• ベストアンサー

ずいぶん前の話なんですが・・・

ずいぶん前に、ローラースケートを履いて活躍する正義の味方(?)が出てくるアニメがあったように思うんですが・・・・悪役キャラで、タコ見たいのも出てきたような・・・名前が出てきません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.4

『ムテキング』でしょうか? オープニングの主題歌の中でも 『ロ~ラ~ヒ~ロ~、ロ~ラ~ヒ~ロ~』って 歌われていましたもんね。 敵のタコさん達は『クロダコブラザース』ですよね。 宇宙人か何かなんでしょうか? やられた時に『お手紙ちょ~だ~い』って言いながら 吹っ飛んで行くのが笑えました。 あれって、タイムボカンシリーズとは 無関係なんですかねぇ?(^^;

その他の回答 (5)

• kenkenkent
回答No.6

=====fuga様===== なるほど~、タツノコプロで、その様に分類されて いたのですね。どうも、悪役が例の3人じゃないんで、 『なんか違うな~』くらいには思っていたのですが、 これでスッキリしました。 って、なぜか私の疑問が解消されてたりして(笑)

noname#1024
noname#1024
回答No.5

> kenkenkentさん 「とんでも戦士ムテキング」と「タイムボカンシリーズ」はどちらも タツノコプロが制作しているということで関係があると言えますが、 ムテキングはタイムボカンシリーズには含まれません。 参考URLにタツノコプロのURLを載せておきますが、作品集で ムテキングはタイムボカンシリーズに含まれておりませんし、 オタスケマン、ヤットデタマンと放送時期が重なっているので タイムボカンシリーズとは別物でしょう。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/
  • a-kuma
回答No.3

さらにすっきりしておきますか。 クロダコブラザースのタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミです。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/yc4/sasuke/dokoka.htm
  • tenhou
回答No.2

タツノコプロの「とんでも戦士ムテキング」というアニメだと思います。タコがいっぱい出てくるアニメでした。下記URLに画像がありますのでご参考までにm(__)m

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/02works/catg04.html#04
yurimaru
質問者

補足

そうです。そうです。ムテキングでした。はあ~やっとすっきりした。 ありがとうございます。 ところで、あの「タコ」さんっていったい何者なんでしたっけ? 宇宙人?妖怪?(なんか違う・・)確かこのタコさんも変身できましたよね? 女の子もいたし・・・ できれば、悪役タコさんの女の子の名前教えてください。

• a-kuma
回答No.1

タツノコプロの「ムテキング」かな?

yurimaru
質問者

補足

ありがとうございます。これで、すっきり爽やかです。 でも、皆さんよく覚えてますね・・。 感心しました。ありがとうございました。