• ベストアンサー

Outlook expressのショートカット作成方法

設定をいじっていたらメール(Outlook express)のアイコンが消えて無くなりました。 さらに、スタート・プログラムの中にもOutlook exp.が消えてしまい、IMSの日本語・英語の表示も消えました。 PCを終了したらメールが開けなくなるので?、シャットダウンできません。 ショートカット等の修復方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.4

> スタート・設定・コントロールパネル・アプリケーションの削除と設定・Windowコンポーネントの追加と削除から操作しました。  でしたら 同じことをもう1回やればOK、、、。

piston2003
質問者

お礼

<でしたら 同じことをもう1回やればOK、、、。 その通りでした、治りました、よかった、[追加と削除] なんですよね。 馬鹿な初心者でした。

その他の回答 (5)

noname#189131
noname#189131
回答No.6

Windows2000という事ですので、チョッと違うのか如何かわかりませんが、当方Win Meです。 追加と削除でそうなったという事は、どの程度なくなってしまったのか調べた方が良いのでは? CドライブでOEを検索して、右のウインドウに表示されていればエクスブローラで、その場所に行って探して右のウインドウに表示します。 そのOEのアイコンを、右クリックでショートカット作成で作れるはずです。 *くれぐれも、エクスプローラを弄る時は、慎重に行ってください。 目を離さずに、慎重にプラスを解いていくのです。うっかり大事なモノを削除でもしたら、起動不可能になりかねません。 私は以前、デフラグのアイコンを弄っててなくしてしまって、この方法でその時は検索は使わずに、片っ端から探しました。それででアイコンが見つかれば、ショートカット作成で出来ました。 MeはタスクバーにOEのアイコンありますが、2000はありませんか? あったらそれで起動できますからね。 さらには其れを右クリックでショートカット作成でも作れますが。

piston2003
質問者

お礼

[追加と削除]を再度使用し何とか修復する事ができました、お騒がせしました。 回答頂きました方法は試していませんが、他のトラブル時のリカバリーに試したいと思います。 皆さん本当にありがとうございました感謝!

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.5

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/  のサイトに行き「日本語版ダウンロード」をクリックしてダウンロード、インストールでもいいかな!  でも 一旦 削除してるから、この方法では今までのメール本文とアドレスはなくなるかも、、、、。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
piston2003
質問者

お礼

お蔭様で修復できました。ありがとうございます。

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.3

XPのパソコンで「ディスクトップ上のアイコンがすべて無くなった!」のではないですよね、、、。

piston2003
質問者

お礼

Outlookだけなんですよ。

piston2003
質問者

補足

OSはWin2000です。あまり関係ありませんかね?

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.2

こんにちは  ゴミ箱にまだ入っていたら、「元の場所に戻す」でOK  または「マイコンピュータ」の「Cドライブ」の「プログラムファイル」の「Outlook expressフォルダ」の中の「Outlook express」の上で右クリックしてショートカットを作る、、、、でいかがですか。

piston2003
質問者

お礼

回答有難うございます、でもゴミ箱に捨てたのではなくて、スタート・設定・コントロールパネル・アプリケーションの削除と設定・Windowコンポーネントの追加と削除から操作しました。

  • m-0-m
  • ベストアンサー率26% (45/171)
回答No.1

スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダ→Outlookを検索実行→見つかったら右クリックでショートカット作成 やっぱり、・・・質問の意味が理解できてないのでしょうか?

piston2003
質問者

お礼

わかりずらい質問ですみません。 指示の通り検索しましたが、フォルダーやらたくさん検索できました。 どのファイルを指定するのでしょうか。 初心者ですみません。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスのショートカットを作りたい

    初心者です。 ウインドウズ7です。 新しくパソコンを買ったのですが、 アウトルックエクスプレス2007のショートカットがありません。 今はすべてのプログラム→始めよう、マイクロソフトオフィス→アウトルックエクスプレス とたち上げています。 どうやったらデスクトップにショートカットが作れるのでしょう。

  • OUTLOOK EXPRESSにてショートカットの添付がおかしい

    いつもお世話になります。 社内では、文書の回覧にはファイルサーバ上にある 文書ファイルのショートカットをメールに添付して メンバーに送ることがよくあります。 ある端末において(Windows2000)このショートカットが 開けない現象が出ます。 ショートカットを保存してみるとリンク先のファイル名が 不正になっていることが原因のようです。 他のメンバーは問題ないようですので、OUTLOOK EXPRESSの 問題でしょうか? 保存したショートカットは、アイコンは、関連づけされていない アイコンになっており、開こうとするとプログラムの選択画面が表示されます。 しかし、これをキャンセルするとショートカットのアイコンは、 Wordなどの文書に対応したプログラムのアイコンになっています。 以降は、開くことができるようになります。 このような現象を経験された方はいらっしゃるでしょうか? 対処方法があれば教えてください。

  • Outlook Express

    先日、Outlook Expressを起動させようとしたら 普段なら表示されているはずのデスクトップのショートカットからいけませんでした。 スタートの全てのプログラム(P)からも探しましたが見つかりませんでした。どうしたら良いでしょうか? 受信メールを見られないので、とても困っています。

  • Outlook Expressを開く方法

    今までは、デスクトップにあった電子メールというアイコンをクリックするだけで、Outlook Expressが開いていました。 しかし、Microsoft Outlookを開いたとき、なにか設定をしたみたいで、それからは電子メールというアイコンをクリックしても、 Outlook Expressが開かず、Outlook Expressが開いてしまいます。 Outlook Expressを開く方法をお分かりの方、解決方法をどうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのショートカットの作り方

    教えて下さい。 YahooのWebメールアドレス(Aアドレス、Bアドレス)を2つ所有しているのですが Outlook Expressを起動して「ユーザーの切り替え」でいちいち操作するのが わずらわしいのです。 そこでOutlook ExpressのショートカットAとBを作成して それぞれのアドレスとリンクさせるようなことは出来ないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • Outlook Express が消えてしまいました

    パソコン初心者です。 Outlook Express が消えてしまいました。 画面上になく、ゴミ箱にもなく、「スタート→すべてのプログラム」にもありません。 どうしたら、探せますでしょうか? 友達のOutlook Expressをコピーして、自分のパソコンに入れて設定し直ししてできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスが無くなってしまいました

    アウトルックエクスプレスが無くなってしまいました。 マイコンピューター→コントールパネル→プログラムの追加と削除→コンポネートの追加と削除 を試みました。 これはOKですよね? ですが端っこの方にある、「スタート」ボタンの中にある「プログラム」の中ありませんヽ(´Д`;)ノアゥア... どこにあるのですか???教えてください。 ショートカットでデスクトップに出したいんです。 よろしくお願いします。

  • アウトルック エクスプレス が  どこかへ・・・

    アウトルック エクスプレスを利用しています 今日 使用したいと開いてみると 削除しているか ありませんと表示は出てきました してしまった記憶はないのですが CDにファイルを移動したときに ???おぼえていません  (*^_^*) とりあえず 以前のショートカットがゴミ箱に残っていたものですから 元に戻しました。 復活~~♪しました  (*^_^*) 質問のないようですが  初期のショートカットでないアウトルック エクスプレスのアイコンが 不明であっても ショートカットが残っていれば これから使う上で 何もデメリットはありませんか?? 見当たりません 初期のアイコンが??? 再度入れなおしが必要ですか?? いろいろな ショートカットについても 下のものが削除されても 稼動には不具合はありませんか?

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。