• ベストアンサー

失恋のカウンセリングを!

noname#589の回答

noname#589
noname#589
回答No.18

すごく前の質問だし、皆さん、それぞれが辛い思いをしていて、 的確なアドバイスをされているので今更なんですが・・・ 私も先日、彼にふられてしまいました。 初めてだったのですごくショックでした。 以前お付き合いしていた彼女から連絡があったそうで、 オレはそいつのことが好きなんだって言ってました。 お付き合いしていた期間は短かったのですが、ものすごく濃厚な恋愛だったので、 いまだ立ち直ることが出来ていません。 ただ、私もsora13さん同様、彼に「わかった。お幸せにネ」っていいました。 もちろん、すごく強がりです。 本当は思いっきり泣いて泣いて、困らせたかった。 だけど、だんだんと心が落ち着いてきて、あの時、恥ずかしい行動をとらなくて 良かったかも・・・と思うようになりました。 何をしても、離れた心はきっと元には戻らないのでしょうから。 私は、結婚、離婚して、その後、恋愛を何度か経験してきました。 離婚や失恋ごとに、やはり、食事がのどを通らなくなりました。 その都度、痩せていくんですよね・・・ でも、時間、って何よりの薬になるような気がします。 私、今、こうやってなんとか、また次の恋愛を探せています。 彼のこと、忘れることは出来ていないけど、でもきっと、彼のことを 忘れさせてくれるような人がどこかにいると思って、そう信じて、 前に進もうと努力しています。 私もこのサイトにずいぶん助けられています。 同じような人、私よりももっと辛い思いの人がいらっしゃるんだ・・・ってわかると、 それだけで、くじけちゃいけない、って思えるんですよね。 皆さん親身に答えてくださるし・・・ 何のお答えにもなっていませんが、お互いに、前を向いて、いつかこのことを ガハハ、と笑って過ごせるような日が来ることを信じて、頑張っていきましょうね。

sora13
質問者

お礼

久しぶりに自分の書いてきたことが見たくて開きました。回答していただいてから1ヶ月半も経ってしまっていてお礼をするのにかなり時間が過ぎてしまいましたがアドバイスしていただきありがとうございます。色々ありますがお互いこれからの人生にがんばっていきましょうね。

関連するQ&A

  • 失恋後太ってしまった人って

    お友達が4ヶ月前に恋人とお別れしました。 その彼をたまたま最近目撃したところ、ひとまわり・・それ以上? 太っていたそうです。もともと4ヶ月前の時点で以前に比べたら太ったみたいなので多少ダイエットを意識してウォーキングなどをしていた そうですが、もともとは太っていた人ではなかったらしいので、今はかなり太めになっていて、余計びっくりしたそうです。 別れた彼は、仕事も激務で冬で寒くなってウォーキングもしなくなったから、とも考えられますが、私は失恋のショックも大きかったので は・・と思うのです。彼女は、この4ヶ月間で彼に新しい恋人ができて幸せ太りかも??なんて言ってるんですが、それは考えすぎだと思う んですが・・・^^; 全くありえなくはないですけど、めちゃくちゃ仕事が忙しい人らしいし、失恋のショックもあったと思うので、別れてすぐ・・って、 それは考えにくいかなぁ、と。 太った理由なんて彼に聞けば・・とも思うし、どうでもいいことかもしれないんですが、やっぱり彼女は気にしてるので・・ みなさんの中で失恋のストレスで太ってしまった経験のある方、いらっしゃいますか?経験はなくとも、ご意見ある方いらっしゃったらぜひ お聞かせください。

  • 失恋しました><

    失恋しました>< 大学二年の20、男です。 この前、好きだった先輩と遊びに行き、告ったところ 「君は素敵だと思うけど、恋人って言うんじゃない。今日も私のために頑張ってくれてるのはわかるけど、なんか空回りしちゃってるし…。今日わかったのは、君は私にとっては弟みたいな存在だって事。ゴメンね…」 と、断られました…。 でも、今まで何回も一緒に帰ったり、ご飯食べたりといい感じだったし、「君となら付き合ってもいいかな」とか「好きだよ」とか実際に言われたり、そう言ってたという話も聞いたりしてたので、まさか断られるとは思わず、凄くショックです…泣 サークルの用件でメールすることがあるのですが、その対応は今までと全く変わりありません。雑談まで始まります…。 でも、学校やサークルで会うとなんかよそよそしい(距離置かれてるみたいな…)です。 正直言って、先輩があきらめられません。 恋人、とはいわないまでも、せめて普通の友人関係には戻りたいです。 どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • 失恋

    大学生です。他の学科にいる女の子に1年間程片思いをしていました。9月ぐらいに別れたと聞き、アプローチを続けてきたのですが最近彼氏が出来たことをしりました。lineや一緒に帰るごはんなどしましたがダメでした。もうとてもショックでごはんもあまり食べれず、眠れません。忘れたくてもダメであきらめきれないです。また、別れるまで待つか思いを伝えようか悩んでます。彼氏がいるのに思いを伝えることはしたくはないです。失恋をした時みなさんはどのようにして気分をまぎらわしますか?

