• ベストアンサー

初めまして、腰痛で7年程悩んでいます。

初めまして、腰痛で7年程悩んでいます。 馴染みの整骨院に行くことで、痛みが改善するのですが すぐに、筋肉が固くなって、次の日にはまた痛くなるという感じです。 整骨院で教えて頂いた、柔軟をすることで多少の改善はするのですが そのばしのぎと言った感じです。 整骨院であててもらっている、超音波マッサージ機?が効果がある感じなので 家で使えるタイプの物があればとネットで検索していたところ リンクの、セルアウトバスターという商品を見つけました 効果はあるでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/mrock/1300/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 整形外科では見てもらっていますか? 後は軽い運動で筋肉を付けたほうがいい場合もあります 無理をしない程度にですが

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

まずは整形外科で正しい診断をお受けになってください。慢性や難治性のものは、骨が痛んでいるケースなどあります。病名で言えばヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、腰椎椎間板症、すべり症などです腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、整形外科で調べてもらってください。 >馴染みの整骨院に行くことで、痛みが改善するのですが ちなみ接骨院(整骨院も同じ)はケガを治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。 また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。