• ベストアンサー

BPの株は日本国内でも売買できますか?

BPの株は日本国内でも売買できますか? その際は、本邦or外資系の証券会社何れの利用となるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BPはロンドン市場に上場されていますが、ADRならば米国市場でも売買できます。 (ロンドン市場はポンド建、米国市場はドル建なので、ポンド/ドルの影響も 受けるので値動きは微妙に異なるようです) 米国市場を扱っている日本国内の証券会社で売買できますよ。 (日本の証券会社の場合は一部の銘柄しか扱っていないため、証券会社に よっては売買できないかもしれません) ただし日本の証券会社経由の場合は手数料が結構高いので頻繁に売買するならば、 米国の証券会社経由のほうが手数料は安くなります。(しかしそうすると税金の面で いろいろ面倒くさくなりますが)