31歳の男、無職。アルバイトでも派遣でもシフト制で長期勤務可能な職場を探しています

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性で現在無職です。アルバイトでも派遣でも構いませんが、シフト制で長期勤務が可能な職場を探しています。
  • 身体が小さく、腰痛持ちのため重労働や力仕事には向いていません。また、接客や営業、電話応対も苦手です。しかし、髪型自由で労働基準法に違反していない会社で、伝票作成や在庫管理、データ入力といった簡単な仕事に取り組むことができます。
  • 資格は持っていませんが、車の普通免許は取得しています。今のご時勢や年齢の制約を考えると、一人で生きていける職を探しています。真剣に悩んでいる状況であり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在31歳の男、無職です。

現在31歳の男、無職です。 仕事を探しています。 アルバイトでも派遣でも構いません。 ・シフト制で休みは少なくても良い。むしろ残業があると頑張ります。 ・接客、電話応対、営業は苦手です ・身体が小さく、腰痛持ちのため重労働、力仕事にも向いてません ・髪型自由の職場 ・長期働ける職場 ・労働基準法に違反していない会社 ・今までやってきた仕事は伝票作成と在庫管理、簡単なデータ入力程度 ・資格は何も持っていません(車の普通免許だけ) こんな私に向いている仕事はなにかありますでしょうか? かなり甘い条件ばかりに見えるでしょうが、真剣な悩みです。 今のご時勢、年齢的にも厳しいので一人で生きていければいいと考えています。 是非ともアドバイス頂きたいと思っております。

noname#113735
noname#113735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179394
noname#179394
回答No.1

郵便事業会社がお勧めです。内務に限ります。

noname#113735
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

  • hanter90z
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.4

20代若造の意見ですが、今の景気で厳しい条件かと思います。 ・残業はむしろなくす方向で考えなければいけない。好きとか嫌いではない。 ・電話応対、接客が苦手であればどうやってお客様の顔を覚えるのでしょうか。 電話応対することで名前を覚えていく。接客によって相手の顔をおぼえる。相手にインパクトを残す。 これをしないと結構厳しいのではないでしょうか。 ・髪型自由と書いてありますが、これはお客様を不快にさせる髪型にもしたいという意味でしょうか。 もしそうであれば、お客さんの目がいかに職場へ行くだけで条件をクリアーさせることができます。 お客様を不快にさせない程度の髪型であればあまり気にしなくていいかと思います。 ・長期間働ける職場は自分で存在意義を作ることがこれにあたるかと思います。 なにか頼りにされるものがあれば長く働けるようになるのではないでしょうか。 どこかで働いてから長く働けるよう努力するしかないかと思います。 これはわざわざ書くことではないと思います。 ・今までやってきた仕事は伝票作成と在庫管理、簡単なデータ入力程度とありますが、 これをPCで入力したのでしょうか。もしそうであれば何か改善はしましたか? どれだけデータ入力の仕事をしたかわかりませんが、ある程度の期間携わったのであれば、何か自分で工夫したりしようと考えると思います。その工夫が業務効率に結び付いたならそれも追記した方がいいかと思います。 アドバイスとしては、ハローワークに行くことです。 まずは今のご時世でもこの条件がどれだけあるのか見つめたうえでどうするかもう1度検討することが必要かと思います。 できることがわからないので、どういう職種が該当するかはアドバイスできません。 年下なのに、辛めの意見を書いてすみません。少しでも参考になれば幸いです。

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.3

腰痛持ちなのは仕方がありませんが、接客、電話応対、営業は苦手ってワザワザ書くということはやりたくないって言っているのと同じという事でしょうか。 また、お客さんが来客される場合があるのに髪型自由の職場なんてありえません。 正直職場を舐めてるとしか思えないですね。 考え方を改めてください。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

>・接客、電話応対、営業は苦手です >・身体が小さく、腰痛持ちのため重労働、力仕事にも向いてません >・今までやってきた仕事は伝票作成と在庫管理、簡単なデータ入力程度 >・資格は何も持っていません(車の普通免許だけ) この条件なら30過ぎのおじさんではなく、若い女の子を雇います。 たとえ定時に帰宅されてもね。 もっと自分の「売り」をアピールしてください。

noname#113735
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり若い女性向きですよね。 今までこういう仕事で採用されたのが奇跡だったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 現在無職 副業を就いてから本職を…

    男性35歳今現在無職です。 フルタイムに学校の用務員を探しているのですがなかなか見つからずたとえあって面接に受かりません。 そこで用務員の仕事は16:00ぐらいなので18:00~22:00ぐらいの副業を探しています。 しかし用務員の仕事が受かったらやめるのではないかとか、シフト通りにつけないのではないかとかで断られます。  この場合どう言ったらいいですか?

