• ベストアンサー

ヒロヤマガタの「プレミアショウ」という20年前の作品を持っています。保

ヒロヤマガタの「プレミアショウ」という20年前の作品を持っています。保存状態が悪く、全体にうっすら変色して額も傷んでいるので処分しようかと思います。が、幾ばくかの価値があるなら古道具屋さんにでも持って行ってみようかと思います。果たしてその価値はあるでしょうか? アーノルド・シュワルツネッガーの出演作品名が画面に盛り込まれ、豪華な画集も付いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

プレミアショーですが現在、状態が良くてもオフセットによる複製なら 10,500円(税込) 位で売られてます。シルクスクリーンなら16万前後。 ヒロ・ヤマガタの場合、その頃の作品はかなり出回ってますから、状態が悪いなら買い取りで持ち込むより、オークションなどの方が良いかも知れませんね^^

tohuwanwan
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。オークションも考えましたが、いろいろな手間を考えるとどうも。。。すいません、もう少し迷ってみます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年前まで住んでいた土地(家)を売りたいです

    不動産に関してほとんど素人の者です。 私が住んでいるのは関東の北部で、 私は最近結婚して一軒屋に住んでいます。 質問の本題になりますが、いま年老いた父親を 抱えていて、もう7年前から父親が近くの病院に入院して いて、本人の年金もわずかなため、私の経済的な負担が 大きく困っています。 そこで父が35年前に建てた平屋(土地50坪)を売ろうと 思い4年前に不動産屋に仲介の依頼をしたのですが、 買い手が見つからない状態で、もうその不動産屋さん とはずっと連絡を絶っている状態です。 この家はもう20年前(両親が離婚して)から空き家で、 家財道具はそのままになっています、家の一部は倒壊 しかかっており、当然建物の価値は無いばかりか、 土地を売るにしても、買主が下見にきた場合、だいぶ 印象が悪いのではないかと思います。 そこで、建物を取り壊して土地だけの状態にすれば、 また違った展開になるのではないかと思うのですが、 取りえず家を取り壊すお金も無く、また恥ずかしい話なのですが、 この家には辛い思い出ばかりで、家の中に入るのも 抵抗があり、家財道具(全て不要物)を取壊す前に 処分するのも悩み所です。 そこで質問なのですが、このような状態で、例えば 不動産屋に相場より大幅に安い価格で土地を買取ってもらい、 廃物の処理と家の取壊し費用を更にそこから差引いた 額を不動産屋から受け取るというのは、考え方として 一般的に見てあり得る(おかしな考えでない?) のでしょうか。ご意見をお聞かせ願えればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 保ショウ給のショウは証?障?

    教えて下さい。 業務委託の給与などにみられる、「歩合給+保ショウ給」や、「歩合給(最低保ショウ制度あり)」などの場合に持ちいられる保ショウは、保障でしょうか? 保証でしょうか? どちらが正しいかご存知の方、理由も踏まえてお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 10年ぐらい前の作品なのですが・・・

    音楽プロデューサー「角松敏生」プレゼンツのCDを2つ探してます。 1.トーキョー・アンサンブル・ラヴ 2.青木智仁 (タイトル:ダブル・フェイス) 1についてはアルバムタイトルを忘れてしまいました。記憶違いでなかったら、トーキョー・アンサンブル・ラヴでのアルバムの最初の作品だと思います。(違ってたらスミマセン)以前は「角松敏生」の作品の中にこの2つとも含まれていたと思いますが、最近は全然見かけません。2つともジャンル的にはジャズ?フュージョン?的な音楽だと思います。(一部昔の楽曲をリカバリーしてるものもあります) 訳あって、どうしてもこれを店頭で探し当てたいんですよね!結構昔の作品ですから無理なのでしょうか?どうしても無理な場合は店頭に問い合わせてみますが・・ ご存知の方が探し当てるコツ?を伝授願えると幸いです。

  • 確か7~8年前の作品です。

    単館系の劇場で見たのですが、 若い女性が主人公で、内容はある種「魔女○り」(念の為に伏字)的なもので、エンディングシーンは、公開の絞首刑の踏み台に立った彼女のアップ固定→彼女が消え、縄が伸びる・・・。歴史認識が弱いので、その背景はよく把握していませんでしたが、いい感じ(!?)にモヤモヤっと後を引く、ひじょうに印象的な作品でした。かなり限定的な手掛かりですが、これだと思われた方、作品名を教えてください。

