• ベストアンサー

こんな感じの釣り場はどうすれば?

こんな感じの釣り場はどうすれば? 地名:舞坂町**(かな?)網干場の奥橋下 えっと。 浜名湖の海水の出入り口? テトラがあり流れが速く(人が普通に溺れるぐらいかな・・)テトラは約1.5~3mで無くなってますその下は不明です こんな場所でクロダイを狙うとしたらどんなやり方が合ってるんでしょうか?     こんな場所で釣りをした経験がありましたら  その時にした釣り方と仕掛け&餌まで教えて貰えたら嬉しいです<m(__)m>

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.3

私はフカセ釣りしかしないですが、明石海峡付近の釣場は流れは思いっきり早いですね~ しかし一定方向に早く流れても何処かに流れの緩やかな所があるはず・・・時間帯もそうですが、テトラの際付近とか障害物のカゲとか、カーブになってるところの内側真ん中辺りとか流れが遅い所、よれている所を釣ります。 あまりにも流れが早いですと、ぶっこみ釣りでしょうね。 イソメなどのエサで、流れにもよりますが3~8号くらいの錘を付けてハリスは50センチ~1メートルくらいで投げ込んで放っておくだけ・・・

その他の回答 (2)

• Boubet
回答No.2

現地のことは知りませんが、  そう言う状況では満潮干潮の前後、つまり流れが遅くなる時間が狙いではないでしょうか。せいぜい1,2時間程度でしょう。こちらは九州ですが、河口部でのチヌ釣りは流れが似たような状況ですので、その時間帯を狙います。特に満潮より干潮時がよいです。それ以外の時間は流れが速く釣りになりません。  釣り方は普通にフカセや落とし込み、ブッコミ、何でもOKでしょう。  エサは現地で獲れるエビや蟹が最高です。それ以外、オキアミ等釣具屋で売っているエサでもokでしょう。  場所的にチヌの魚影は濃いところでしょう、頑張って釣ってください。

• draft4
回答No.1

前打ち、エビ撒き、団子釣り、etc, 色々ありますけど、どれにしますか? 人がふつうに、おぼれるって意味が判らないですが