• 締切済み

リンスTOシャンプー

リンスインシャンプーってありますよね。ふと思ったんですが、シャンプーにリンスを手作業で混ぜたものってリンスインシャンプーと同じような効果が望めるのでしょうか? 界面活性の関係でとりあえずはリンス膜がはられる気がするんですがどうなんでしょう。

みんなの回答

• bdxbd
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが。 また、リンスインシャンプーは髪に悪いというページも幾つかありましたよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp:80/chatarou/env/2-soap7.html
setera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はリンスインシャンプーが切れた時にふと思ったことだったんです。ケアするためとはいえいちいちシャンプーしてリンスしては面倒くさいですから。 やっぱり別々にやるべきですよね。「二兎を追うものは一兎も得ず」というように(笑)。