• 締切済み

この間、アクセサリーショップでトルコ石のネックレスを買いました。

この間、アクセサリーショップでトルコ石のネックレスを買いました。 開店セールで3割引でした。 色は真っ青ではなくちょっと薄目のモノで焦げ茶色の網目が入っています。 ところが、一つ気になることが・・・。 ちょっと凝ったクロスのデザインのトップ部分なのですが、角っこあたりが焦げ茶色です。 たぶん練りトルコかなとか思っているのですが、どういう風にしたら加工の際に角っこのところがこんな色になるのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です あと考えられるのは エンハンスメントかトリートメントがされているということは 考えられると思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 私自身の考え方ですが 練りではないと思います 練りですとそういうものは見たことがないです

hpb77
質問者

補足

 先程ハサミの先で練トルコネックレス?のトップ部分に力を入れて傷をつけようとしたのですが、ハサミが滑ってしまいました。  トルコ石加工のハウライトやマグネサイトはハサミより硬度が低いので簡単に傷がつきましたが(ついでに白い痕跡もできました)。  あとトップのクロスに別の石をコンコンと当てると、大きく平べったいせいか(それこそ手のひらに乗るほど)何か陶器みたいな音がします。  陶器の硬度は大体ハサミと同じくらいですが、仮にこれが陶器だとして、なぜ角っこのところに焦げ茶色の痕がつくのでしょうね。不思議です。

関連するQ&A

  • 女性の方、アクセサリーの属性を教えてください

    このパイナップルパヴェのネックレスですが、どちらの属性に近いでしょうか? https://boutique.ahkah.jp/categories/necklace/VC1201010100 1.ハート、バタフライ(蝶々)等の女の子らしい系 2.星、月、クロス(十字架)のキラキラ系 女の子らしい系が苦手な女性にも受け入れられるデザインでしょうか? 写真みてかわいいな~と思ったので妻への誕生日プレゼントにと考えています。 好きなブランドはジェームスパース、白・グレーなどのモノトーン系の色の洋服を好み、アクセサリは華奢なゴールドものが好き。AHKAHが好きで、去年のクリスマスに星のネックレスをプレゼントしたらとても喜んでくれました。 仕事のときはスーツですが、オフはカジュアルな感じ?ノースリーブを着ています。 スカートが多い気がします。たまにワンピース。ジーンズはあまり履いているのをみたことがないです。

  • ビーズの天然石の色が以前と違う!!

    こんにちは。 私はビーズアクセサリーが大好きです。 あるネットショップでバラの形の天然石トルコと染サンゴを1年前に購入したとき、とっても綺麗なあざやかな色をしていました。 そのバラで作ったリングは友人に好評で、その後、同じバラのトルコを2度同じショップで買い友人にリングの作り方を教えました。 この間、また違う友人2人から「作りたい」とお願いされたので、私は気持ちよく引き受け、ついでにネックレスもおそろいでつくろうということになりました。 全く同じネットショップで購入し、いざ届いたら、以前となんだか違う色なんです! 初回と前回は、とっても綺麗な色だったのが、あまり魅力を感じない白っぽいはっきりしないトルコと染サンゴなんです! 私はショックでした。 友人にどう言えばいいでしょうか? あなたなら、どうしますか? 天然石だから、仕方ないとは思えません。 最初は綺麗な色で、しばらくしたら、おかしな色を送ってくるなんて、どうも納得できません。 私は、怒りすぎですか? 冷静になれるよう、アドバイスお願いします。

  • 初心者クロスバイク。アクセサリー類。

    初心者クロスバイク。アクセサリー類。 おととい初めてのクロスバイクを購入したピカピカの超初心者です。 車種は、fujiのabsolute(色は白)です。 とりあえず必要最低限ということで一緒にライトとロックは購入して帰りました。 使い方は今のところは通勤と帰り・休日の遊び用。 慣れてきたら日帰りで遠出したいです(遠出といっても県内でふらっと)。 しばらくは通勤がメインで、雨の日も乗らざるを得ない(足が他になく、交通機関も整っていない)です。 雨の日には乗らない方がベストということはもちろん承知の上です。 そこでいくつか欲しいものがあるのでおすすめを教えて下さい。 (1)フェンダー  希望は、やはりつけたくないので、雨の日だけ使える、着脱式。  あとは出来ればすっきりとしたデザイン。  むしろ固定の方がいいよ。という意見もあれば。 (2)スタンド  これも出来ればつけたくない(かっこよくない)ので、つけるか迷っていますが。   (3)サイクルコンピューター(って言うんでしたっけ?)  わかりやすく、使いやすいものがいいです。 車体が白なので、この際オール白で揃えていこうとおもっています。 ロックとライトは白にしました。 もちろん絶対というわけでなくポイントで色をいれるのもありかとは思います。 ですので白がなくても赤や緑や黄色など、明るい色があるものでもいいです。 どれもあまり白はなさそうなので。 ピンポイントのモノでなくても、メーカーだけでも教えて頂ければありがたいです。 車体のようにシビアにならなくてもいいのかなと思いますので、 通販で購入できたらと思っています。 条件に当てはまるようなものを御存知でしたら教えて下さい。 ここから蛇足です。 ロックはこちらを購入しました。 http://www.diatechproducts.com/ypk/proloop_padlock.html 慣れていないせいもあり、鍵をかけるのもはずすのもものすごく手間取ってしまいます。笑 コツなどあるのでしょうか?

