたが キーボード 左上の 半角全角漢字を 押すことで かなと 半角英数の切り替えが できていたものが できなくなりました。 IMは microsoft Office IME2007 です。 >http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231731147 を みたんですが ALT+半角全角の同時押しでは ちゃんと機能しましたが 一か所だけ 半角全角押しでは 無理でした。 ご意見 お願いします。

  • Vistaパソコンで半角全角切り替えができません

    半角全角キーをおすと ‘ がでてきてしまい変更できません 今は画面右下の入力モード切替をクリックして変更しています デバイスマネージャーのキーボード欄にはQuickOn Bottonとなっており ドライバの更新のなかにも 101/102英語キーボードとPC/ATエンハンスPS/2キーボードしかなく 106/109 キーボード配列にしたいのですができません どうしたらいいでしょうか

  • キーボードで半角/全角文字の切替がしたい

    韓国製のパソコンSENA R60に日本語版wibdiws xpを入れて使ってます 文字の入力切り替えですがを押すたびに、ひらがな(あ)と英語(A)と切り替わるのですが… 今まではこの操作をするとひらがなと半角英語になっていたのですが、突然、ひらがなと全角英語に 変わってしまいました。 どんな操作をしたためにこうなったのかわからなくて戻すことが出来ません(>_<) 日本製ではないので半角/全角切替ボタンもありません。 アンダーバー(?)のひらがなの部分をクリックして文字の切替、半角全角の切替をすることや F8やF10を利用して切り替える方法はわかります。 が、どうしても今までのようにキーボード上(shift+caps lock)で簡単に切り替えをしたいんです。 同じような内容の質問を検索してみましたが、キーボードに半角全角切替ボタンがないことと無変換キーと書かれたボタンもどれがかわりになるのかわからなくて解決することが出来ませんでした。 おわかりの方教えてください。お願いしますm(__)m

  • 半角/全角キーが『‘』で入力される

    半角/全角キーで入力切替が出来ない状態です。 いろいろな質問を見てきました。 Alt+半角/全角で日本語切り替え、キーボードが英語対応になっている! 最終的にはキーボードのドライバ切り替えまではたどり着きました!が・・・ システム>デバイスマネジャー>キーボード >101/102英語キーボードまたはマイクロソフトNatural PS/2キーボード >プロパティー>ドライバ>ドライバの更新 までやって来てそこで「モデル」の中から日本語のキーボードのドライバを選択するというところまでは調べました。 ですが、モデルの中には101/102のやつ、一種類しか選択肢としては存在せず、そこで行き詰まってしまっています><; なにとぞいい解決策をお教えくださいm(_ _"m)ペコリ OS XP プロフェッショナル Ver2002 SP2             OS Ver5.1.2600 ネットには繋がれていない環境です。 どうぞわかりやすい道筋この迷える大ひつじに照らしてくださいマシ

  • 半角/全角キーが『‘』で入力されてしまい、半角/全角キーで入力切替が出

    半角/全角キーが『‘』で入力されてしまい、半角/全角キーで入力切替が出来ない状態です。 こちらのサイトで色々調べてみたところ、英語キーボードになっていることまで分かりました。 下記のアドレスの現象であったのでデバイスマネージャーでドライバの更新をして、 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)にしたのですが、 同じ現象が現れてしまい困っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418323

  • 半角、全角の変換ができません

    朝パソコンを立ち上げたら、半角、全角の切り替えがキーボード上でできなくなっていました。 ウィンドウズ2000を使ってます。 通常は、半角/全角 キーで切り替えができるのですが。 何がおかしいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 半角と全角の切り替えができなくなってしまいました・・・

    なぜか急に、半角と全角の切り替えができなくなりました。 半角/全角キーを押しても切り替わりません。 だから切り替えるためにはマウスでいちいち言語バーを触って変えないといけないのです・・・。 101/102英語キーボードになってたら、106/109日本語キーボードに変えましょうと書いてあるHPを見たので、変えて再起動したのですが、まったく直ってません・・・。 あと、Tabキーを押しても次の項目に飛んでくれません。 どうすれば直るのでしょうか・・・?

  • 半角・全角の切り替えが出来ない

    こんにちは。 キーボードで半角・全角の切り替えボタンがありますよね。 その、切り替えボタンで全く切り替えが出来なくなることがあります。 そのときは、下のIMEバーの入力モードの切り替えで替えるしか方法はないのでしょうか? なぜ、突然変わらなくなるのでしょうか? 分かりやすく教えてください。 また、キーボードが速く打てるようになるには、数打つしか方法がないのでしょうか? 私の場合、いくらやっても速く打てないのですが・・・・テクニックがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 半角/全角 変換が‘になります

    左上にある、半角/全角キーを押すと、‘ が打ち込まれてしまったり 右下の入力モードも「あ」から「A」に変わりません。 Shiftキーを押しながら(を入力するボタンを押すと* )を入力するボタンを押すと( *を入力するボタンを押すと”が打ち込まれてしまいます。 色々質問の回答を見てきたのですが、デバイスの一覧にある [キーボード] をダブルクリックして展開しても、キーボード デバイスが 101/102 配列の英語キーボードとして認識されていることが確認できません。 キーボード ・HIDキーボードデバイス ・NEC Wireless USB Keyboard with One-touch start buttons と出てきます。 次にどうしたらよろしいでしょうか。 Windows XPです。 パソコン初心者で用語などわからないので、なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 半角/全角がおかしいです

    題名のとうり、半角/全角を押すと‘表示され、:を押すと’になって、Alt+半角/全角を押すことでひらがなに変換できます。 過去の質問など見て、デバイスの更新などしてみましたが、変化は見られませんでした。 ちなみにデバイスマネージャーのところのキーボードの+の所を開くと、【HID キーボードデバイス】と【日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)】の二つがあります。 機種(?)はXPです。 誰か知ってる方よろしくお願いします。