  • 現在無職の31歳女性です。

    現在無職の31歳女性です。 今から簿記2・3級を勉強するレベルですが、無謀ながら、税理士か司法書士などを目指そうかと考えています。 これまでの職歴は、軽作業+簡単な在庫管理、通販の電話応対+入力などで、正社員の経験もありますが、社会保険も解約しているようなところでした。 学歴は有名私大卒ですが、卒業に7年かかり、高校は中退しています。 難関資格を目指そうと思ったきっかけは、イメージと、両親が健在で勉強させてもらえる環境があるということです。 数学はどちらかといえば苦手なほうですが・・・。 どのようにすれば可能性があるのか、また他におすすめの職業がありましたら、教えていただければ幸いです。

  • 現在無職ですが・・・(長文)

    28歳、女性、就職を考えています。 今までフリーターでいろんな仕事をしてきて、つい数ヶ月前までも、結構好きな、身体を動かす仕事をしていたのですが、膝を痛め退職を余儀なくされました。 その少し前から、「正社員になりたい」と思って活動をしているのですが、なかなか決まらず、無職歴3週間になってしまいました。 最近では妥協し派遣にも声をかけていますが、なかなか決まらず、正社員も正社員で選考に3週間~かかるということを聞いて、ついにこの間は書類選考でも落ちてしまい、選考試験を受けにに行くのが面倒になってしまいそうで怖いです。(それは、ニート行きの電車に乗りかけているようなものだと自覚しています・・。) そもそも、短大を卒業してなぜいまさら正社員を目指そうかと思ったのかと申しますと、新卒で探せる時期に自分が未熟で、また学生時代のアルバイトの経験とも全然違う職種を目指してしまい、うまく行かず、既卒となってからは自分のやりたいことを探すためにアルバイトを転々としてきたからだと思います。学生時代のアルバイト経験は、身体を動かす仕事ですし、若い子でないと採用してくれないので私ではもう無理のようです。(現在求める雇用条件ともだいぶ異なるので、後ろ髪をひかれる思いながら、あきらめています。) 今年に入り、人を食べさせられるくらいまで稼げる人間になりたいと意欲だけは持っていますが、応募活動に追われて満足な勉強も出来ず、また応募したい職種が決まらないことから勉強するにも方向が定まらず、モチベーションが下降しています。 無職の期間が長引き、就職活動をあきらめてしまうと、ちょうど良い(?)趣味もありますし、老後のような生活を送って親に食べさせてあげるどころか、すねをかじって家まで売らなければならないことになる気がして怖いです。 正社員といっても職種は問わず、と思っているはずなのですが、少しでも条件のいいところを・・と贅沢なことを考えてしまう自分がいます。 また、いわゆる「フリーター」歴が長いことは不利だと思いますし、そして、派遣社員として培ったプロ意識とか、先進的、時間中はきっちりと無駄なく仕事をこなしていきたい気持ちは、正社員で働く際には邪魔になる可能性が高いと思っています。 ・・・たとえ、「電話応対がうまく出来る人」とか「プロ意識のある人」なんて求人情報に書いてあったとしても、自分がそう思っているだけで周りから見たら問題外なレベルなんじゃないか・・・こういうことを書いてあるからには、絶対に気を抜けない職場である可能性が高いんじゃないか・・・と案じてしまい、どうしても面接に行く元気が出ません。かといってこういうことを書いてない会社だと、みんなのんびりダラダラ仕事をしているんじゃないか、と疑心暗鬼になってしまいます。 自分でも何を書いているのかわからなくなってきています・・・ これを読んでどう思われたでしょうか・・・。怖がっているだけでしょうか?また、怖くなくなる方法は何かあるでしょうか。。。

