• ベストアンサー

Outlook expressのショートカット作成方法

設定をいじっていたらメール(Outlook express)のアイコンが消えて無くなりました。 さらに、スタート・プログラムの中にもOutlook exp.が消えてしまい、IMSの日本語・英語の表示も消えました。 PCを終了したらメールが開けなくなるので?、シャットダウンできません。 ショートカット等の修復方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotbubu
回答No.4

> スタート・設定・コントロールパネル・アプリケーションの削除と設定・Windowコンポーネントの追加と削除から操作しました。  でしたら 同じことをもう1回やればOK、、、。

piston2003
質問者

お礼

<でしたら 同じことをもう1回やればOK、、、。 その通りでした、治りました、よかった、[追加と削除] なんですよね。 馬鹿な初心者でした。

その他の回答 (5)

noname#189131
noname#189131
回答No.6

Windows2000という事ですので、チョッと違うのか如何かわかりませんが、当方Win Meです。 追加と削除でそうなったという事は、どの程度なくなってしまったのか調べた方が良いのでは? CドライブでOEを検索して、右のウインドウに表示されていればエクスブローラで、その場所に行って探して右のウインドウに表示します。 そのOEのアイコンを、右クリックでショートカット作成で作れるはずです。 *くれぐれも、エクスプローラを弄る時は、慎重に行ってください。 目を離さずに、慎重にプラスを解いていくのです。うっかり大事なモノを削除でもしたら、起動不可能になりかねません。 私は以前、デフラグのアイコンを弄っててなくしてしまって、この方法でその時は検索は使わずに、片っ端から探しました。それででアイコンが見つかれば、ショートカット作成で出来ました。 MeはタスクバーにOEのアイコンありますが、2000はありませんか? あったらそれで起動できますからね。 さらには其れを右クリックでショートカット作成でも作れますが。

piston2003
質問者

お礼

[追加と削除]を再度使用し何とか修復する事ができました、お騒がせしました。 回答頂きました方法は試していませんが、他のトラブル時のリカバリーに試したいと思います。 皆さん本当にありがとうございました感謝!

• hotbubu
回答No.5

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/  のサイトに行き「日本語版ダウンロード」をクリックしてダウンロード、インストールでもいいかな!  でも 一旦 削除してるから、この方法では今までのメール本文とアドレスはなくなるかも、、、、。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
piston2003
質問者

お礼

お蔭様で修復できました。ありがとうございます。

• hotbubu
回答No.3

XPのパソコンで「ディスクトップ上のアイコンがすべて無くなった!」のではないですよね、、、。

piston2003
質問者

お礼

Outlookだけなんですよ。

piston2003
質問者

補足

OSはWin2000です。あまり関係ありませんかね?

• hotbubu
回答No.2

こんにちは  ゴミ箱にまだ入っていたら、「元の場所に戻す」でOK  または「マイコンピュータ」の「Cドライブ」の「プログラムファイル」の「Outlook expressフォルダ」の中の「Outlook express」の上で右クリックしてショートカットを作る、、、、でいかがですか。

piston2003
質問者

お礼

回答有難うございます、でもゴミ箱に捨てたのではなくて、スタート・設定・コントロールパネル・アプリケーションの削除と設定・Windowコンポーネントの追加と削除から操作しました。

• m-0-m
回答No.1

スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダ→Outlookを検索実行→見つかったら右クリックでショートカット作成 やっぱり、・・・質問の意味が理解できてないのでしょうか?

piston2003
質問者

お礼

わかりずらい質問ですみません。 指示の通り検索しましたが、フォルダーやらたくさん検索できました。 どのファイルを指定するのでしょうか。 初心者ですみません。