• ベストアンサー

YAHOOメールが届くと携帯に連絡が来るようにしたいです。

YAHOOメールが届くと携帯に連絡が来るようにしたいです。 パソコンでYahooのメールを利用しています。 YAHOOのメールが届くと携帯(DOCOMO)にアラームが鳴るような機能というかソフトというか そういうものはないでしょうか? ※現在YMailCheckerというソフトでとりあえずYAHOOメールが届くとパソコンの画面の右下に着信マークが付くソフトを使っています。 パソコンから離れている時間が多いので携帯で新着メールがあるかどうか分かるようになると便利なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

受信通知設定をしておけば設定した携帯アドレスにメールが受信したことを通知するメッセージが 届くようになります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

okwave_q_a
質問者

お礼

無事設定できました。 早速の回答ありがとうございました。