  • ヴィトンのバッグお手入れ方法と、リペア費用について 

    ヴィトンの古いバッグなのですが、ファスナーや金具の塗装(メッキ?)がすっかり剥がれて、むき出しになった真鍮部分がしてくすんでいて焦げ茶色に変色して輝きが全くありません。 トアル地とヌメ皮は比較的きれいな状態なので、まだまだ使っていきたいのですが、金具の退色のせいで一気に古ぼけた感じになっています。 一応アクセサリー用のクロスで磨いてみましたが、きれいになりません。 可能な限り再びあの輝きを取り戻すには、どのような手入れをすればよいのか教えてください。 あと、別のヴィトンの財布を持っていて、こちらはカードポケット内にべたつきが生じて使用不可能状態です。 リペアサービスにお直しに出した場合、費用はどのくらいになるのかご存知でしたら合わせて教えてください。

  • 3月の挙式・披露宴

    私は22歳のフリーターです。 3月に親友の挙式、披露宴、2次会に出席します。 初めての身内以外の結婚式で悩んでいます。 服装についてなのですが 全体がレース(もちろん裏地ありです。)で 淡いサックス色のベビードール風の袖がパフスリーブのワンピで とってもかわいいんです。 アクセサリーはクロスのピアスと2連パールネックレス。 バッグはシルバーのキラキラのやつです。 (1)上に羽織るのはボレロにしようと思うのですが 淡いサックス色に何色が合うと思いますか? (2)白はパンプスに使用してもいいですか? サックス色だとやっぱり黒のパンプスだと重いと思うので…。 (3)披露宴と2次会と両方いけるような格好を選びましたが やっぱり変えた方がいいでしょうか? それでは、どなたかアドバイスいただきますよう よろしくお願い致します。

  • 理由があって結婚式の服装で困っています。

    来月始め、従兄弟の結婚式に招待されています。 胸元にリボンが付いていて、裾がフリフリになっている黒のドット柄のノースリーブワンを着る予定です。 (ドット柄ですが、離れて見るとただの黒いワンピースに見えます。) 9月だとまだ暑いので肌の透けるショールをつけたかったのですが、腕に数箇所目立つ傷跡があるので、肌の透けない薄いピンクのストールをはおることにしました。 また、足全体にも目立つ傷跡があるので、どうしても黒のストッキング、もしくは網目の比較的小さい網タイツをはくことになってしまいます。 ドレスも黒、ストッキングも黒、暑いのにストールをはおるという状態なので大丈夫かどうか心配です。 靴も黒しか思いつかないのですが、何かお勧めの色はありますでしょうか? 親戚だからといって地味になりすぎないように、バッグはシルバーのスパンコール付き、アクセサリーにパールのネックレスを付けるつもりです。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アクセサリー(ネックレス)をイギリスに送るとき

    はじめまして、よろしくお願いします。 2万円くらいしたネックレスをイギリスにプレゼントとして”EMS”でおくりたいと思っています。 (1)ネックレスをイギリスに送る場合、受け取る側に関税はかかりますか? (2)かかるとすれば、何パーセントくらいですか? また、(3)かからないようにうまく送る方法はありませんか? (4)2万円を2千円と書いて送っても大丈夫ですか? 長々と質問してしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

    あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか? こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。 ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。 ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか? また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アクセサリーショップ

    関西(大阪・兵庫)で「イヤーカフ」を沢山扱っているお店を知りませんか? ピアスが開けられずイヤリングはあまり好きではないので、 イヤーカフをしたくてシンプルなのは持っているのですが。。。 石原さとみちゃんや夏帆ちゃんのようなちょっと大きくて目立つデザインの物を探しています。 知ってる方がいれば教えてください。

  • アクセサリーのショップについて

    シルバーアクセサリーのネットショップを立ち上げたいと思っています。 商品はシルバーやステンレスの素材でモアッサナイト等を考えています。 仕入れなど色々見ていますが、これといった物が無く仕入先に悩んでいます。 複数の種類を揃えて行きたいと思っている為、非常に安く仕入れることの出来る問屋を探しています。 何かヒントになる様な意見等ありましたら、よろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう