• ベストアンサー

youtubeの動画からセリフと音声を分けて抽出する方法

youtubeの動画からセリフと音声を分けて抽出する方法 NEXのCMで、My Little Loverのhello again ~昔からある場所~(JUJU)を Craving Explorerで取得しようと考えているのですが、 CMなのでセリフも入っています。(対象は浅野忠信verです) セリフを抜いて更に映像も抜いて、歌だけ抽出することは可能なのでしょうか。 可能であれば方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

「写真も動画も一眼クオリティ・・・」のセリフですよね。 中央部の音だけ消してカラオケにするというソフトはあるけど、やってみてうまくいったらラッキーというレベルだと思います。 なおこれは公式サイトにもあるので、こちらならダウンロード禁止法が対象としている違法動画ではないので、個人利用に限ればダウンロードも法的にはなんら問題ないものです。

参考URL:
http://www.sony.jp/ichigan-e/message/
arvell
質問者

お礼

回答有難うございます。 違法性が無いこと、安心しました。 ただ、難しそうですね。。。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「セリフ」と「音声」って、どっちも同じですよね。 セリフを消せば音声も消えます。 素直にCDを買いましょう。

arvell
質問者

お礼

回答有難うございます。 これってCD出るんですか? CMだけのために歌ってるってきいてたんで、CD出ないと思ってた!

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

セリフを抜くのは無理です というか それって違法にアップロードされたファイルですよね? ダウンロード保存したら犯罪ですよ、私的利用も禁止されています。 http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

arvell
質問者

お礼

回答有難うございます。 違法性は無いみたいです。この動画に関しては。

関連するQ&A

  • カラオケ店にJUJUの「hello again 昔からある場所」は、あ

    カラオケ店にJUJUの「hello again 昔からある場所」は、あるのでしょうか? My Little Loverの「hello again 昔からある場所」もちろんあると思うのですが、JUJUのバージョンもあるのでしょうか? カラオケ店によって違うと思うので、ここのお店にはある…ということを実際に行って知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • てっとり早くニコニコ動画からmp3抽出する方法

    ニコニコ動画からmp3ファイルを抽出する際にインターネット一時ファイルからコピーし、 hugflashを利用してファイルを抽出していました。 しかし、この作業が面倒だと感じていました。 そこで質問なのですがニコニコ動画から直接mp3ファイルを抽出する方法はありますか? craving explorerというものができるような感じがするのですがどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【可逆】ニコニコ動画の音声を(Apple)ロスレスで抽出しダウンロードする方法、ありますか?【圧縮】

    最近、Appleロスレスという変換方式を知りました。 何でも、可逆圧縮で、容量はMP3に比べれば大きいがその分原音に忠実で、「最強」とも言われている程、魅力的なものらしいのです。 自分はというと、今までは専らMP3でした。 むしろ極端な話、それしか知らない状態でした。 Craving Explorerは、主にMP3での抽出です。 そこで思ったのですが、ニコニコ動画やYouTubeの音声を、MP3ではなく、(Apple)ロスレスで抽出しダウンロードする方法って、存在するんでしょうか? ニコニコやつべの音声を、「音カットによる」不可逆圧縮ではなく、可逆圧縮で抽出する方法が、あるんでしょうか? MP3とAppleロスレスを同等に扱い?、何か検討違いな質問をしている気もするのですが、よろしくお願いします。

  • 90年代後半の曲は古臭い・ださいと感じますか?

    最近、JUJUというアーティストのアルバム「Request」を買いました。 90年代後半に流行った女性アーティストの曲のカバーアルバムです。 以下が収録曲です。 My Little Lover「Hello, Again~昔からある場所~」 椎名林檎「ギブス」 Every Little Thing 「Time goes by」 宇多田ヒカル「First Love」 安室奈美恵「Don’t wanna cry」 中島美嘉「WILL」 SPEED「White Love」 DREAMS COME TRUE 「すき」 JUDY AND MARY「Lover Soul」 MISIA「つつみこむように…」 私は、これらのオリジナル曲が流行った当時高校生だったので、どの曲もなじみが深く、今聞いても良い曲だな~と思いますし、現代風にアレンジされていて今どきのアーティストの曲と遜色ないように感じるのですが、他の年齢層の方(特に若い人たち)はどう思われますか? 例えば、Hello, Againが流行ってたのは今から16年前ですが、当時、高校生の私からすると16年も昔の曲といえば古臭い懐メロという印象しかありませんでした。(マッチや俊ちゃん、シブがき隊などです。ファンの方いたらすみません。) 今JUJUのカバー曲を聞いてそういう風に思わないのは、ただ単に私が年をとったからでしょうか?それとも、J-POPの曲調などの流行りの変化が、昔よりも少なくなっているのでしょうか?

