• ベストアンサー

格安でお願いします

福岡空港、もしくは福岡から、オーストラリアのタスマニアに格安で行く方法を教えてください。(1週間程度滞在予定)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.3

アンセットのHPご覧になりましたか? 大阪、福岡、東京同一料金とのことです。 それに、シドニーやメルボルンからタスマニア島への国内線も通常より安い料金設定ですので、さまざまな手間を考えたらもっともお得だと思いますよ。 正規割引の航空券は、いわゆる格安航空券(団体包括運賃)と違って、その航空会社が正規に販売する個人向けチケットです。この違いによるメリットは、何度も海外旅行をされている方なら分かっていただけると思います。 もしあなたが旅慣れていらっしゃるのなら、韓国からの海外発券や、その他の格安航空券でトライしてみるのもいいかもしれません。しかし、それなりの手間やリスクは覚悟ください。 ご紹介したアンセットなら、福岡を午後に出発して、翌日昼前にはタスマニア島に着くことができそうです。 JAL悟空ですが、日本国内線の詳細はわかりません。直接尋ねてみてください。 ただし、JALで購入できるのは日本-シドニーの航空券のみです。タスマニア島へは別途オーストラリア国内線を購入する必要があることを踏まえておいてください。 それと、いつご旅行なのか、何人でご旅行なのかも重要です。 ウォンバット21はその名の通り出発21日前の購入が条件です。JALもトリオ悟空という3人グループ向けの運賃設定があるようです。 ぜひ参考に、楽しい旅行を計画してください。

参考URL:
http://www.ansett.co.jp/travel/trav01_s.htm
tasuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 友人がタスマニアに行っているもので、遊びに行こうと思っております。 いい旅にします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「HIS:福岡発」 makochiさんの紹介されたものより高いですが・・・? さらに ◎http://www.jal.co.jp/jalgoku/ (JAL悟空) このページの「運賃表」で「オセアニア」を選択してください。 また、調べてませんが、ソウル経由で「大韓航空」はどうでしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.his-j.com/fuk/Air/index.htm
  • makochi
回答No.1

手軽に行くのなら、アンセットオーストラリア航空の正規割引、「フライングウォンバット21」が便利だと思います。http://www.ansett.co.jp/travel/index.htm 福岡からも同料金で、オーストラリア国内線も特別運賃が適用されます。 日本国内線もセットになって、 福岡>関空>シドニー又はメルボルン>ローンセストン又はバーニー>シドニー>関空>福岡 のルートを一回で購入することができます。料金も10万円以下で可能です。 又は、JALの正規割引「悟空」はいかがでしょうか。日系だから言葉も安心です。 5月連休明けが最安で、70000円前後で往復できます。 ルートとしては、< 福岡-関空-シドニー-関空-福岡 >で、 シドニーからタスマニア島ローンセストンへは別途航空券を購入しなければなりません。

参考URL:
http://www.ansett.co.jp/travel/index.htm
tasuman
質問者

補足

フライングウォンバット、JAL悟空等利用する際、福岡-関空の料金が別途必要ではないのですか?