  • 現在無職。これからどう進めていくべきか・・・

    学校を卒業後、内定をもらった会社に就職したのですが、2週間足らずでやめてしまいました。仕事内容が原因ではないんです。原因は人と関わること。 バイトでも、仕事は楽しかったんですが、人と関わることが嫌でした。人と言ってもお客さんではなく、一緒に働いてる人たちです。 打ち解けていけないんです。そのため、孤独を感じ、仕事は良かったのですが,同じ職場の人といるのが苦痛で、コミュニケーションがうまくとれなくて辞めてしまいました。(そのため、学校でも知ってる人はいても友達にはなれませんでした。話かけても、笑顔でいても、うまくコミュニケーションできなくて友達にはなれなかったんです・・・) 正社員として入ったところも、同じ理由でした。 無職になってからもう9ヶ月過ぎました。 この9ヶ月ハローワーク行って求人を見て、自分はどうしたらいいのかと悩んでいるだけでした。 しかし、働かなきゃ!働こう!という意欲が湧いてきた今、これからどうやって進めていけばいいのかわからず悩んでいます。 そのため、なかなか動けないで、ずっと何もできずにいます。 22にもなって精神的な問題があり社会に出て働いてない、道を外れたこんな自分が嫌です。でも、何からしていいのかわからない・・・ 履歴書書いたり、自己PR考えなきゃいけない・・・ この仕事がしたいなんていうのもない。 何からしていくべきなんでしょうか?どうやって進めていくべきなんでしょうか?

  • 現在の自分の状態について

    去年の11月頃から原因不明の腰痛に悩まされています。 整形外科・婦人科・内科(2つ)と病院を転々としましたが原因は分かりませんでした。 仕事のシフトもかなり激務ではあります。 現在腰痛が悪化し、仕事にも支障をきたすようになりました。 そのため退職することになったのですが、退職を伝え、了承してもらったにも 関わらず、同僚に迷惑をかけるのではないか今ならまだ戻れるのではないか、 今の給料を捨ててもいいのか(捨てがたい程度にはお給料がいいです) 新しい職場で頑張れるのかと不安で毎日精神がグラグラとして この質問を書いてる今でも号泣しています。 精神が不安定かと思うといきなり落ち着いて、今の職場を辞めれば 新しいことができるんだ!とワクワクしたりと落ち着きません。 そのため心療内科と受診しないかと親や友人からも言われている状態です。 腰痛もストレスからきたものではないかと指摘を受けました。 ストレスからくる腰痛は本当にあるのでしょうか? 自分では心療内科はやはり抵抗があり、まだ自分は大丈夫と思いたい気持ちがあります。

  • 病院給食の仕事について(長文です。)

    大変悩んでいます。 30代前半の男性です。 高校、調理師専門学校卒業後、給食の仕事をしており、今はサラリーマンで営業ではないのですが外回りの仕事です。 今いる会社が倒産の危機で転職を考えているのですが、知り合いから病院給食への誘いがありました。 以前働いていた給食業務は、日祝は休みで土曜は隔週、盆正月も連休があったのですが、給食に限らず調理師は給料が安く、手荒れ、腰痛等が出てしまったこともあり、他の道に進みました。 子供もいるため、できれば土曜はいいとしても日祝くらいは休める仕事につきたいと思っています。誘いがあった病院は、組合がしっかりておりシフト制ではありますが、ほぼ時間通り帰れるそうです。しかし、休みが変動性のため日祝休めるとは限りません。それに、噂では給食業界は委託化が進んでいるらしく将来についても不安があります。腰痛もあるため力仕事はきついかなとも思いますし・・・。 しかし、このご時勢、調べてもつけそうな職もありません。一度離れた道に復帰するのも躊躇っています。 今現在、病院給食に従事しておられる方にお聞きしたのですが、労働環境、給料等いかがでしょうか?

  • 無職の彼と別れる方法

    アドバイスお願いします。 同棲中の彼氏と別れたいのですが、 中卒、無職、糖尿病で通院中、 眼底出血の手術をしたため老眼と似た症状があり、 再発防止のため力仕事もできません。 パソコン関係もわからないので事務仕事もできません。 両親共に死別、親戚もいません。 今住んでいるところは彼名義の部屋で、保証人は私の母親です。 こんな彼とどうやって別れたらいいのかわかりません。 私が働いて彼には家を守ってもらうという道もあったのですが、 最近では思いやりにも欠け、とても一緒にはいられないと思うようになりました。 毎日後悔ばかりで、いっそ消えてしまいたいと思うようにもなりました。 どうすればよいのか、どなたかアドバイスお願いします。

