• 締切済み

天然パーマ

noname#6596の回答

noname#6596
noname#6596
回答No.1

私はショートヘアに落ち着きました。 と、いってもベリーショートではありませんよ。耳や首筋にかかるくらいです。 逆に本当にすっとんとんのストレートの人はショートのときはパーマを緩くかけているそうで、まさにショートヘアは天然パーマ向きといえるでしょう。 私の場合はストレートパーマは一週間で落ちちゃうし、パーマは天然パーマと反発してひどいことになるし、伸ばせば広がるし。 共存していくのが一番だと思います。 伸ばして、いろいろな結びのアレンジを楽しむのも手だと思いますが。 あと、ストレート矯正は結構もつそうですよ。

関連するQ&A

  • 天然パーマなんですが・・・

    天然パーマの高校生の男子なんですが、髪がウェーブかかってるんです。 天然パーマをいかした髪型ってないですか?

  • 天然パーマですが

    天然パーマですが何か天然パーマの髪型にさらにパーマをかけて、いい感じになるパーマをご存じないですか?天然パーマの度合いは雨の日などはかなりウネリまとまりは普段からないです。ちなみに社会人で営業をしているので、あまり派手な髪型は厳しいんです。一番求めるのはまとまる髪型です。

  • 天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか??

    天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか?? http://www.beauty-box.jp/style/mens/163.html ↑のような髪型にしようとしているのですが、自分は天然パーマで、うまくそのパーマをいかしてボリュームをだして↑のような髪型にしようとしたのですが、クセがつよかったり意味不明な方向にうねってしまったりして、ある程度形がつくれたとしても崩れてしまいます。 そこで、パーマをかけようと思うのですが、(縮毛だとボリュームがなくなってぺたんこになるので・・・。)天パの僕がこのようにボリュームがあって形のよい髪形にするにはどのようなパーマがおすすめですか? 普通にストレートパーマをかけたほうがいいでしょうか。それとも他のパーマをかける必要があるのでしょうか。 とりあえず今の天然パーマのままこの髪をセットするのは非常に難しそうです;;できたとしてもすぐにくずれてしまうかとおもいます;; 回答お願いしますm(__)m

  • 天然パーマで…

    髪の毛に潤いが無いんですが、天然パーマと関係あるのでしょうか?また、天然パーマでも出来そうなお洒落な髪型ってありますか?ちなみに18歳の男です。

  • 天然パーマのなおしかたを・・・・

    僕はかなりきつい天然パーマで、髪の毛がかなりチリチリです。今は坊主だから問題ないのですが、そろそろ伸ばしていろんな髪形にしてみたいと思っています。天然パーマはどうしたらなおせるのでしょうか?できればストレートに近い状態にしたいです。

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 天然パーマ

    僕は天然パーマですそれもかなりきついです 雨の日とかはクルンクルンに巻いて最悪です そこで天然パーマの人に似合う髪形はないでしょうか? 僕は男で髪の長さはショートより少し長いくらいです どうかご回答よろしくお願いします

  • 天然パーマって

    私は天然パーマ28歳男です。 最近というか学生の時からかなり短めにして クセというかウネリが出ないようにしています。 最近カットは美容室は利用せず自分でカットしています。 理由は、 ・高校から大学まで色々なところでカットしたが  満足するようなカットにならない。 ・切ってセットしても変わっていない気がする。 ・『クセが強いから難しい』など  言われることが多く恥ずかしい。 ・カットしてもらった美容師さんが天然パーマの悩みなどを理解して  くれていない。 なので学生を卒業以来、いつも同じような短い髪型をしています。 最近は、天然パーマであることを気にしなくなりました。が・・・ ふと思うと、自分は髪型を変えることを諦めたんじゃないかと思い 寂しく思うことがあります。 先日、とある友人に久々に会ったとき、『髪型かわんないなあ~』と言われ ショックというか、忘れていたものを思い出した感がありました。 そこで、天然パーマの方やクセ毛の方にお聞きしたいことがあります。 1.自分の理想の髪型はできていますか?   諦めというか『まあしょうがない』みたいなものを感じますか?  2.美容室等でカットする時、どのようなことに   注意していますか?満足いくような髪型になっていますか? 3.参考にする髪形はどのように見つけていますか?    4.ヘアケア(シャンプー、ドライアーなど)をしていますか? 色々な意見をたくさん下さい。 できましたら、天然パーマやクセ毛の方からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 天然パーマで悩んでます><

    こんにちわ。 僕は高校生なんですが、天然パーマで悩んでます。いろんなことに対して消極的になってしまって、自信があまりみなぎってきません。 オシャレもしてみたいと思っても、天然パーマでどんな髪型ができるのか、かっこよくできるのか、など不安で何も手をつけられてません>< 散髪屋さんはいったことがあるのですが、美容院に行ったことがない(なんかパーマでいくのが恥ずかしい)です。 何か癖を和らげる方法や、似合いそうな髪型など色々教えてもらいたいです! ちなみに自分の髪は「大泉洋」さんみたいな感じです。大泉洋さんより少し短い感じです。 ご教授お願いします^^

  • 天然パーマ

    天然パーマのことで質問です。 天然パーマの女性に聞きます。 今私は縮毛矯正をしているんですが もう縮毛矯正をやめて 天然パーマで過ごしていこうと思ってます。 私の天パの具合は もう中2から縮毛矯正しているので 忘れてしまいましたが 縮毛矯正をかけて貰っている美容師さんに 「結構きついね」と言われました。 でも毛質は猫っ毛です。 なにかいい天パを生かした髪型はないでしょうか? ちなみに 高2女子です。 回答よろしくお願いいたします。 ※今の髪型は 肩についている、がっつり前下がりです。