• ベストアンサー

7月23日にディズニーランドと24日にシーに小学6年生の子どもと二人行

7月23日にディズニーランドと24日にシーに小学6年生の子どもと二人行く予定です。 初めてのディズニーランドで今からわくわくしていますが、正直不安もいっぱいです。朝、9時ごろに到着予定で、閉園まで。2日間滞在予定です。 効率よくファストパスを取りながら周るように教えていただきたので、宜しくお願いします。 希望は、朝一番にプーさんのハニーハントかモンスターズ・インクのファストパスのどちらかを取りたいとおもっておりますが・・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain69bow
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

7月23日ですと夏休みに入っているのでおそらく超混雑だと思います。 人気アトラクションはファストパスもすぐになくなってしまいます。 モンスターズインク プーさんのハニーハント ビッグサンダーマウンテン バズ・ライトイヤーのアストロブラスター これらは混雑日だとお昼過ぎにはファストパスがないこともあります。 私は今年の春休みに行きましたが、 モンスターズインクはすぐにファストパスがなくなっていました。 なのでモンスターズインクを最初に取ってはどうでしょうか? そのあとプーさんのハニーハントに並べばこの2つは乗れると思います。 また、ショーを見ないのであればショーの間は比較的空いています。 9時頃到着とのことですが、開園と同時にみなさん全速力で 人気アトラクションへと走って行かれるので もしかしたら効率よく回れないかもしれません。 (春休みは開園後に入って失敗しました) 上に書いた方法も開園前から並ぶ場合ですし、 できれば開園前にエントランスで並ばれる方がいいです。

hiropiyon
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、夏休みに入るので超混雑になるみたいですね。(涙) 子供が絶対に乗りたいアトラクションはモンスターズインク、スペース・マウンテン、ミクロアドベンチャーです。 プーさんのハニーハント(私が絶対に乗りたいもの) ビッグサンダーマウンテン バズ・ライトイヤーのアストロブラスターなど人気のあるものなのでファストパスは無理かもしれませんね・・・・ 回答して頂いたように、一番にモンスターズインクのファストパスを取りに走ります。 貴重な回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

こんばんは年パス持ちですそうですね9時に到着ですか、ちょっときついですねなるべくならあと1時間早く到着できるといいですけどね。 まずモンスターズインクのFPを先に取ったほうがいいです、モンスターのFPは開園から1時間30分以内に無くなります、それからハニハンに行けば30分ぐらいの待ち時間で乗れます。 あと7月1日からキャプテンイーオが期間限定で始まりますから観るといいですよ。 シーですがまず開園と同時に夜のボンファイヤーダンスの抽選をしましょう、それからリドアイル広場に行きチップトデールのクールサービスデラックスの場所取りをするといいですよ。 ちなみにクールサービスは濡れるので特に、リドアイル広場はメガスプラッスエリアなので濡れてもいい服装と着替えを忘れずに。

hiropiyon
質問者

お礼

回答、有難うございます。 モンスターのFPは無くなるのが早いんですね。 がんばって開園すぐにゲットするようにします。 シーでの情報も有難うございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランド4月の混雑状況

    4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。 最近行かれた方・・4月の混雑状況はいかがですか?? 25周年はものすごい人でしたよね~歩けないほどでした。 これにこりて・・25周年終わってから行くことにしたので すが・・どうでしょうか??モンスターズインクがオープン してそこだけはすごく混雑しているようですが・・ それにこの日からプーさんのハニーハントが復活しますし~ ちょっと心配です。

  • 休日の子連れディズニーランドの回り方

    ハロウィンのシーズンの休日に3歳の子連れでディズニーランドにいきます。 ・モンスターズインク ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント ・イッツアスモールワールド これらを回りたいのですが、もっとも効率のよい回り方を教えてください。 朝1番で入場するつもりですが、せいぜい開園30分前くらいにしか並べません。 乗る順番とその時点で予想される待ち時間、ファストパスを取る順番を具体的に教えていただけましたら幸いです。

  • ディズニーランド&シーへの到着時間

    今月末の平日(24日・25日)に子連れでディズニーランド&シーへ行く 予定ですが、24日はシーへ行くつもりなんですが、東京駅に1時半すぎに着くので、恐らくシーには2時半頃到着すると思うんですが、 そんな時間から入園してもFPって取れるんでしょうか? 25日はランドへ行く予定ですが、プーさんのハニーハントのFPを 取りたければ何時頃までには入園したほうがよいのでしょう? あと、ウッディーが出てくるランチショーは、平日ですと何時頃には売り切れるのか、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子どもと初めてディズニーランドへ行くのですが。

    小学校低学年と幼稚園児の二人の子どもと家族4人で20日に初めてディズニーランドへ行きます。 朝は車で7時ごろ到着予定ですが、駐車場はどの辺りに停められそうでしょうか? 7時頃から入場口へ並んだ場合(チケットはあります)どのくらいの順番で入場できるのでしょうか? また、プーさんのハニーハントとバズライトイヤーには絶対に行きたいと思うのですが、どちらのファストパスを先に取った方が良いのでしょうか? ファストパスは主人に取ってもらい、私と子どもはもう片方に並ぼうかとも思うのですが、パスを取り終わる前に順番が来てしまうというようなことがあると困るのですが。。。 他にもこのぐらいの年齢の子どもに他にお勧めのコースや見所があれば教えてください。 なにぶん、親も10年ぶりぐらいなので感覚が全く素人になってしまいました。分かる項目だけでも良いのでよろしくお願いします。

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 11月1日(月)と11月2日(火)に夫婦でディズニーランド・シーに行き

    11月1日(月)と11月2日(火)に夫婦でディズニーランド・シーに行きます。 両日とも開園から閉園までいる予定です。ランドをメインに考えているのですが、火曜日にランドに行ったほうが空いてますか? また、下記のとおり希望しているのですが(欲張り過ぎかもしれません・・・)効率的なまわり方を教えて下さい。アドバイスよろしくお願い致しますm(--)m (1)ランドで絶対行きたいアトラクション:ハニーハント、ホーンテッドマンション、キャプテンEO、バズライトイヤー、スペースマウンテン (2)ランドでできれば行きたいアトラクション:ビッグサンダーマウンテン、ピーターパン、モンスターズインク、ドローイングクラス (3)シーで絶対行きたいアトラクション:タワーオブテラー、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピア、レイジングスピリッツ、センターオブジアース (4)シーでできれば行きたいアトラクション:インディジョーンス、スチーマーライン

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて。

    お目にとめていただき、有難うございます。 今年の5月25日(水曜日)、26日(木曜日)に新婚旅行で、ディズニーランドとシーに行く予定でいます。 ホテルもディズニーランド内にあるホテルをパックで申し込むつもりです。 そこで、質問なのですが、ランドとシーは5月末の平日、混雑具合はどうなのでしょうか? 約5年前の2月14、15日と卒業旅行でランドに行った経験があるんですが、ファストパスもスムーズに取れ、乗り物も沢山乗れた記憶があります。人気のプーさんのハニーハントもたいして並ばずファストパスで楽々乗れました。 ちなみに朝から閉園までいたんですが。 最近はどうなのか不安になり質問させていただきました!