-PR-
platinum

先日、とあるサイトが閉鎖されていたのですが、掲示板は生きていて、そこの管理者が、
『他の所で再開していて、そこへ行くのにパスワードが必要なので、希望者はその旨書き込みをするか、メールで知らせて下さい。』 
という風な事を言ってたんですが、これって安全なんでしょうか?
たぶん会員制という事だと思うんですが、会員制=有料制なんでしょうか?
もしそうでなければ、メールアドレスをフリーのものにすればいいように思うのですが・・・

どなたかこういう事に詳しい方、いいアドバイスを頂けませんでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-04-04 14:22:55
    • 回答No.1
    どんなサイトかわかりませんが、サーバー管理してる会社に追い出されたか、
    あるいは有料化を図ろうとしてるんじゃないでしょうかねぇ。

    アドレスを通知するのはお勧め出来ません。
    もちろんフリーメールであれば、それ意外の目的に使用しなければ実害は無いと
    思いますが、どこかで売買されているようで、思い当たるフシのないメールが
    毎日届く事になる可能性もあります。内容は…言うまでもないですね。(笑)
    サイトで新URLを告知しないという事は、掲示板でもメアドを要求されるはずで、
    結局は同じ事かと思います。
    新規にフリーメールのアドレスを入手して様子を見ては。回線がQ2に
    切替ってるかもしれませんが。
    お礼コメント
    お礼が大変遅くなって、ほんとに、ほんとに申し訳ないです。というのも、フリーメールを使ってみたので、結果が分かり次第、お礼をしようと思っていたんですが、そのサイトからいまだに音沙汰無しなので・・・。
    というわけで、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2001-04-14 16:46:21
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