彼女と地元で暮らすにあたって

このQ&Aのポイント
  • 大学進学を期に上京し、来年の3月に卒業予定の私は地元企業に就職する予定で地元に戻るつもりです。同時期に上京した彼女は東京都内で就職していますが、私が地元企業に内定をもらったことを知っており、一緒に暮らしたいという気持ちがあるようです。しかし、彼女は現在の仕事に不満があり、転職や辞職を考えている様子です。
  • 彼女の友人の引っ越しがきっかけで最近アパートの相場を調べていた彼女は、二人で家賃を割ることができると話していました。私は10月~12月ごろに彼女に一緒に暮らしたいという気持ちを伝えようと考えていますが、適切なタイミングや伝え方についてアドバイスがほしいです。
  • これからの人生を共に過ごすことになるため、彼女と一緒に地元で暮らしたいと思っている私の気持ちを伝えるタイミングは重要です。早すぎると考えさせすぎる可能性があり、遅すぎると時間の制約で十分な思考時間を与えられないかもしれません。質問者自身が10月~12月ごろに伝えることを検討していますが、アドバイスや経験談があれば参考にしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と地元で暮らすにあたって

彼女と地元で暮らすにあたって 私は大学進学を期に上京し現在大学4年で来年の3月卒業予定です。 卒業後は地元企業に就職する予定で地元に戻るつもりです。 私には同郷の同時期に上京した、同じ年の彼女がおります。専門学校を卒業したので現在は東京都内で就職しています。 私は私の就職を期に一緒に地元へ戻り一緒に暮らしたいと思っています。一緒に暮らしたいということは一言も言ったことはありませんが、私が地元企業に内定を頂いていることは知っています。 彼女は就職しているので地元へ戻るとなると仕事を辞めなければなりません。 今まで仕事を続けてきましたが、転職したい、仕事を辞めたいと漏らすことがあります。たまに仕事が辛いと言い、辞めたいと泣いたこともありました。今の仕事に不満はある様子です。 話は変わりますが、彼女の友人が引っ越しをするらしくその影響で最近アパートの相場を調べていたようで、このくらいの家賃なら二人で割れば払えるよねと言ってきたことがありました。ですから彼女も一緒に暮らしたいという気持ちはあるように感じ取れました。 このような状況の上で地元へ戻り一緒に暮らしたいと思っていることを伝えたいと思うのですが、伝える時期、タイミングがわかりません。また良い伝え方、言葉等もありましたら参考にさせて頂きたいと思っております。 私としては10月~12月くらいに伝えようかなと思っています。 早く言い過ぎても考えさせ過ぎるような気がしますし、ギリギリに言うのも考える時間がないと思います。 これは今後の人生に関わることだと考えていますのでよく考えてもらいたいという気持ちがあります。 同じような経験をされた方、経験をされていない方でも参考になることは多いと思っておりますのでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuri1029
回答No.1

彼女は、あなたが地元企業に内定したのを知っているのならば、少し不安に思っているのかも知れませんよ!? あなたがそれだけ彼女の事を大切に考えているのなら、伝える時期は早い方が良いと思います。 早すぎて考えてしまう事はないと思います。 むしろ、あなたの気持ちを早く知りたいと思います。 東京での家賃相場を調べるのも、不安があって、あなたにカマをかけたのではないでしょうか? 女性は自分から動くのは難しいですからね。 あなたの誘いを待っているはずです(^-^)! 好きな相手との幸せの為なら、女性は仕事辞めれますが、確信がないと踏み切れないものです。 お幸せに!