31歳の男、無職。アルバイトでも派遣でもシフト制で長期勤務可能な職場を探しています

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性で現在無職です。アルバイトでも派遣でも構いませんが、シフト制で長期勤務が可能な職場を探しています。
  • 身体が小さく、腰痛持ちのため重労働や力仕事には向いていません。また、接客や営業、電話応対も苦手です。しかし、髪型自由で労働基準法に違反していない会社で、伝票作成や在庫管理、データ入力といった簡単な仕事に取り組むことができます。
  • 資格は持っていませんが、車の普通免許は取得しています。今のご時勢や年齢の制約を考えると、一人で生きていける職を探しています。真剣に悩んでいる状況であり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在31歳の男、無職です。

現在31歳の男、無職です。 仕事を探しています。 アルバイトでも派遣でも構いません。 ・シフト制で休みは少なくても良い。むしろ残業があると頑張ります。 ・接客、電話応対、営業は苦手です ・身体が小さく、腰痛持ちのため重労働、力仕事にも向いてません ・髪型自由の職場 ・長期働ける職場 ・労働基準法に違反していない会社 ・今までやってきた仕事は伝票作成と在庫管理、簡単なデータ入力程度 ・資格は何も持っていません(車の普通免許だけ) こんな私に向いている仕事はなにかありますでしょうか? かなり甘い条件ばかりに見えるでしょうが、真剣な悩みです。 今のご時勢、年齢的にも厳しいので一人で生きていければいいと考えています。 是非ともアドバイス頂きたいと思っております。

noname#113735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179394
noname#179394
回答No.1

郵便事業会社がお勧めです。内務に限ります。

質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• hanter90z
回答No.4

20代若造の意見ですが、今の景気で厳しい条件かと思います。 ・残業はむしろなくす方向で考えなければいけない。好きとか嫌いではない。 ・電話応対、接客が苦手であればどうやってお客様の顔を覚えるのでしょうか。 電話応対することで名前を覚えていく。接客によって相手の顔をおぼえる。相手にインパクトを残す。 これをしないと結構厳しいのではないでしょうか。 ・髪型自由と書いてありますが、これはお客様を不快にさせる髪型にもしたいという意味でしょうか。 もしそうであれば、お客さんの目がいかに職場へ行くだけで条件をクリアーさせることができます。 お客様を不快にさせない程度の髪型であればあまり気にしなくていいかと思います。 ・長期間働ける職場は自分で存在意義を作ることがこれにあたるかと思います。 なにか頼りにされるものがあれば長く働けるようになるのではないでしょうか。 どこかで働いてから長く働けるよう努力するしかないかと思います。 これはわざわざ書くことではないと思います。 ・今までやってきた仕事は伝票作成と在庫管理、簡単なデータ入力程度とありますが、 これをPCで入力したのでしょうか。もしそうであれば何か改善はしましたか? どれだけデータ入力の仕事をしたかわかりませんが、ある程度の期間携わったのであれば、何か自分で工夫したりしようと考えると思います。その工夫が業務効率に結び付いたならそれも追記した方がいいかと思います。 アドバイスとしては、ハローワークに行くことです。 まずは今のご時世でもこの条件がどれだけあるのか見つめたうえでどうするかもう1度検討することが必要かと思います。 できることがわからないので、どういう職種が該当するかはアドバイスできません。 年下なのに、辛めの意見を書いてすみません。少しでも参考になれば幸いです。

• F2-A
回答No.3

腰痛持ちなのは仕方がありませんが、接客、電話応対、営業は苦手ってワザワザ書くということはやりたくないって言っているのと同じという事でしょうか。 また、お客さんが来客される場合があるのに髪型自由の職場なんてありえません。 正直職場を舐めてるとしか思えないですね。 考え方を改めてください。

• bara2001
回答No.2

>・接客、電話応対、営業は苦手です >・身体が小さく、腰痛持ちのため重労働、力仕事にも向いてません >・今までやってきた仕事は伝票作成と在庫管理、簡単なデータ入力程度 >・資格は何も持っていません(車の普通免許だけ) この条件なら30過ぎのおじさんではなく、若い女の子を雇います。 たとえ定時に帰宅されてもね。 もっと自分の「売り」をアピールしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり若い女性向きですよね。 今までこういう仕事で採用されたのが奇跡だったのかもしれません。