• ベストアンサー

PCは東芝のVistaを使用しております。

PCは東芝のVistaを使用しております。 はじめから入っているDisc Creatorというソフトで音楽をCD焼いているのですが、 一枚のCDに15曲ほどしか入りません。 mp3であれば、かなりの曲数が焼けると思うのですが(誤情報ですか?) Disc Creatorでmp3の音楽なのに15曲でメモリが真っ赤になり、それ以上入れる事ができません。 東芝のVistaで どうやったら たくさんの曲をCDに焼く事ができますか? 何か別にフリーソフトが必要ですか? (なるべくフリーソフトなどのインストールなしの方法が希望です) なにかご存じの方法があれば教えてください。

  • g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>(誤情報ですか?)  その認識で概ね合っていると思います。 >データCDとして… >とはどうやったらいでしょうか??  ヘルプにも書いてあるハズですが、「データCD/DVDの作成」 でしょう。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005196.htm  注意点としては、「書き込み方法」として「ディスクを閉じる」に チェック(ファイナライズ若しくはクローズド処理)しておかないと 汎用性がなくなって他の PC では再生できなくなる可能性があったり することです。

その他の回答 (1)

回答No.1

音楽CDとして焼いているとのことですので、圧縮されたmp3ファイルをもとのサイズに戻して焼いてしまっていると思います。 データCDとして焼けば問題ありません。 ソフトは同じDisc creatorでできるはずです。 ただしこの方法はパソコンかmp3対応のcdプレイヤーでしか聞けなくなります。

g0taw
質問者

補足

早速回答有難うございます。 データCDとして… とはどうやったらいでしょうか?? 無知ですいません。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • WMP12で、CDからWAVで取り込んで、PCのHDD内で、管理してお

    WMP12で、CDからWAVで取り込んで、PCのHDD内で、管理しております。 普段はPS3経由で曲を聴いており、ちょっとでも高音質でと思い、WAVで取り込んでおりますが、 今回携帯型MP3プレーヤーを購入しまして、こちらはそれほど高音質でなくてもよく、限りあるメモリ内に曲数をたくさん入れたいので、MP3にして取り込みたいのですが、WMPで、WAVからの再エンコードは、出来ないと思いますので、フリーソフト「午後のコーダ」や「itunes」「RIP AUDIO CD」等試してみたのですが、どれもMP3には、変換できませんでした。 もうすでに手持ちにないCDもWMPには、入っているので、改めてMP3にCDから取り込む事も出来ないんですが、何か方法はないでしょうか? MP3プレーヤーは、WAVにも対応しているので、どうにかWMPから同期して聞けておりますが、前途の通り、曲数があまり入らないので、よろしくお願い致します。

  • wmaファイルを音楽cdとして焼く方法

    ネットでダウンロードした音楽ファイル(wma形式)を、東芝disk creatorで音楽ファイルに焼こうとしたところ、認識してくれなかったので、データcdとして他のmp3ファイルと一緒に焼きました。出来上がったディスクをステレオで聴こうとしたところ、wmaは「非対応」という表示が出て聴けず、mp3で保存したものも、音が鳴るには鳴るのですが、飛び飛びで、とても聴けたものではありません。私のステレオはmp3もwmaにも対応していますが、なぜ聴けないのでしょうか? やはり音楽cdとして作成していないからでしょうか? もしそうなら、wma形式のファイルを音楽cdとして焼く方法はありますか?disk creatorでは、mp3しか焼けません(><) どなたか教えていただければ、助かります!

  • CDをPCで録音する時の曲数について。

    CDをPCでもう1枚のCDに録音する時なのですが、どれくらいの曲数が入るかわからいので、曲が全部入らない時があります。 adaptec easy cd creatorを利用していたんだと思うのですが、 市販のCDの曲にどれくらいのメモリが使用されているかの確認方法と、 CD-Rにどれくらいの曲が入るかの確認方法を教えてください。 お願いします。

  • MP3の曲をCD-Rに落とすには??

    MP3の曲をCD-Rに落とす事は、可能なのでしょうか?今、普通にCDからCD-Rに曲を書き込む方法でしかやったことがないので、よかったら仕方などを詳しく教えていただけないでしょうか? Adaptec Easy CD Creator4を使って書き込みをしているのですが、そのソフトでMP3も書き込むことができるのでしょうか??もし、それが出来ないのなら、よかったらフリーで入手できるところがあれば教えてください。お願いしまーすm(__)m

  • PC内の音楽をCDに焼くには

    こんばんは、パソコンの中にある音楽(mp3)をCDに焼くにはどのソフトを使用すれば良いのでしょうか? 今まではAdaptec Easy CD Creator を使用していたのですが、パソコン買い替えの為何もソフトがありません。。。 フリーソフトでお勧めなどありましたら教えて下さい。

  • 車で再生できるCDを作りたいのですが....

    車の純正のCDデッキはCD-RやRWには 対応しているのですが、MP3には対応していなくて 困っています。 PC内にあるMP3の曲をRecordNow!というソフト を使ってカーCDで聞けるように変換はできるものの 曲数が12曲程度までしかはいらず、不便なんです。 せめて30-40曲ぐらいにしたいのでが、なにか良い フリーソフトか方法はありますでしょうか?

  • VISTAからXPへ「東芝」VISTAを使えるOSに

    東芝のノートパソコンcosmio f40/87cblを所有しています。VISTAになってから相当不便に感じています。(重くなった、遅い、これまでのソフトが使えない等) (1)VISTAを使えるOSにするための改善策など詳しいサイトを紹介していただきたいと思います。もしくは、方法も教えていただけたらと思います。 (2)東芝に聞いたらXPに変更するサポートはしていないと言うし、XPに変えた後の修理などは保障外になると言われました。ヤマダで5年間保障で買ったのですが、保障されないのでしょうか。ところが、パナソニックなどはフリーで対応してくれるし、またVISTAに戻すこともできると聞きます。そのうち、東芝も対応せざるをえないという話も聞きますが、そのあたり詳しい方のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • CD→MP3

    CDの曲をMP3プレーヤーで聞きたいのですが、 CDをMP3にするにはどうしたらよいのでしょうか? MP3のデータからCDにはROXIOのイージーメディアクリエーターを使用しています。 このソフトでCD→MP3→MP3プレヤーとステップを踏みたかったのですがうまく出来ません。 CDをPCにコピーしてそれをMP3プレーヤーに入れたら聞けるのでしょうか?でも圧縮されていないから曲数は入らないのかな? 素人で申し訳有りませんがどなたか教えてください。

  • mp3音楽ファイルをCD-Rに焼きたい

    お世話になります。 所有しているPCで音楽CDを作っているのですが、書き込みソフトがWAVでないと焼いてくれません。 WAVでは、15曲程度で一杯になってしまいます。mp3で焼ければ曲数も増えるのでやりたいのです。 どこかにフリーで手に入るソフトありませんか?ラジカセやカーオーディオで再生できるものがいいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • 音楽CDの作成。

    RecordNow DX easy cd creator 上記のソフトで、音楽CDを作成する時に mp3,wavファイルから音楽CDを作成する事は簡単にできるのですが・・・ wmaファイルの曲を、上記のソフトで音楽CDにしようとするとエラーが出てしまい 出来ません。。 何か良い方法はありますでしょうか?