• 締切済み

J-PhoneとJ-sky

J-PhoneとJ-skyというのは違うのでしょうか?

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

回答No.5

J-PHONEとは会社名で、J-skyとはJ-PHONEが提供しているインターネット閲覧サービスの名前です。 現在はSoftBank,Yahoo!ケータイとなっております。 ほかにもIDOのEZaccess(現在はau,EZweb)やDoCoMoのi-modeなどがあります。 PHSではASTELのeo64エア、DDIポケットのAirH"(現在のWILLCOM,AIR-EDGE)などです。 新しく出てきたものとしてE-MOBILEのEMnetがあります。

回答No.4

皆さんの意見通り、J-Phoneの携帯ネットサービスです。 開始されたのは近年ですかね? DPの機種には非対応となっております。 また「iモード」との決定的な違いは、最新の機種には標準でついており、「無料」にてサービスが受けられます。 また、最近(半年以内)発売された機種には依存性なく持ったその日からサービスが受けられます。 蛇足ですが、最近J-Phoneには「ステーション」という機能があります。 こちらは「iモード」の様に有料(一部無料)にてサービスを受けられます。 無料サービスでオススメなのは「現在位置確認」です。 だいたいの現在地の大まかな住所まで解りますよ。

• atsutatsu
回答No.3

J-PHONEはキャリア名。会社名ですかね。 J-SKYはここが提供するインターネット接続サービス名称です。

• aaii
回答No.2

すみません。自信はないのですが・・・ ドコモに例えると、 DOCOMO = J-PHONE iモード = J-SKY ではないでしょうか? 違うかな?

• NINJA104
回答No.1

『J-Phone』はブランド名。 『J-sky』は『J-Phone』が提供しているサービス名です。 例として、 『DoCoMo』が提供する『i-mode』サービス と等位置ですね。