• ベストアンサー

現在DA64エブリィワゴンに乗っております。

現在DA64エブリィワゴンに乗っております。 実はエンスタ&ターボタイマー装着の状態にキーレス連動ミラー格納装置をつけようとしています。 スタート時とタイマー作動時に誤作動展開するのを防ぐ為に、 擬似的ACCとしてIGではなくPポジション(サイドブレーキではありません)をリレーでマイナスコントロールに変換して使いたいと思っています。 この配線の場所をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 多分Pに入れた時に0→12Vになる線だと思ってメーター裏などにテスターは掛けましたが見付かりません。 調べた限りでは情報も入手出来ず困っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

確か DA64WのP線は センターコンソール下のカバーを外して 30~35ぴんカプラーの ピンク黒線か 黄色線だったと記憶しています 間違っていたら ごめんなさい

white-fang
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 センター下のフロアから立ち上がったパネルですね。 あそこの裏に大きなカプラーが2つほど集まっていたのは判っていたのですが。 今夜仕事が跳ねたら早速探してみたいと思います。 結果は改めてご報告させて頂きます。

white-fang
質問者

補足

ご報告が遅くなりました。 仰る通りの場所で見付かりました。 向かって右側カプラーの橙/緑の線がそうでした。 非常に沢山の線が毛細血管の様に被さっていたので大変でしたがお陰様で見つける事が出来ました。 改めてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

>多分Pに入れた時に0→12Vになる線だと思ってメーター裏などにテスターは掛けましたが見付かりません。 最初から常時電源に接続して問題ないと思いますけど。

white-fang
質問者

補足

言葉足らず説明不足だったかも知れません。 何故その線が必要かというと、件の装置が安全対策的にACCの信号を利用しているからです。 通常ですとエンジンを切ればACCもアースに落ちて装置が作動するようになっています。 しかしターボタイマーやエンスタを装着していると、 ACCがアクティブになってしまい装置が作動をしません。 その為エンジンの状態とは独立してPポジションを擬似的ACCスイッチにしたいのです。 サイドブレーキは寒冷地では通常使いませんので利用出来ません。 キー有り無し線も違う理由で使用を考えていません。