  • フィルムルックにする方法を教えてください。

    フィルムルックにする方法を教えてください。 デジタルのビデオカメラ(PanasonicのAG-HMC45U)で撮影した映像をフィルムで撮ったかのごとく見せるためにはどのような撮影と加工をすればよいのでしょうか? 作りたい雰囲気としてはドラマ版の「世界の中心で、愛をさけぶ」のエンディング映像や、JUJUさんの「Hello,Again」のMV、フジファブリックさんの「若者のすべて」のMVに出てくるカットを想像してます。 撮影の際の設定で気をつけること、加工のプロセス等、教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにAfter Effects CS4やPremiere CS4は使える環境にあるのでそれらを使って加工ができたら、助かります。 「Hello,again」MV http://www.youtube.com/watch?v=Y4A7QGSb7Ic 「若者のすべて」MV http://www.youtube.com/watch?v=9Q677iWDdXY

  • 【NMMの音声】「にこさうんど」と「HugFlash」でビットレートが異なってしまうのはなぜか?

    ニコニコ動画から音声をダウンロードする場合、基本的にはCraving Explorerを使っています。 しかし、ニコニコムービーメーカーで作られたものの音声は、CEでは不可です。 ですから、今まではずっと、にこさうんどを使ってきました。 昨日、初めて、なんとなく、HugFlashを使ってみました。 すると、同じ動画にもかかわらず、にこさうんどを使った場合とHugFlashを使った場合とで、ビットレートが異なってしまう現象が起こりました。 にこさうんどではそのままの音質では抽出できないのかと疑問に思いました。 (1)なぜ、同じ動画の音声にもかわらず、方法が違うとビットレートまで異なってしまうのでしょうか?どちらのビットレートが正しいのでしょうか? (2)「128kbps」というのは、表記が「128kbps」というだけで、音質的には「192kbps」と同一のものでしょうか?(同じ動画から抜き出していますし、にこさうんどが音質を劣化させる意味が不明です。) (3)NMMの音声をゲットするなら、断然HugFlashの方が良いのでしょうか? にこさうんどに比べ高ビットレートで、カンタンだと思うので…。 疑問満載ですが、よろしくお願いします。

  • Craving Explorer1.3.0のmp3

    PC初心者です...。なるべく簡単な説明の解答をお願いします。 Craving Explorerでmp3保存する場合、 128kbps以上の音源を保存するときに音質を下げないようにしたいのですが 1.3.0バージョンにしてから「convert」という設定ファイルの内容を書き換え?をして 音質を下げないで取る方法がうまくいかなくなりました…。 128kbps以上の音源を保存すると 「ファイルが対応していない・破損されている」といった理由で再生できなくなります。 自分の置き換えしたのが間違えていたのか、 あるいはソフトに原因があったのか分からなかったので とりあえず一度Craving Explorerをアンインストールして インストールをし直した状態にしました。 1.3.0verでは別の方法でないと、mp3の高音質保存は無理なのでしょうか そもそもできないのか・・・? ぜひ解答お願いしますm(_ _)m

  • 動画から音声だけを抽出する方法

    メディアプレーヤーなどで再生できる動画の音声だけをMP3で抽出する方法はありますか? 動画がステレオ音声なら抽出したMP3もステレオ音声で、またビットレートなども128、160、192など選択して抽出する方法、フリーソフトなどありましたら教えて下さい。

  • youtubeの動画の音声だけ取り出す方法

    よろしくおねがいします! タイトル通りなのですがyoutubeの動画の音声だけ取り出す方法を教えて下さい! 自分はi pod(nanoなので動画は再生できません)を所有しておりyoutubeのPVの音楽をi podで聞きたいです!

  • 動画から音声だけを抽出することは可能?

    MPEG や AVI 形式の動画ファイルから 音声をMP3 などの形式で抽出したいのですが、 そのようなことを可能にするフリーソフトなどは ありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう