• 締切済み

東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで現在廃線になっているけど、まだレールが

東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで現在廃線になっているけど、まだレールが撤去されていず、普通に走電車が走れそうなところってないですか?

みんなの回答

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.1

私の職場にありますけど?昔に製品を貨物列車で運んでいたので、職場内に引き込み線がありますよ!あとディーゼル車も職場にあります。

関連するQ&A

  • 東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで現在廃線になっているけど、まだレールが

    東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで現在廃線になっているけど、まだレールが撤去されていず、普通に走電車が走れそうなところってないですか?

  • 東京、神奈川、埼玉、千葉あたりで現在廃線ですが、普通に電車か鉄道が走っ

    東京、神奈川、埼玉、千葉あたりで現在廃線ですが、普通に電車か鉄道が走ってそうなところってないですか?

  • 埼玉のライバルは東京なのか、千葉なのか神奈川なのか

    ちょっとしたアンケートなのですが、埼玉のライバルは、東京なんでしょうか? 規模的には千葉か神奈川あたりのような気もしますが、埼玉のライバルだと思う都道府県ってどこになりますでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 千葉、神奈川、埼玉のイメージ

    関西出身で東京に住んでいます。 東京は 人が温かく、食べ物おいしく、緑豊かな公園多くて大好きですが、 東京の下記の生活にうんざりです。 ●電柱だらけ ●駅前自転車だらけ ●スーパー小さい ●大きいスーパーだと駐車場"30分待ち"は当たり前 ●家賃高い (1Kで最低8万円) ●ツタヤ小さい ●マツキヨ小さい そこで引越しを考えていますが、幕張(千葉)、新浦安(千葉)、みなとみらい(神奈川)が候補です。 埼玉もベランダから富士山見えそうな所がたくさんあって、捨てがたいと思います。 それを地元の友達に話すと「は?千葉!?なんでそんな田舎に??」「埼玉?なんでそんな山奥に?」と言われました。 千葉や神奈川が田舎って言われるとは正直驚きです。 千葉、神奈川、埼玉ってどんなイメージでしょうか? 聞かせて下さい。

  • 東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど?

    東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど? 東京は家賃高い、だから埼玉千葉神奈川に住んで東京に通勤したり遊んだりする という意見がありますね ベッドタウンに住んで都内に勤務といったところでしょう 東京はたしかに高いですね安いところでもそれなりにたかい でも埼玉千葉も普通に高くないですかね? 埼玉の川口駅とか和光市駅、千葉の本八幡駅や西船橋駅周辺の賃貸とか、鉄筋コンクリート構造で最寄駅から徒歩10分以内風呂トイレ別の条件で検索したんですけど、なんか思ったほど安くないんですが 新築マンションだって3LDKで5000万超えたりそれに近かかったりか超えてますし 5000万の家って言ったら、年収1000万レベルでようやく無理なく買えるレベルですよね 年収1000万って難易度かなり高いですよね 東京に比べたら安いけど思ったより埼玉千葉でも思ったほど安くないですね

  • メヘンディ教室(東京、千葉、埼玉、神奈川)を教えて下さい。

    数年前に、シンガポールで体験して以来、どうしても自分でメヘンディアートをしてみたいのです。 スクールで勉強したいのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉で教室があれば、教えて下さい。

  • 東京、神奈川、千葉、埼玉、止まりやすい路線はどこですか? 通勤時

    東京、神奈川、千葉、埼玉で通勤時間帯などで、止まりやすい電車って何線でしょうか? この路線は通勤に使うにはちょっとなー、とか、よく止まるから使いたくないなーとか、とにかくラッシュが凄い!っていう路線ありますか? 良く聞くのは、中央線は止まりやすいと聞いたことがあるのですが、後、乗車率も凄いと聞きました。(通勤時だけ?) この路線を通勤に使うにはちょっと時間調整がうまくいかないよとう路線がありましたら、お聞かせいただけますでしょうか? 宜しくお願いします

  • なぜ千葉の集客施設は「東京~」なのか?神奈川・埼玉との違いは?

    千葉県は集客施設が多くありますが、その多くが 「東京~」という名称になっています。 東京ディズニー・ららぽーと東京・東京ドイツ村・ 新東京国際空港(今は成田空港)等 まぁ「東京~」の方がイメージがいいというのはありますが、 同じく東京近県の神奈川と埼玉の集客施設を見てみると、 横浜中華街・横浜みなとみらい・ららぽーと横浜・ラゾーナ川崎 埼玉スタジアム2002・さいたまスーパアリーナ・大宮ソニックシティ・越谷レイクタウン といずれも県名や市名を用いた名称になっています。 神奈川・埼玉の施設で「東京~」というのは聞いたことがありません。 さて、前置きが長くなりましたが、この原因は何なのでしょうか? なぜ同じ近県の神奈川や埼玉では地元の名前を使い、千葉では「東京~」に なるのでしょうか? 歴史的な背景等詳しい方がいましたら教えてください。

  • 埼玉、千葉

    何かと比較の対象にされやすい埼玉、千葉。「ださい」だの「田舎」だのバカにされることもよくあります。 しかし、日本に47都道府県がある内、人口は東京神奈川大阪愛知に続いて5位6位、経済規模も東京神奈川大阪愛知埼玉兵庫千葉と続きます。地価でみても同じようなランクになります。 このようなデータが全てではありませんが、東京の都心から千葉埼玉の郊外にかけて延々と市街地が続いていたり、JRの駅ごとにそれぞれ街が形成されていたり、とどう考えても東北や四国などの本当の田舎と一緒くたにするのは違和感があります。 実際のところ埼玉、千葉は「田舎」でしょうか?回答お願いします。

  • 東京、神奈川、埼玉、千葉のうち岡山県民と一番考え方と気質が離れている地

    東京、神奈川、埼玉、千葉のうち岡山県民と一番考え方と気質が離れている地域を教えてください。 よろしければランキング付きでお願いします。

専門家に質問してみよう