• ベストアンサー

部活で、絵を描く宿題が出たんですが、どんな風に描いたらいいのか分かりま

部活で、絵を描く宿題が出たんですが、どんな風に描いたらいいのか分かりません。 1つ目は、「風が走る」 2つ目は、「地球に寄り添えば 地球が抱きしめてくれる 宇宙の不思議に心を開けば 宇宙の不思議が窓を開く」です。 地球に寄り添って(センスオブワンダー)という曲の歌詞なんですが、私には絵心も、想像力のなくて 困っています。 14日までに出さなきゃなので、それまでに回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

目を閉じて風を感じ、自分の存在する地球に想いを馳せて。鳥のように俯瞰で感じ、母のお腹に居た頃をイメージすれば、頭の中に描くべき対象が現れると思います。

4gatuumare
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか難しそう。。。 でもがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 作曲の宿題で・・・

    歌詞が決められていて,それに作曲をしてくるという宿題なのですが,まったく音楽センスが無いため作れずに困っています。 メロディー全部じゃなくてもこのようにしたら作れる,とかヒントのようなものでも良いので音楽才のある方よろしくお願いします。 『南の風にあこがれの 花咲く春は丘の上  小鳥も歌うよ木のこずえ つたふるまどを押しあけて  あおげば高しあおき空』 以上が歌詞です。 どうかよろしくお願いします。  

  • 「嵐の宿題くん」のBGM

    「嵐の宿題くん」にて、ゲストが登場するときの BGM (「ベイビ、ベイビ、ベイビ、ベイビ」の歌詞の曲です)の タイトルを知りたいです。 ご存知のかた、回答よろしくお願いします。

  • 風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

    この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 部活を辞めるか 高1です

    部活を辞めるか。私はいま高1です。 部活を辞めるか数ヶ月悩んでいます。 もともとなんとなく、運動部ならここかなと入ってしまった部活です。 活動日数も他の運動部に比べて少ないからという理由もあって。 いま思えば、運動部に入れば先輩とかと仲良くできたり、体を動かして熱くなれるたりするのかなと勝手に思っていました。 しかし、試合がよく入り、土曜日や基本休みの日までもが潰れる始末です。 正直この部活のために土曜日日曜日は潰したくないと思っています。それなら美術館へ行ったり本を読んだりしたいと。 その上、体力的にもかなりキツイです。 人間関係では問題ありません。どの先輩も同級生も好きです。そのためだけなら喜んで部活に行きます。 むしろ、メンバーが好きだからまだ部活を続けているという面もあるかもしれません。 部活を辞めてどうするかですが、先ほども言ったように、空いた日を読書や、絵など、好きなことに当てたいです。 また、バンドに誘われていて、そちらに強く心を惹かれます。バンドの為なら土曜日も学校へ行けると思います。やった事のない楽器に誘われましたが、続けることは自分の中では想像できます。 本当に悩んでいます どうしても中途半端な気がして、本当に辞める覚悟があるのかすら揺らいでいます。 このままいて、この部活を受け入れられる日が来るのではという淡い期待すら抱いています。 辞めないでいたら、いつかは苦じゃなくなって好きになる、そんな風にまで考えてしまいます。 結局決めるのは自分何ですが、参考までに意見をお聞かせください。 ちなみに親は、辞めるのも選択の1つだと言ってくれました。

  • まだ見ぬ宇宙人はどんな容姿?

    こんばんはー ^^ よくテレビ等で取り上げられる宇宙人いますよね。 (本当かどうかはわかりませんが…) でも宇宙は広いのでもっと違う宇宙人がいるかもしれません。 それは未だ誰にもわかりませんね。 そこで… どんな姿・特徴の宇宙人がいると思いますか? こんな宇宙人がいたらいいのになぁ~、っていう願望でも構いません。 あくまで想像のお話ですよ ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *地球人も宇宙から見れば宇宙人よっていう意見はNGで!^^; *絵等の添付で説明してくださっても構いません。

  • 心惹かれる一枚の絵

    上野の国立西洋美術館に友人と絵画展を観に行きました。 彼女は、特別展を観た後、常設展に好きな絵があるというので一緒に観に行きました。それはゴッホの「ばら」という絵でした。 残念ながら私にとってその絵は、なんだかぼんやりした色彩でちっともいいと思えなかったのです。 でも彼女は「ここに来ると必ず会いに行く」という、彼女にとってはとても心惹かれる、大好きな絵なんですね。 私と彼女の感性は違うけれど、そんなふうに何度でも会いに行きたくなる自分だけのお気に入りの絵があるというのは素敵なことだな~と思いました。 私もそんな絵に出会いました。ミレーの「オフィーリア」です。 最初にTVだったか何かでちらっと観たときに、とても印象的で心に残っていたのですが、その後実物を間近に観て忘れられない絵になりました。 観たままの感想を言うと、「この女の人はどうして水に浮かんでいるんだろう。手に花を持ち、まるで歌を口ずさんでいるよう。」その光景がなんとも不思議で女の人の無心ともいえる表情と状況のギャップに強く惹きつけられたのです。 長くなりましたが質問は、世間の評価や専門的なこと抜きにして、『貴方の今までに出会った心惹かれる一枚の絵はなんですか?』というものです。 人によって感じ方はまったく違うと思いますので、他の方のお話もおうかがいしてみたいと思いました。 私自身、絵について専門的なことはまったくわかりません。ただ自分の感性のまま、好きとか嫌いとか感じるだけの観方しかできません。 ですので難しいことは抜きにして、お気軽にお答えいただければと思います。

  • 7,8年前のバンドに詳しい方!!教えてください!!

    7、8年くらい前にラジオで聞いた曲がいまだに見つかりません。 男性ボーカルで、多分そこまで有名なバンドではない感じで、ロックっぽい感じでした。 歌詞が、♪宇宙のー地球のー(ここが曖昧です)~僕らは生きーてーいるー♪って感じです。 それっぽい曲を知っていましたら、ぜひ教えてください!!

  • 困ってます><

    今度美術で好きな曲のイメージの絵を書くんです。それで、私はジャンヌダルクの「風にのって」の絵を描きたいのですが歌詞が最後までわからないのでイメージが出来ません>< 誰か「風にのって」の歌詞が印刷の出来るところを教えてください!!

  • ボーカロイドの動画を作りたいんですが…

    ボーカロイドの動画を作りたいんですが… こんにちは。 ボーカロイドの動画を作りたいんですが、PVなどではなく、曲を表す画像に歌詞を打ち込むという動画です。 暴走Pさんなどの動画(オリジナル曲)を見ていると、一つの動かない絵に歌詞が付いてますよね。 ああいう風にしたいんです。 まだまだ知識が足りなくて…。 常識だったらすみません。 回答お待ちしております。

  • 地球は宇宙の中心である。??

     全くの興味本位でアインシュタインの相対性理論をやさしく解説した本など読むと、空間はゆがんでいる、なんて表現に出会います。  とても不思議に思います。  また、宇宙に限界があると、じゃあその果ての向こうは?なんて考えて限(きり)がありません。  だから宇宙には限界が無い、無限である。と思ったほうが違和感がありません。  そこで、もし限界が無い、宇宙は無限であると仮定して、さらに時空間はゆがんでいるなんて事を想像しているうちに、それじゃあ観測者の立場というものは宇宙から見て、宇宙の中心に位置するのではないかと思いました。  地球から宇宙(天体)を観測するのに、上下左右前後の区別など無いのだと思うので。  地球にとって宇宙は全方位に均等に広がっているんですよね。  ☆地球は宇宙の中心である!

専門家に質問してみよう