• ベストアンサー

JフォンのSH-53ていくらですか?

こんにちは。 ケータイを機種変しようと思い、SH-53の値段を調べると、私の周り(中国地方)では、新規は1万くらいであるのですが、機種変には4万くらいかかります。 ある雑誌に価格が載っていたので見てみると、新規は同じくらいでしたが、機種変がなんと2万ちょいでした。 雑誌は東京でのショップの価格だと思うのですが、東京だとそんなに安いんでしょうか? あまりの値段の違いにショックです。 そこで質問なんですが、 (1)みなさんの周りではいくらですか? (2)他の地域で機種変するのは不可能なんでしょうか? おねがいします。

• ryo0
  • お礼率60% (89/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nit001
回答No.6

質問にお答えします。 (1)関東・甲信では現在Jポイントが導入されていないので少し安く設定されています。次に、関東・甲信のJフォンクラブの会員価格を書きます。現在持っている携帯の利用年数が2年以上で¥15300、1年以上2年未満で¥21300、6ヶ月以上1年未満で¥26300です。 (2)他の地域で機種変するのはJフォンショップ(ボーダフォンショップ)で可能です。但し、ヤマダ電機等の家電量販店では機種変は出来ません。

ryo0
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 補足の質問なんですが、 他の地域で機種変するには何か条件とかいるんでしょうか?例えば引越しの場合だけとか。 それと、他の地域で機種変する際のデメリットってどんなことがありますか?  まず思いつくのは、(1)アドレスが変わる。(2)電話代が高くなる。とかなんですが。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

• sasagon-
回答No.5

私もSH-53が気になり、近くのショップに電話して聞いてみました。私の地域はポイントで機種変が出来るのですが、私の場合、クラブ会員でポイントが1000ポイント使え、それでも3万5千円と言われました…。 しかも、この機種は予約がいっぱいらしいです。 3万5千円は高いですよね…。思わずAUに乗り換えちゃおうかと思ってしまいました…。 ちなみに私は九州人です。参考までに…。

ryo0
質問者

お礼

僕もAU考えてました。 でも番号変えるのがイヤなんですよねー。 九州だと若干中国よりも安いんですね。 でもここでも地域の壁が… ありがとうございました。

• mon-roe
回答No.4

こんにちは。 うちは四国ですが、近所のショップでも4万はさすがになかった様な気がしますけどねぇ。新規で19000弱の機種変で2万後半くらいだった様な記憶があります。 5xシリーズ出始めの頃は確かに4万超でしたね。ポイント使って3万だったので良く覚えてます(笑) で、2)についてですけど、契約地が中国なら契約地でしか多分交換は出来ませんよ。 仮によその地区に行っても携帯番号を言った時点で"これはこの地区の番号じゃないので機種変出来ません"になると思います。僕がそうですから。 僕の場合は関西地区で契約して現在四国で使用中ですが、機種変は関西のサービスセンターに連絡しないと出来ません。 先日も宅配取り寄せでSH53に変更したいとセンターに問い合わせたのですが、SH53は宅配機種変はまだ未対応らしく(尚かつ宅配取り扱い自体するかどうか未定)まだ変更出来てません。 で、手っ取り早く機種変出来る様にしたいとなれば、まず端末お引っ越しで関西から四国に変更、このときに番号とメールアドレスが四国の物に替えさせられる為、後々の通知の面倒を考えてそれはやってません。 関東地区より東側では、既に統一のサービスセンターが出来たらしいのでこんな面倒は無いらしいですが、東海地区以西は依然として地区の垣根は越えられないようです。 機種変を安くするには結局番号を変えねばならず、それなら新規で入り直した方が良いじゃないか!みたいな感じなので、早く全国統一して欲しいんですけどね。 vodafoneになる前にそれ何とかならんのかなぁ(笑)

ryo0
質問者

お礼

関西で契約して四国で使ってるんですかー。それだと電話代も高くて大変そうですね。 早く全国統一して、壁を取っ払ってほしいです。 ありがとうございました。

• grapo
回答No.3

機種変の価格設定は地域により違ってきます。 関西ではポイントに応じて安くなりますが 関東では使用期間で値段が決まっています。 4万というのは「6ヶ月未満かつクラブ非会員」の 場合です。(確か43000円ぐらいでした) ポイント制の地域でしたら31000円スタートだったと 思いますので、そこからポイント分安くなります。

ryo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それがポイント制なんですが、4万スタートなんですよ(>_<)。 安くなるのを願うのみです。

• oyazitti
回答No.2

僕のところでは2まんくらいだったと思います機種変。4万は高すぎでしょ^^;(2)はよくわからないので買ったところに電話するのが一番だとおもいます。

ryo0
質問者

お礼

こんにちは。 2万くらいならポイントもあるんで買いやすいんですけどねー 2万が相場なんですかね。 やっぱり旅に出ます♪。 ありがとうございました。

• help1979
回答No.1

こんにちは、初めまして(^^) SH53、いいですよねぇ♪ (1)うちの近所のショップ(札幌)では 機種変は¥19300でした。 ちなみに新規だと¥6800です(安い!) 機種変に¥40000って、高すぎませんか?! 私¥19300でも十分高いって思ってました(^^; (2)可能、だと思います(自信ナシです~) ご参考になれば・・・(^^)

ryo0
質問者

お礼

すばやい回答に本当に感謝です(^^) (1)まじですか!? 安っ!! というよりも僕の周りが高いのかなー? 高すぎて機種変できません。 (2)札幌に行きます♪ ありがとうございました。