  • 6年くらい前の作品だと思うのですが・・・

    「りぼんびっくり増刊号」か何かの厚い雑誌に載っていたと思う作品で、みずはら樹里先生の「夜明けのキャンディード」というタイトルだった気がするのですが、内気な主人公が入学した高校で打楽器をやっている女の先輩に憧れてオーケストラ部に入るというような内容だったと思います。 最後に主人公が演奏会のようなところでティンパニーという打楽器を叩いているのが印象的でした。 この作品は単行本に収録されているのでしょうか? 詳しい事を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 10年ぐらい前に読んだ作品なんですが。題名が知りたい!

    10年ぐらい前に花とゆめ本誌で読んだ作品なんですが、兄弟(双子?)がどこかの星に住んでて、周りに誰もいなくなって、食べるものに困って、取って(食べて?)はいけない人魚を兄(弟)が取って食べるというシーンだけ鮮明に残っているのですが。 何か思い当たる作品があれば教えてください。

  • 30年くらい前のコミック作品なんです。

    30年くらい前の作品です。 主人公が、「こんな番号あるのか?」っていう調子で 00-0000か99-9999をダイアルしたら、いきなり お迎えが来て異界の学校へ連れて行かれる・・・・。 こんな始まりでした。 ジャンルは、弓月光系のラブコメっぽかったような 気がします。 如何せん30年前の小学生、憶えてえているのは この程度です。 でも30年を経て、妙に気になっているので 作者と作品名をお願いします。

  • 12年位前の「なかよし」の作品。

    12年位前に講談社コミック「なかよし」に連載されていた作品で、主人公は女の子で、登場人物の中に「銀次(ギンジ)」という男の子がいて、「シルバー」という愛称で呼ばれている作品を見ました。凄く印象に残っていて、数年前からずっと探しているのですが、誰の作品なのか、題名はなんだったか全くわかりません。もし、見たことがある、知っているなどという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • 7、8年程前に見た作品のタイトルを教えてください!

    7,8年程前、ケーブルテレビのアニメチャンネル?のようなもので見た詳しい時間はおぼえていないのですが長編のアニメ作品(もしかしたら何かのコンテストの作品)のタイトルを知っている方がいたらおしえていただきたいです。内容でうっすら覚えているのが、以下の内容です。 ・全体的にかなり暗い雰囲気、セリフがほとんどない ・明らかに大人向けでした ・西洋?(っぽい建築物がおおかったので)が舞台だったと思います ・戦時中で町を多くの兵が軍の車にのって進んでいる。 ・夜中、壁にサーチライトをあてると巨大な魚?のシルエットがうつ  り、兵たちは「またでたぞー」みたいなことを言って、つかまえよう としている。(何かの比喩なのかな?) ・兵の中の主人公のような若い男が、卵のようなものを抱えて走ってに げる少女を見つけ、おいかける。(気味が悪い感じでした)  ・少女を見つけた男は少女が大事にだいていた卵を、少女が見ていない うちに(寝ているうちに?)さんざん悩んだあげく、壊す。 ・気付いた少女の泣き叫ぶ声がひびく ・男はしまった!、なんてことをしたんだ!、みたいな反応をする。 ・ラストは空に向かって巨大な島のようなものが登っていく。 ・その島のようなものには少女の顔の像があった。 ・何が言いたいのかわかりませんでしたが、とても引きつけられるもの があって、しょっちゅう入ってくる間がめちゃくちゃ長かったです。(エヴァンゲリオンのアニメみたいな感じ)  以上が覚えている内容です。小学生の時に見たのですが、なぜか今まで頭から離れませんでした。今思うとおそらく何らかのメッセージのある作品だったんだと思います。改めて今見てみたいと思って質問させていただきました。どなたかどんなささいな情報でもよいのでよろしくおねがいします!長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続方法は無しで、関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ボイスワープの製品名はMFC-980DNです。
回答を見る