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての失恋

    32歳の女です。 今日、生まれて初めて失恋しました。。。。 今までは自分が付き合いたいと思った相手は簡単に付き合えていました。 失恋ってこんなに辛いとは思わなかった。辛いなあ。 彼は誰もが憧れる王子様的な人。 付き合っていた訳ではなく、一方的に私が好きになり、2ヶ月悩んだ末、昨日ゴハンに誘ったらOKをもらえて、携帯番号をもらいました。 すっごくすっごく嬉しくて、昨日はあんまり眠れなくて、今日になって電話したら、電話番号が使われてなかった… 意味がわからないのと悔しいのと悲しいのでいっぱいで、もう会わないのも覚悟で、もちろん迷惑も承知で、彼の職場に電話して私の携帯に連絡をもらえるように伝言をしました。 絶対かかってこないだろうなあと思っていたら、一応かかってきたけど、「自分の番号を間違えた」って。 私が「もし迷惑とかゴハンが無理だったら気を使わないで言ってよ」って言ったら、「うん、そういう時は言うよ」って。 「今忙しいからまた今度電話する」って。 そんな迷惑そうな対応するなら昨日ゴハンOKしなきゃいいのに… すごい理解できない。どういうつもりでOKして、どういうつもりで嘘の番号教えたんだろう。 悲しいなあ。。。。 もう会うつもりはありません。 彼は私にとっては芸能人みたいな存在で、今後彼みたいな人に今後出会う事は無いだろうなあっていう位の素敵な人でした。 今は悲しくて何にも手につかない。ずっとボーっとしてます。 ゴハン行きたかったなあ。毎日彼の事想ってるのドキドキワクワクして楽しかったのになあ。 どうすれば元気になれますか? あと、男性の方、彼の心理はわかりますか? 辛口でもかまいません。 どなたかご意見ください。 お願いします。。。。

  • 失恋から立ち直る方法

    失恋から立ち直る方法を教えて下さい 3年ぐらい通ってるジムのスタッフさん(女性)に片思いしていたのですが この前同じジムのスタッフさん(男性)の車から降りてくるところを見てしまい恋人がいた事が分かりました。 そのスタッフさんとはジム通い始めた頃から仲良かったのでとてもショックです。 正直 通うのも失恋を引きずってしまい筋トレに集中出来ないと思うのでジムもやめようかなとも考えています。 何か忘れる良い方法を教えて下さい

  • 失恋後・・・

    こんばんは、大学生です。 僕には半年ほど付き合っていた彼女がいました。しかし当時彼女は大きな失恋直後で恋愛にのめり込むことができず、自分のことで精一杯という理由で、一人になりたいと言われ別れました。 それから約1年間友達以上恋人未満という関係が続きました。毎日のようにメール、電話もしました。彼女がつらい時は一緒にいたり、彼女が寂しい夜は遅くまで電話もしました。その都度「逢えて良かった」とか「大切な人」とか言われました。 手編みのマフラーや、花束を持って改めて告白もしました。しかし彼女はまだ自分のことで精一杯と言っていました。 つい最近までは、「彼氏という存在が私にとってマイナスなんだと思う」と言っていました。 そんな矢先、彼女からいきなり、「インターン先で知り合う人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」と言われました。。 会えなくなったわけではないのですが、大好きだったのでかなりショックでしばらくは立ち直れそうにありません。どうやって立ち直れば良いでしょうか・・・?

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 失恋から立ち直る方法

    8年前に失恋したショックでうつ病になりました。で、最近、その女性の事が頭に浮かんで仕方ないです。忘れたいのですが、どうすればいいでしょうか?忘れようとすればする程、頭から離れなかったりします。記憶喪失になりたいぐらいです・・・。

  • 失恋した後

    1ヶ月半ぐらい前に、付き合ってた彼氏に振られました。 付き合ったのも、振られたのも初めてで、失恋がこんなにつらいものだと知りませんでした。 振られてすぐは、泣いてばっかりいたり、ご飯ものどを通らなかったり、 とても落ち込んでつらくてつらくてしょうがありませんでした。 もう大丈夫かもしれない、と思えるときもあって、 新しいこと始めたり、映画もいっぱい観て、本もいっぱい読もうと、 いろんなことやっています。 新しく習い事始めて、その間は忘れていられたし、楽しかったけど、 後になって、なんだかむなしくなってしまって、また最近落ち込みぎみです。 もうあきらめなくちゃ、早く忘れてしまいたい、と思うのに、 今でもすごく好きで、思い出しては時々泣いてしまいます。 もうつらさは乗り越えたかと思ってたのに、まだつらいです。 みなさんは、失恋した時、何をして過ごしてますか? どうやって忘れていけましたか?