• ベストアンサー

モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近く

モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近くの浅瀬にその壷を置くようですが浅瀬の場所が分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

DQ3懐かしいです。 発売日に全国で約50件のひったくり事件があったそうですが、 そのうち25件くらいが大阪府でした。 さて、乾きの壺を使う場所ですが、ジパングではありません。 今の世界地図で言うと北極点(ジパングからずっと北)の近くです。 海中に祠がある岩山があるはずです。

関連するQ&A

  • ドラクエ3 渇きの壺について

    今、ゲームボーイでドラクエ3をプレイしています。 渇きの壺を使う浅瀬を教えて下さい。 アリアハンから下に行くと浅瀬があると思ったのですが、 見つかりません。 行く前に何かしなくてはいけない事とかあったら、あわせて回答をお願いします。

  • ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい

    ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい。

  • ドラクエ3携帯版

    かわきのつぼって、どこで使えばいいんですか? サイトでジパング北の浅瀬で使うみたいな事が載ってたんですけど、分からないです。どなたか教えて下さいm(__)mお願いします。 あと、最後のかぎは、どこにあるんですか?ちなみに今レベル30です

  • ドラクエIVのかわきのつぼの取り方 滝のどうくつ 海辺の村の位置

    ドラクエIVのかわきのつぼの取り方がわかりません。 ついでに滝の洞窟がどこにあるかもわかりません。 海辺の村はどこから近いですか? どうしたらかわきのつぼが取れますか。 教えてください

  • WII ドラクエIII

    ス-ファミ版ドラクエIIIのかわきのつぼについて☆ かわきのつぼを手に入れ、スーの村の馬に『西の海の浅瀬の前で使う』と聞いたのですが……浅瀬がどこか分かりません(;_;) 西の海を一通り回ったのですが、浅瀬が分からず進めずにいます。。 ご存知の方いましたら、ヒマな時にでもご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

  • ドラクエ2のモバイル版

    ドラクエ2のモバイル版ですが 難易度的にどれぐらいなのでしょうか? ファミコンの奴が一番難しいみたいですが それと同等でしょうか?

  • モバイル版ドラクエ3でランシールの神殿はどこにあるのですか?

    モバイル版ドラクエ3でランシールの神殿はどこにあるのですか?

  • ドラクエ3そして伝説へ GB版

    かわきのつぼのことをスーの村ではなしをきいたけど 場しょがわかりません。どこのあさせで かわきのつぼをつかえばいいですか。 それと、最後のかぎはどこにありますか。

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • モバイルのドラクエ3でカンダタとババラダ近くの洞窟で2回目の対戦をした

    モバイルのドラクエ3でカンダタとババラダ近くの洞窟で2回目の対戦をしたいのですが、人質の居る所(レバー)の場所が分かりません。 洞窟入る→直→直→突き当たるまで下→右にずっと行く→地下の階段一つ目の角左 に行くとカンダタが要るのは分かりますが、人質がどこに要るか解らないので対戦出来ません。 人質はどのフロアにいるのですか?