• ベストアンサー

エクセルで特定のセルの値によって様々な記号を表示させる

hashiroの回答

• hashiro
回答No.4

kaz003の答えに補足します。 B3に次のようにいれてください。 =IF(A3=3,"○",IF(A3=7,"☆","")) このように()の中の2番目のコンマの次にIF関数を 次々と入れていけば、思ったようなことができますよ。

rasukaru
質問者

補足

今、悪戦苦闘中です・・・ =IF(H59=3,"◎",if(H59=7,"△"),if(H59=11,"○"),if(H59=8,"○")) この間違った数式はどこをどう直せばいいんでしょう?? これは もし、 H59  のセルが  1か3か5 なら ◎(青)     7 なら △(赤)    8か11 なら ○ (黒)  といったふうにしたいのですが・・・やはりマクロで組まないといけないんでしょうか。  とうとう勉強しないといけない羽目に・・・(T_T)??