• ベストアンサー

WILL VI 

私はバック(特に駐車!!)がすっごく苦手です! WILL VIという車は、私のような人にはどうでしょうか?うしろの窓は小さくて見にくくないでしょうか? あと、雪国なので雪道でのパワーも気になります。 とてもかわいい車なのでぜひ乗ってみたいんです。 乗っている(乗っていた)方、良い所と悪い所を両方教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

以前試乗した感想を。 確かにリヤは見づらいです。 バックはしにくいかもしれません。 ですが、サイズが小さい事もあって扱いにくくはなかったですよ。 車体も軽いので、雪道でも良く走ると思います。 取り回しは慣れればどんな車でも大丈夫! 気に入ったクルマに乗るのが一番だと思います。

ku_pow
質問者

お礼

そうですよね、慣れですよね!! 気に入った車でたくさん練習します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 駐車場でぶつけられた・・・のか?

    会社内の駐車場での出来事です。 今日の朝、通勤してきて車を停め、ふと見ると左前のフェンダーがつぶれていました。いつどこでぶつけたのか記憶がありません。 ぼーぜんとしていると、同僚が声をかけてきました。 「そう言えば、昨日帰りにバックしたら何かにぶつかった気がする。その時、うしろに黒い車があったような・・・」 私の車は黒です。そして、彼の車のうしろバンパーにはぶつけた跡がありました。 二人とも「・・・」 ・私はいつぶつけたのか、ぶつけられたのかわからない ・同僚は昨夜、駐車場でバックした時に何かにぶつかった気がするが、確信はない。その時うしろを見ると黒い車があった こんな状況で、どうしたものか悩んでいます。 いずれにしても修理はしますが、同僚に対してどう言うべきかわかりません。何もしない方がいいのか。 同僚にしても何も確信がない様子でどうすべきか判断出来ない様です。 自分で直すしかない? 同僚に請求する? 折半? どう思われますか?

  • バック駐車

    免許取りたてです。 今は週に1、2回くらいの頻度で、極力、隣に慣れた人に乗ってもらって運動しています。 まだ免許をとって3週間ほどですが、 バック駐車が苦手です。 家の駐車場は慣れてきたのですが、 立体駐車場などは特に駐車できる気がしないです… 広い所や、多少狭くてもゆっくり何度か切り替えしてできるような場所ならまだいいのですが、 車の出入りの多い駐車場だと、モタモタして他の車に迷惑をかけそうで怖いので、そういう所に行く時は、つい慣れた人に運転をお願いしてしまいます。 皆さんはどのくらいで、スムーズに駐車できるようになりましたか?

  • WiLL Vi (Vitz)のキーレスエントリーが故障

    キーレスエントリーで施錠できなくなりました。 車種は TOYOTA WiLL Vi (NCP19) H13年式、ベース車はVitzです。 リモコンキーのボタンは1つで、同じボタンで施錠/開錠を行います。 正常に動作した場合は、施錠時は1回、開錠時は2回、ハザードランプでアンサーバックします。 症状および状態は次のとおりです。 ○リモコンで開錠はできるが、施錠ができない ○開錠された状態でリモコンのボタンを押すと、全てのドアからアクチュエータの動作音は聞こえるが施錠されない(開錠時にも開錠の動作をしていると思われる) ○施錠時、開錠時ともハザードランプが点滅(アンサーバック)しない ○運転席外側の鍵穴に鍵を差し込むと運転席ドアのみ施錠、開錠ができるが、いずれも集中ドアロックが働かず、他のドアのロックが連動しない(動作音もない) ○ドア内側のドアロックスイッチは正常で、全ての扉の施錠、開錠が同時に行える ○インパネ内のドアロックコンピュータユニットを交換してみたが改善されない ○バッテリターミナルを一旦外して元に戻したが改善されない ○左後部ドアのみ、ドアを開けてもルームランプが点灯しない(キーレスが正常に動作していたときからこの状態) おそらく、常に施錠された状態と車が認識しているための挙動と思われますが、ハザードランプのアンサーバックもないため原因がわからず困っております。 どの部分で施錠、開錠を車が判断しているかなど、部分的な情報でも結構ですので、宜しくご教示をお願い致します。

  • 駐車場での車の接触について

    先日、友人がスーパーの駐車場で車同士の接触をしてしまったのですが、 その件で、本来ならどう対応すべきだったのだろうと疑問に思い質問させていただきました。 友人がスーパーの駐車場で、前方に空きスペースを見つけたため 直進し、そのスペースを少し通り過ぎたところで止まり、駐車するためゆっくりとバックしたところ うしろにいた車が、友人の車がバックするのに気付かなかったのか車を前進させたため 軽くぶつかってしまったそうです。 相手の車にすこしだけ凹みができたようですが、 その人は「急にバックするなんて」「友人に借りている車だから弁償して」などといい、 結局気の弱い友人が一万円を払わされてしまったそうです。 この場合、警察を呼ぶべきだったのでしょうか・・。 友人も、しっかりと後ろを確認しなかったのはいけないとは思います。 でも、駐車場で、前を走っている車が空きスペースの横に止まったら、 バックで車を入れるだろうことは予測できそうなものなのに、 気付かずに直進した相手には、非はないものなのでしょうか・・。 友人の運転は荒いわけではなく、バックも普通の速度で行っていて、 急にギュルギュルとバックしたわけではないようです。 友人はどう対処すべきだったか、今後のために教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 雪道の走行に4WDは必須ですか?

    車を購入しようと思っています。 雪国に住んでいるわけではないのですが、私はスノーボードが大好きなので、自分で運転してスキー場まで行こうと考えています。 雪道、特に雪の坂道と聞くとちょっと気が張ってしまいます。 多くて年に10回ほどですが、雪国へ行こうと思うなら4WDを購入したほうがよいのでしょうか? FFでも走れるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の人に車の中を覗かれます

    職場に車通勤しています。 車通勤の人が多いので、駐車場にそれぞれ密着して車が停まるようになっています。 それで、私の駐車スペースの隣の男性なんですが、この人は働いている場所が違うので話す機会もあまり無いし、その人も無口な方なのでほとんど接点はありません。 で、事務所の窓から駐車場が見渡せるんですが、気が付いたらしょっちゅうその人が私の車の「中」をじろじろ覗いてるんです。 最初は「カーマニアで観察してるのかな」と思っていたのですが、そうではなくガラスを手でこすったり助手席の窓・後部座席の窓などを覗きこんだりしています。 正直言って、自分の部屋を覗かれているようであまりいい気はしないので、日よけを内側からフロントガラスと両側面の窓につけました。 しかしハッチバック式なのもあってリアウィンドウにはつけてません。 そしたらリアウィンドウから覗いたり、日よけの隙間から覗いたりするようになりました。 「やめてください」 と言うのも角が立つし、誰かにそれとなく言ってもらおうにもそういう相手がいないし… (「どうかしましたか?」程度の言葉をかけようかと思って私が近づくと足早に去っていきます) こういう場合何か対策はありますか? アドバイスお願いします。

  • とても腹が立ったこと。

    一年位前でしょうか。 高校生の時です。 自分はちょっとご縁があってあるお寺で駐車場整理のお手伝いをしました。お盆でしたので、沢山の車が入って来ました。 その駐車場と言うのは入り口の門から広い所まで50mほどの一本道になっており、上手く連携しないと車がつっかえてしまいます。 親戚の方が門側を、自分は広い所の車整理をしていました。 法要が終了し、どんどんお客様が帰り始めました。炎天下の中、車をどかしてくれと頼まれたり、バックの誘導等をしたりと、結構大変でした。 そんな中、一人の女性(20~30歳? ちょっとぽっちゃり系)が帰るようでしたので、自分はバックの誘導をし始めました。 すると反対方向からも車が来てしまったので、やむなくその女性に「申し訳ありませんが、もう一度戻っていただけないでしょうか(確かこんな事を言った気がします)」と言いました。 するとその女性は「アンタが誘導したんでしょー!? 死ねッ!」と言って来ました。 自分はその時、とても腹が立ちましたが「申し訳ありません」と言い、気を取り直して再度バックの誘導を始めました。 そして誘導が完了し、ハンドルをきって立ち去る歳にも窓から「死ねッ!」と言い捨てて行きました。 いま思い出してもとても腹が立ちます。「じゃあ、お前が車誘導してみろよ!」とでも言いたいです。 今年のお盆もお手伝いに行くと思うので、アノ人が来ると思います。 こういう事を言ってくる人はなんなんですかね?

  • 最近、車のオートマの普通免許を取ったばかりなんですけど(初心者マーク付

    最近、車のオートマの普通免許を取ったばかりなんですけど(初心者マーク付けて運転してます) 私、バックがとても苦手で出来ないんです。 バックで駐車場に入れたり、バックで駐車場から出たりとバックすることが苦手で一人で 駐車場に入れたり出たり出来なくて誰かに言われながらでないと出来ないんです。 どうすればバックを一人で出来るようになりますか? バックのコツとかアドバイスとか教えてください。 お願いします。

  • クルマの車庫入れ 貴方はどちら派?

    クルマの車庫入れ 貴方はどちら派? ここでの「車庫入れ」とは 自宅ではなく、出先のスーパーなど大きな駐車場での空きスペースへクルマを入れる時 と考えて下さい。 人によって 出来るだけバックで入れようとする人と 出来るだけ頭から入れようとする人がいるようです。 そこで質問ですが  (1) クルマは 頭から入れられる所なら バックでも入れられるハズ。 だから出来るだけバックで入れる。  (2) クルマは バックで入れられる所なら 頭からでも入れられるハズ。 だから 出来るだけ頭から入れる。 貴方は どちらかを選ぶとしたら どちら派?

  • 【左バック駐車】「右サイドミラー」の見え方

    私はバック駐車が苦手で、特に「左バック」駐車が苦手です。 2台のクルマに間に左バックで入れる場合の、右サイドミラーの見え方を詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。