• 締切済み

キッチンの収納について

キッチンの収納について 一人暮らしっで食器棚を買うほど食器がありません。 流しの上の棚に入れていますが、取り出しが不便なので うまくおさまる収納方法やグッズがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

今住んでるところはコンロの下が引き出しになってるので そこに食器を入れてますが、以前住んでたところは 上部は手が届かないので全く使わず、下は観音開きのドアで 鍋とかフライパンとか置いてたので、食器は流しの隣りのスペースに カラーボックスを置いてその棚に食器用シートを敷き そこに食器を置いてました。 棚の前面は目隠し兼ほこり避けに、マジックテープで貼り付ける カラーボックスカバーをしてました。 3段のボックスで上2段もあれば、全ての食器が収納できましたよ。 もし、そういうものが置けるスペースがあるようでしたら 参考にしてみてください。