-PR-
解決
済み

ずいぶん前の話なんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59644
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (2/17)

ずいぶん前に、ローラースケートを履いて活躍する正義の味方(?)が出てくるアニメがあったように思うんですが・・・・悪役キャラで、タコ見たいのも出てきたような・・・名前が出てきません。ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『ムテキング』でしょうか?
オープニングの主題歌の中でも
『ロ~ラ~ヒ~ロ~、ロ~ラ~ヒ~ロ~』って
歌われていましたもんね。

敵のタコさん達は『クロダコブラザース』ですよね。
宇宙人か何かなんでしょうか?
やられた時に『お手紙ちょ~だ~い』って言いながら
吹っ飛んで行くのが笑えました。

あれって、タイムボカンシリーズとは
無関係なんですかねぇ?(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

タツノコプロの「とんでも戦士ムテキング」というアニメだと思います。タコがいっぱい出てくるアニメでした。下記URLに画像がありますのでご参考までにm(__)m ...続きを読む
タツノコプロの「とんでも戦士ムテキング」というアニメだと思います。タコがいっぱい出てくるアニメでした。下記URLに画像がありますのでご参考までにm(__)m
補足コメント
yurimaru

お礼率 11% (2/17)

そうです。そうです。ムテキングでした。はあ~やっとすっきりした。
ありがとうございます。
ところで、あの「タコ」さんっていったい何者なんでしたっけ?
宇宙人?妖怪?(なんか違う・・)確かこのタコさんも変身できましたよね?
女の子もいたし・・・
できれば、悪役タコさんの女の子の名前教えてください。
投稿日時 - 2001-04-04 15:46:04


  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====fuga様===== なるほど~、タツノコプロで、その様に分類されて いたのですね。どうも、悪役が例の3人じゃないんで、 『なんか違うな~』くらいには思っていたのですが、 これでスッキリしました。 って、なぜか私の疑問が解消されてたりして(笑)
=====fuga様=====
なるほど~、タツノコプロで、その様に分類されて
いたのですね。どうも、悪役が例の3人じゃないんで、
『なんか違うな~』くらいには思っていたのですが、
これでスッキリしました。
って、なぜか私の疑問が解消されてたりして(笑)
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

タツノコプロの「ムテキング」かな? ...続きを読む
タツノコプロの「ムテキング」かな?
補足コメント
yurimaru

お礼率 11% (2/17)

ありがとうございます。これで、すっきり爽やかです。
でも、皆さんよく覚えてますね・・。
感心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 15:50:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

さらにすっきりしておきますか。 クロダコブラザースのタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミです。 ...続きを読む
さらにすっきりしておきますか。

クロダコブラザースのタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミです。
  • 回答No.5

> kenkenkentさん 「とんでも戦士ムテキング」と「タイムボカンシリーズ」はどちらも タツノコプロが制作しているということで関係があると言えますが、 ムテキングはタイムボカンシリーズには含まれません。 参考URLにタツノコプロのURLを載せておきますが、作品集で ムテキングはタイムボカンシリーズに含まれておりませんし、 オタスケマン、ヤットデタマンと放送時期が重なっているので ...続きを読む
> kenkenkentさん

「とんでも戦士ムテキング」と「タイムボカンシリーズ」はどちらも
タツノコプロが制作しているということで関係があると言えますが、
ムテキングはタイムボカンシリーズには含まれません。
参考URLにタツノコプロのURLを載せておきますが、作品集で
ムテキングはタイムボカンシリーズに含まれておりませんし、
オタスケマン、ヤットデタマンと放送時期が重なっているので
タイムボカンシリーズとは別物でしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