• 締切済み

CD-R/RWを・・・

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.3

敢えて「外付け」でと言う事なので理由は聞きませんよ。 「外付け」「使い勝手が良く」「安い」のであれば、USBしかないでしょうね。その代わり、転送速度は6倍が限界となりますが。 ちなみに自分はACER製のUSB接続CD-R(RW)(型番忘れた!)を\17,000-程で購入しましたが、頻繁に使ってるわけではないのでまぁ満足しています。 使い勝手に関しては、ハード面よりソフト面での違いとなります。これはそのCD-R(RW)に添付しているソフトによりけりで、且つ、人の感性によって違ってきます。自分も全てのソフトを使ったことが無いのでコメント出来ません。別に「お勧めライティングソフト」として質問を挙げるか、過去ログを検索する事を勧めます。

cokryu
質問者

補足

最終的にUSBでも1万円代ですか~ 意外と安いですねぇ~ もっと高いと思っていたんですが・・・・