  • 職業の内容

    力仕事ではなく、(ここでいう「力仕事」とは工事現場や道路工事など、重労働的なもの)比較的簡単に就ける職とはなんでしょう? 特に資格などを持ってるというわけでもないですが・・・ 希望条件として 1:あまりにも重労働な力仕事を除く 2:ほぼ一日中立ってやる仕事以外 3:接客業は対象外 こんな感じですが・・・ もちろん、こんなこと色々注文つけて簡単に職が見つかる ような甘い世の中ではないですけど(^^ 「その条件ならこんなのがある」とか 「こういう職がそれらの条件に近い」など、些細なことでもOKですので教えて下さいー。 ※なお、定職じゃなくてもアルバイトなどでも そういったのがあればOKです。

  • 31歳、男。再就職に悩んでいます。

    31歳、男。再就職に悩んでいます。 私は事務所にて伝票作成と在庫管理の仕事をしているのですが 社内での人間関係がうまくいっておらず 昨日(6月11日)、上司から キミはもうこの部署でやっていくのは辛いだろうから 今月末から現場作業に移動してもらう。 給料も今より半分以上減るけど我慢してくれ。 と言われました。 現場作業というのは、かなり危険な仕事で 年に何人か必ず、大火傷、大怪我(数十針縫うような怪我)をする人が出るところで 未経験者は採用しないはずなのですが そこに現場未経験の私を配属させるのは、おそらく人間関係がうまくいっていない私を 自主退職させるために仕向けたことなんじゃないのかと思いました。 仮に我慢してその仕事に就いたとしても、ヤキモキしながら仕事をしていたら危険だし なにより、そういう仕事は私には無理なので退職を決意しました。 強引な移動命令に怒りも感じているので あさっての月曜日(6月14日)に今日付けで仕事を辞めますと退職届を出して もうその日の朝には仕事をしないで帰ろうと思っています。 そして、すぐに仕事探しを開始します。 法律上、最低でも14日前に退職届けを出して辞めるというのがありますが 会社としては私に移動と言って来ましたが、私が自主退職するであろうという事を前提に していると思うので、恐らく止めはしないと思いますが やはり、これは法律違反で罰せられるのでしょうか? 私の人間関係がうまくいかないというのは 今の会社に入ってから数ヵ月後、いじわるで有名な先輩が私につっかかってくるようになり 我慢していた私もつい怒ってしまい、口喧嘩になり 上司が間に入って、お互いに謝罪をして和解したはずなのですが 先輩のほうが未だに根に持っていて、我慢している私につけこんで 仕事をまわさないなどの意地悪をしてきて 仕事に支障をきたすようになりました。 いつしか、その原因は後輩である私が、あの時我慢して黙っていれば こんなことにならなかった。この原因は後輩である私にあると上司にも言われ 上司も含め、社内全体で私を嫌う人が増え始めてコミュニケーションが取れなくなってしまいました。 その結果、上司が私に強引な移動命令をしてきたのだと思います。 クビにしたいんだろうけど、クビと言ったら会社から私に数ヶ月分の給料を払うハメになりますからね… 愚痴ばかり長くなって申し訳ございません。 私は現在31歳の男性で資格は何も持っていないし 転職回数も5回以上あります(人間関係や思っていた仕事と違ってついていけなかった等で) 若干のローンが残っており、貯金を使って完済したら貯金はゼロになります。 結婚はしておらず、両親と3人で実家暮らしをしていますが 両親はすでに年金生活をしているので金銭面での援助は気が引けて頼めません。 なので今後は今の厳しいご時勢なのでバイトでもいいのですが (バイトでも31歳じゃ採用は厳しいかもしれませんが) 性格上、接客・営業には向いていません。 身体も小さく痩せていて腰痛持ちなので重労働もできません。 こんな私にできる仕事は何かありますでしょうか?

  • 接客嫌いが取っておくべき資格等

    33歳の独身男なんですが、アルバイト先が潰れてしまい無職になりました。 しばらくの間は貯金を崩して暮らす予定なので 何か仕事に役立つ資格を取りたいです。 1:「元気よく接客」や「体力を活かした力仕事」というのはどうも自信がないので、  事務系の仕事でよく耳にする「簿記」なんかがいいのかなと考えていますが、  他にも簡単に取れて即戦力な事務系の資格があれば教えていただきたいです。 2:あと、その簿記等が活かせる仕事って、簡単に見つかるものなんでしょうか。  接客・力仕事以外だとやはり事務しかないですかね?  正直給料はめちゃくちゃ安くても(月に10万以下でもかまいません)、  楽で長続きする仕事の方がありがたいので、これについてもアドバイス頂けますか。 詳しい方いらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう