神戸三宮近辺のおいしいケーキ

解決済みの質問

神戸三宮近辺のおいしいケーキ

明日、主人の母が遊びにきます。
ケーキを用意したいのですが、先週神戸に越したばかりで、店が分からず困っています。
新神戸に迎えに行くのですが、三宮近辺のおいしいケーキ屋さんを教えてください。

投稿日時 - 2003-07-08 21:56:53

連想キーワード:

QNo.596192

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

三宮に2店舗、神戸大丸の地下にもお店がある「ア・ラ・カンパーニュ」がお勧めです。
お店自体も、フランスの田舎風のつくりでかわいらしいのですが、ケーキもすごくこっています。
タルトが有名。

あと、ちょっと変わったケーキだと、元町にある「観音屋」のチーズケーキ。
本物のとろけるチーズが乗っていて、珍しいと思います。

参考URL:http://www.hattrick.co.jp/alacampagne/

投稿日時 - 2003-07-08 22:09:27

ANo.3

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

まずはご安心を。何処で買われても間違いありません。知ってますか?西宮なんて毎日一軒ずつケーキ屋をはしごしていっても2ヶ月はかかるよって言うくらいあるのだよ。ましてや神戸元町三宮なら美味しい店しかやってないって思われて大丈夫です(^。^)「アンリ・シャンパンティエ」はチョコ系甘さがきついのが時々あるから(全く私の主観)お好みで。それとデパ地下お勧めだよ♪お土産には一番館の林檎のチョコもお勧め!余談ですが元町の「花見や」というあられ屋さんもお勧めします。

投稿日時 - 2003-07-09 10:55:01

ANo.4

私は元町ケーキがお勧めです。
元町商店街を神戸駅方面に歩いていき、途中で海側に曲がればあります。たしか、神戸大丸にも入っていたはずです。「ざくろ」といって、シンプルなケーキですが、昔ながらのおいしいケーキです。夕方には売り切れになることが多いのでお早めに行かれた方がいいと思います。

投稿日時 - 2003-07-09 07:22:48

ANo.2

過去に同様の質問があり、たくさん回答が寄せられていますのでご覧ください。
(私も回答していますので、宜しければご覧ください)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195136

神戸は、美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。
迷ってしまったら、そごうや大丸の地下で美味しそうなものを探してみてください。
そんなに当たり外れはないですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195136

投稿日時 - 2003-07-08 22:06:34

ANo.1

「ケーニヒスクローネ」や、「アンリ・シャルパンティエ」、「ドンク」がお薦めです!
百貨店(神戸そごう・大丸・神戸阪急など)のケーキ売り場に入っているので、探してみてください。

意外と百貨店の地下に行くと、これ以外にも美味しいケーキ屋さんが一杯入っていますよ。

投稿日時 - 2003-07-08 22:02:44

あわせてチェックしたい
  • 神戸のシフォンケーキの店 教えてください。 ...
  • 神戸・三宮近辺のスーパー事情 ...
  • 神戸/三宮近辺でひとりで気軽に飲める店 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク