• ベストアンサー

ずいぶん前の話なんですが・・・

ずいぶん前に、ローラースケートを履いて活躍する正義の味方(?)が出てくるアニメがあったように思うんですが・・・・悪役キャラで、タコ見たいのも出てきたような・・・名前が出てきません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

『ムテキング』でしょうか? オープニングの主題歌の中でも 『ロ~ラ~ヒ~ロ~、ロ~ラ~ヒ~ロ~』って 歌われていましたもんね。 敵のタコさん達は『クロダコブラザース』ですよね。 宇宙人か何かなんでしょうか? やられた時に『お手紙ちょ~だ~い』って言いながら 吹っ飛んで行くのが笑えました。 あれって、タイムボカンシリーズとは 無関係なんですかねぇ?(^^;

その他の回答 (5)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.6

=====fuga様===== なるほど~、タツノコプロで、その様に分類されて いたのですね。どうも、悪役が例の3人じゃないんで、 『なんか違うな~』くらいには思っていたのですが、 これでスッキリしました。 って、なぜか私の疑問が解消されてたりして(笑)

noname#1024
noname#1024
回答No.5

> kenkenkentさん 「とんでも戦士ムテキング」と「タイムボカンシリーズ」はどちらも タツノコプロが制作しているということで関係があると言えますが、 ムテキングはタイムボカンシリーズには含まれません。 参考URLにタツノコプロのURLを載せておきますが、作品集で ムテキングはタイムボカンシリーズに含まれておりませんし、 オタスケマン、ヤットデタマンと放送時期が重なっているので タイムボカンシリーズとは別物でしょう。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

さらにすっきりしておきますか。 クロダコブラザースのタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミです。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/yc4/sasuke/dokoka.htm
  • tenhou
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

タツノコプロの「とんでも戦士ムテキング」というアニメだと思います。タコがいっぱい出てくるアニメでした。下記URLに画像がありますのでご参考までにm(__)m

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/02works/catg04.html#04
yurimaru
質問者

補足

そうです。そうです。ムテキングでした。はあ~やっとすっきりした。 ありがとうございます。 ところで、あの「タコ」さんっていったい何者なんでしたっけ? 宇宙人?妖怪?(なんか違う・・)確かこのタコさんも変身できましたよね? 女の子もいたし・・・ できれば、悪役タコさんの女の子の名前教えてください。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

タツノコプロの「ムテキング」かな?

yurimaru
質問者

補足

ありがとうございます。これで、すっきり爽やかです。 でも、皆さんよく覚えてますね・・。 感心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪役好きって変ですか?

    正義側のキャラより悪役側のキャラのほうが好きな私って、変でしょうか? わかり易い例で言えば、 ●ポケモンならサトシたちよりロケット団たち ●アンパンマンならアンパンマンたちよりバイキンマンたち ●ドラゴンクエストなら各種の魔王たち の方が、人間味があったり、茶目っ気があったり、かわいかったりして好きなのです。 正義側のキャラに比べれば、(当然かも知れませんが)活躍なども少なくて悲しいのですけどね^^; やはり、正義側のキャラほど人気はないからでしょうか? 他にも、悪役キャラが好きな人はいますか? また、このアニメ(マンガ、ゲームなど)の悪役は魅力があっていいよ、などありましたら聞かせてください☆

  • 悪役が好きな性格って 異常?

    保育園位からの記憶なんですが・・ 今現在、 大人になっても 悪役のキャラがすごく好きなんです。 通常は アニメや戦隊ものなど 子供達は 勇者的なものや 主人公が好きなはずなのに TVを見ていると 小さいながらも 「やっちまぇええ!! 殺しちまぇええ!!」 と・・  主人公や 正義の味方を敵意して見る 視線や意気込みは いまだ 大人になっても 変わりません。 よって、正義の味方が勝った時は 残念でたまりません(苦笑) こんな人って  他にも いらっしゃいますか? 例えば・・ あの可愛らしいムーミンでさえも 意地悪なスティンキーの気持ちになって ムーミンに意地悪 するあの根性が自身にとって快感で、 タイムボカンシリーズ~ 様々な少年・少女・アニメ・漫画・映画・時代劇など とにかく 悪役の応援をしてしまいます。 なので、自身から見る全てのものは 悪役が主人公化しており 悪役からの視線や感覚で その物語を感動したり、評価したり しています。 しかしながら・・ いくら年をとっても その悪役好きは 主人公好きへとは 変更しないその性格は  ココ最近は 異常なのか? と・・特に思いますが・・(泣)

  • アニメの著作権

    アニメの主人公や味方キャラに著作権があるのは知っていますが、ジオンやネオジオンなどの製作者が罵っている悪役に著作権はあるの?

  • 昔のアニメで。

    敵役がサングラスをかけたタコの兄弟(家族??)で、その内の末っ子が女の子で敵(つまり正義の味方側)の男に惚れているという設定のアニメがあったのですが、どなたかタイトルを教えて下さい。

  • ムテキングの敵の名前

    タイムボカンシリーズではないのですが、『ムテキング』 というタイトルで放送されていたアニメで、悪役がタコの ブラザーズ(4人)だったと思いますが、そのブラザーズの 名前を教えてください。

  • 10年位前のフィギュアスケート選手なのですが・・・

    今から10年位前にテレビでフィギュアスケートを見ていたのですが、 そのときの男性競技者の名前が思い出せません。 顔はジャニーズ系の、目のパッチリした方でした。 確か現役の高校生だった気がします。 どなたかご存知の方いますか? 今でも活躍されているのでしょうか。

  • 30年くらい前のアニメの、このキャラクターは誰?

    30年くらい前のアニメ(宇宙もののアニメだったと思います)のキャラクターですが、ご存知の方がいらっしゃったら、番組名とキャラの名前を教えてください。緑っぽい色の髪、肩くらいのおかっぱ頭。当時10歳だった私には、男性か女性かはっきりしない中性的なキャラでした。

  • ゲーム、アニメ、ドラマ、かっこいい悪役教えて下さい

    悪役決してスポットライトを浴びないが 自分の正義を貫くことで結局悪役になってしまうみたいな感じのかっこいいキャラ教えて下さい 逆にかっこつけようとして回りから浮いてしまい結局3流になってしまうみたいなのも教えて下さい

  • ポッキー

    グリコのポッキーのCMの女性の名前が知りたいのです。ずっと、飛び跳ねたり、ローラースケート?で滑っているCMです。ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最高な悪役キャラ

    もう2008年も残すところわずかですね。 さよなら、2008年!こんにちは2009年! ところで、悪役キャラが出てくる漫画はいっぱいありますが、あなたにとって最高な悪役キャラは誰ですか?または、好きな悪役キャラは誰ですか? 漫画のタイトルとキャラの名前を教えて下さい。

専門家に質問してみよう