ネットでオリジナル商品を売る際の値段設定に悩む

このQ&Aのポイント
  • ネットでオリジナル商品を売る際の値段設定について悩んでいます。現在、商品価格が高く、送料もプラスするとかなりの金額になるため、購入者から値段が高いという声を聞いています。
  • 競合他社と比べて商品価格を高く設定しており、一部の購入者からは値段が高いという声も出ています。一方で、安価に設定するとファンのお客さんからは失望される可能性もあるため、バランスを考える必要があります。
  • 値下げするか、送料を安くするか、送料無料の条件を見直すかなど、値段設定について検討中です。現在はネット販売のみであり、実質的には商品価格と送料の総額で考える必要があります。一番効果的な方法は何か悩んでいます。
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ネットでオリジナル商品を売っているのですが値段に悩みます。

ネットでオリジナル商品を売っているのですが値段に悩みます。 わたしのショップで扱っているのはオリジナル商品だけで直販のネットでしか買うことができません。 価格は高めで、送料もプラスするとけっこうな金額になってしまうのですが、それでもうちのショップしか買えないので、ほしい人はそれでも勝ってくれます。 商品のカテゴリーとしてはよくあるジャンルで、競合他社には中国の大量生産ものも多いのですが、それらとは値段を1ランク高くしています。 ただ、最近購入者の声で「値段が高い」という声をいくつか聞いたので、価格について見直そうかと思っています。ただ、あまりにも安くするとファンのお客さんから失望されてしまうので、難しいところです。 商品の価格を下げるか、送料を安くするか、送料無料となる条件水準を下げるか、いろいろと方法はありますが、一番お得感があっって効果的なのは何になるのでしょうか? (現在ネット販売のみなので、実質は商品価格+送料という金額で考える方が多いです)

  • zruzru
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質問者が選んだベストアンサー

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noname#140925
noname#140925
回答No.2

商品価格自体は、それで納得して買ってくれている人がいる以上、安易に値下げると価値が下がって客離れに繋がるのでは? 値下げするなら、リピーターさん宛に割引クーポンを発行してあげる、などの方が良いと思いますが。 送料は購入時にネックになる事が多いので、間口広げるなら、一定期間送料無料キャンペーンを行うなり、一定期間のみ条件朱儁下げるなり。 大手のAMAZONや楽天等のキャンペーンを参考にしても良いのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

継続ビジネスをしたいのか、一見のお客さんを増やして顧客数を増やしたいのか。これによるのでは? 継続ビジネスをしたいのなら、2回目からの割引があることを既存客に連絡をする、という方法を採るのはいかがでしょうか? そして、その方法が定着した後に、期間限定で初見のお客さんにもその割引を適用するセールを行って、新規顧客の獲得を行う。それなら、価格を安くする必要はないので、既存の購入客の不満も抑えられるのでは?

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