• ベストアンサー

PCは東芝のVistaを使用しております。

PCは東芝のVistaを使用しております。 はじめから入っているDisc Creatorというソフトで音楽をCD焼いているのですが、 一枚のCDに15曲ほどしか入りません。 mp3であれば、かなりの曲数が焼けると思うのですが(誤情報ですか?) Disc Creatorでmp3の音楽なのに15曲でメモリが真っ赤になり、それ以上入れる事ができません。 東芝のVistaで どうやったら たくさんの曲をCDに焼く事ができますか? 何か別にフリーソフトが必要ですか? (なるべくフリーソフトなどのインストールなしの方法が希望です) なにかご存じの方法があれば教えてください。

• g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>(誤情報ですか?)  その認識で概ね合っていると思います。 >データCDとして… >とはどうやったらいでしょうか??  ヘルプにも書いてあるハズですが、「データCD/DVDの作成」 でしょう。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005196.htm  注意点としては、「書き込み方法」として「ディスクを閉じる」に チェック(ファイナライズ若しくはクローズド処理)しておかないと 汎用性がなくなって他の PC では再生できなくなる可能性があったり することです。

その他の回答 (1)

回答No.1

音楽CDとして焼いているとのことですので、圧縮されたmp3ファイルをもとのサイズに戻して焼いてしまっていると思います。 データCDとして焼けば問題ありません。 ソフトは同じDisc creatorでできるはずです。 ただしこの方法はパソコンかmp3対応のcdプレイヤーでしか聞けなくなります。

g0taw
質問者

補足

早速回答有難うございます。 データCDとして… とはどうやったらいでしょうか?? 無知ですいません。 宜しくお願いします。