• ベストアンサー

犬の散歩時の汚れについて。

犬の散歩時の汚れについて。 今散歩に行ったら他の犬の ウンチが落ちていてウチの 犬が体を擦りつけようと しました…すぐにリードを 引っ張って辞めさせたんですが ハーネスの部分にニオイが 付いていて帰ってきて ハーネスとリードは 洗ったんですが犬を3日前に トリミングしたばっかり なのでまた洗うのは可哀相 かなと思い濡れタオルに 散歩後に体を拭く際に使う 泡の除菌液?を付けて 拭きました。ニオイは しないんですが、汚れは これで取れますかね? やっぱり洗ったほうが いいんでしょうか…

noname#124036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ウンチに体を擦りつけようとするのは若い犬の習性です。やっぱり洗ったほうがいいんでしょう。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます♪ そうですよね… やっぱりシャンプーします… ありがとうございました♪