• ベストアンサー

失恋のカウンセリングを!

noname#589の回答

noname#589
noname#589
回答No.18

すごく前の質問だし、皆さん、それぞれが辛い思いをしていて、 的確なアドバイスをされているので今更なんですが・・・ 私も先日、彼にふられてしまいました。 初めてだったのですごくショックでした。 以前お付き合いしていた彼女から連絡があったそうで、 オレはそいつのことが好きなんだって言ってました。 お付き合いしていた期間は短かったのですが、ものすごく濃厚な恋愛だったので、 いまだ立ち直ることが出来ていません。 ただ、私もsora13さん同様、彼に「わかった。お幸せにネ」っていいました。 もちろん、すごく強がりです。 本当は思いっきり泣いて泣いて、困らせたかった。 だけど、だんだんと心が落ち着いてきて、あの時、恥ずかしい行動をとらなくて 良かったかも・・・と思うようになりました。 何をしても、離れた心はきっと元には戻らないのでしょうから。 私は、結婚、離婚して、その後、恋愛を何度か経験してきました。 離婚や失恋ごとに、やはり、食事がのどを通らなくなりました。 その都度、痩せていくんですよね・・・ でも、時間、って何よりの薬になるような気がします。 私、今、こうやってなんとか、また次の恋愛を探せています。 彼のこと、忘れることは出来ていないけど、でもきっと、彼のことを 忘れさせてくれるような人がどこかにいると思って、そう信じて、 前に進もうと努力しています。 私もこのサイトにずいぶん助けられています。 同じような人、私よりももっと辛い思いの人がいらっしゃるんだ・・・ってわかると、 それだけで、くじけちゃいけない、って思えるんですよね。 皆さん親身に答えてくださるし・・・ 何のお答えにもなっていませんが、お互いに、前を向いて、いつかこのことを ガハハ、と笑って過ごせるような日が来ることを信じて、頑張っていきましょうね。

sora13
質問者

お礼

久しぶりに自分の書いてきたことが見たくて開きました。回答していただいてから1ヶ月半も経ってしまっていてお礼をするのにかなり時間が過ぎてしまいましたがアドバイスしていただきありがとうございます。色々ありますがお互いこれからの人生にがんばっていきましょうね。