• 締切済み

エアコンの掃除をしていたら送風機の羽の部分が自動で動かなくなりました。

エアコンの掃除をしていたら送風機の羽の部分が自動で動かなくなりました。電器屋サン等で修理可能なのでしょうか?また幾ら位掛かるものなのでしょう?カバーなどはずして自分で修理できますか。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

素人が掃除出来る箇所に送風用の羽(プロベラ?)がある筈はないですから多分送風ルーパーのことではないでしょうか。 駆動系の故障なのか、単にどこかが引っかかっている程度なのか、見極めが付かなければ電気店に見てもらいましょう。

noname#113139
noname#113139
回答No.1

修理に出しましょう。説明されてわかるような方なら、こんなところに質問しませんし。エアコンのメーカーや型番も書かれてない状態で、説明云々は無茶と言うものです。 エアコンと、申しましてもピンキリです。