• 締切済み

教えて下さい。

教えて下さい。 突然、Bluetoothのマウスが使えなくなりました。 PCはDELLで購入のINSPIRON1520、XPで Bluettothマウスもその時、オプションでつけたものです。 症状としては、マイBluetoothから「デバイスの追加」から追加して、 マウスの後ろの青いボタン、認識ボタンを押してデバイス検索にはのります。 そしてセットアップまでは終わり、PC側も設定完了画面になりましたが、マウスは反応しません。 デバイスマネージャーで確認しても、Bluetoothデバイスはすべて正常でした。 キーボード上のマウスパッドは使用できます。 私の設定が悪いのでしょうか? マウスの故障でしょうか? 壊れているとわかれば買いなおせるのですが… 買ってもまた動かないのではと心配です。 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • TammyG3
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.2

マウス名がありませんが、 電池は大丈夫でしょうか?

wtnby0625
質問者

お礼

新しいのを購入しました。

wtnby0625
質問者

補足

電池は新品にかえました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

マウスのスピードなどの調整自体はできますかね。

wtnby0625
質問者

お礼

以前治りませんので新しいのを購入しました。 回答ありがとうございます。

wtnby0625
質問者

補足

コンパネからマウスのプロパティで変更はできそうです。 ですが今は、マウスが作動しないので確認できません。 接続を確立しましたとアナウンスでますが、実際には動きません。

関連するQ&A

  • Bluetoothマウスが反応しない

    Bluetoothのマウスを使っているのですが、反応しなくなりました。 PC本体のBluetoothランプが消えてしまっているので、マウスではなくてPCの側に問題があると思います。 以前同じことがあった際、サポートセンターへ問い合わせたのですが、その時にもらった回答は コンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャと開いた後、Bluetoothを消去→再起動 というものでした。しかし、デバイスマネージャを開いた時点で「Bluetooth」が見つかりません。 どうしたらいいのでしょうか?回答お待ちしています。 ※コントロールパネル→Bluetoothデバイス→追加 の流れも試したのですが、できませんでした。 ※PCは Dell Inspiron 1525(ノート・Vista)です。

  • タッチパットが勝手に反応します。

    DELL INSPIRON 1300というPCを会社使用しております。最近タッチパッドの調子が悪くキーボードを押下しただけでマウスカーソルが飛んでいってしまいます。 システムのデバイスマネージャーを見ても無効にすることができません。デバイス自体を削除しようかとも思ったのですが、後々のことを考えるとやめておいた方が良いかと思います。 なので、BIOSでタッチパットを無効にすることができると聞いたことがあるのですがこのPCでBIOSを表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか? どなたかご教示おねがいいたします。

  • Bluetoothの有効設定

    型番:PC-VN770MSW-Y マウスが不調の為、購入しましたが、Bluetooth機能が有効になりません。 設定→Bluetoothとその他のデバイス→Bluetoothとまたはその他のデバイスを追加する→(マウスの受信ボタンを押して)Bluetooth  マウス、キーボード、ペン、オーディオまたはその他の種類のBluetoothデバイス→『接続できません』のメッセージ デバイスマネージャー?にBluetoothのマークがないので、そもそも機能がないのかと電気屋さんに聞いたところ、機能はあるとの事。 設定を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • DELL Inspiron6400 ポインティングデバイスを無効にしたいんですけど…

    今DELLのInspiron6400を使ってますが、どうしてもポインティングデバイスを無効にできません。普段マウスを使っているので、ポインティングデバイスは使用しません。 文字の入力中にパッドに手が触れて、ポインターがどこかに飛んでしまうので困っています。 自分でも調べたつもりですが、よくわかりません。コントロールパネルのマウスのプロパティを見ても(ボタン、ポインタ、ポインタオプション、ホイール、ハードウェア)、無効にする項目がないのです。DELLのInspiron6400自体、無効にできなのでしょうか??? つまらない質問ですが宜しくお願いします。

  • スリープの解除をUSBキーボード・マウスで行いたい

    Dell inspiron540を使っており、スリープの解除をキーボード・マウスで行いたいです。 調べてみるとBIOS設定でUSB Wake Supportを有効にするとのことですが、このBIOSにはその設定項目がありません。 デバイスマネージャーのHID準拠マウスでは「スタンバイ状態の解除」できるよう設定してあります。 この場合は希望の設定は不可能なのでしょうか? 一応、電源ボタンを短く押すと復帰できるのですが、どうも感度が悪く、何度かやっていると再起動になったりしてしまいます。

  • Bluetooth マウス 使用時のタッチパッド無効化

    現在ノートPCで有線USBマウスを使用していて、時々持ち歩く時は、マウスを使わずに、タッチパッドを使用しています。 マウス使用時は、タッチパッドに手があたるのが嫌なので、マウスの設定の、「USBポインティングデバイスがある場合は、TouchPad・・・を無効にする」機能を使って無効にしています。 今度無線マウスが欲しいのですが、現在Bluetoothアダプタは付けてあるため、Bluetoothマウスが欲しいと思っています。 そこで、質問ですが、Bluetoothマウスを付けたときに、マウス使用時は、同様にタッチパッド無効化出来るのでしょうか? USBポインティングデバイスじゃないので、出来ない気がして躊躇しています。 一応構成は下記の機器ですが、一般的な話しや、他のPCとBluetoothマウスで、同様の事が出来ているという話しでも良いので教えていただければと思います。 ・PC DELL INSPIRON 640m ・マウスドライバ DELL Synaptics Touchpad 8.2.4.6, A17 ・Bluetoothアダプタ PLANEX BT-MicroEDR2 ・購入予定マウス Micosoft Bluetooth Notebook Mouse??

  • ペアリングの方法

    TK-FBM111 ペアリングが出来ない SONYのPC 設定→デバイス→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する→デバイスを追加するの中のBluetooth(マウス・キーボード・etc)を選び デバイスを追加するで、tab・Fnボタンの両方を押す、緑のランプの点滅が暫く続き消える・・・その後何の変化もない 昨日購入のキーボードである、対策方法をご教示ください。 小川 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothマウスとペアリングできない

    次のBluetoothマウスとPCがペアリングできません 1.マウスの型番:ARTECK社製 MD167 Wireless Mouse 2.FMV LIFEBOOK AHシリーズ(Windows11)2023年6月製 3.手順  ①PC側を設定>システム>Bluetooth ON>[デバイスの追加]ボタンクリック  ②マウスをBluetoothチャンネルにして、ペアリンド動作をさせても、PC側に「BT5.0 Mouse」というデバイス名が表示されません。その結果、デバイス追加ができません。  試しに、そのマウスで、DELLのPCと同じ手順でデバイス追加すると、成功して、ペアリングできますので、原因はマウスではなくFMVにあると推測できます。 原因と対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Dell Bluetoohが認識できない

    Dell Studio 1537でBluetoothデバイスが認識できません。 デバイスマネージャーではドライバーは最新でハードウェアーもちゃんと機能しているとなっています。 キーボードとスクリーンデスクトップのBluetoothアイコンは正常に表示されています。 コントロールパネルからワイヤレスのデバイスの追加をしても何も表示されません。 ソニーのタブレットでペアリングを実行するとDellのBluetoothのアイコンの所に接続要求されていると表示されますが接続は出来ません。 ソニーのタブレットとBluetoothマウスを接続すると問題なく接続されました。 いろいろとソフトのアップデートや設定変更をやってみましたが効果がありません。 よろしくお願いします。 宮本

  • ノートパソコンでのマウスパッドの左ボタン

    こちらはデルのノートパソコンINSPIRON1520でOSはビスタです。 ここ半年くらいタッチパッドと左ボタンが無反応になってしまいました。このため左ボタンを押しながらマウスパッドを操作することができません。 デルの入力デバイスドライバ内のデルドライバ(タッチパッド用の)をインストールしましたが変わらず、何かドライバーの競合で作動しないのか。同じような症状になられた方いらっしゃいませんか。解決方法などはありましたか。最悪マウスパッドのドライバーを削除して再インストールでしょうかね。 簡単な解決方法があるのになどと笑わずにお教えください。

専門家に質問してみよう