伊香保からららん藤岡への行き方

このQ&Aのポイント
  • 伊香保からららん藤岡への行き方を探しています。渋川伊香保インターから直接行けるのか、それとも下道で行く必要があるのか、教えてください。
  • 休日に車で八王子から伊香保温泉へ行き、帰りにららん藤岡に寄りたいと思っています。ららん藤岡へのアクセス方法や所要時間について詳しく教えてください。
  • 伊香保からららん藤岡への行き方を教えてください。渋川伊香保インターから直接行けるのか、それとも下道を通って行く必要があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊香保から、ららん藤岡への行き方

伊香保から、ららん藤岡への行き方 休日に車で八王子から伊香保温泉に旅行に行くのですが、 帰りにららん藤岡に寄りたいと思っています。 ホームページを見ると 「上信越自動車道「上り線(長野方面)」からは直接ご利用できます」 となっていますが、渋川伊香保インターからだと 関越自動車道から藤岡の手前で分岐して上信越自動車道にはいって、 「下り」という事になるのでしょうか。 休日のETC割引を使うと渋川伊香保からあきる野インターまで 1000円で行けると思うのですが、直接ららん藤岡に行けないとなると いったん下りる事になり、それだと伊香保からららん藤岡まで 下道で行った方が良いような気がしますが、その場合どれくらい時間がかかるのでしょうか。 質問としては 1、渋川伊香保インターから高速に乗って直接ららん藤岡に入れるか。 2、無理な場合、下道で行った場合、車でどのくらいの時間がかかるのか。 の2点です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ららん藤岡 は軽井沢方面からのみの専用です。プラス一般道からはアクセスできます。 ★ららん藤岡の紹介については#1さんが詳しく書かれていますので、とっておきの方法をお教えしましょう。  →伊香保からは渋川伊香保ICは混みますし使いません。 駒寄PAで高速に乗ります。帰りは混雑の少ない県道15号で、真っ直ぐ最短距離で駒寄PAスマートICに向かいます。藤岡までETCでわずか350円です。今はPAから高速に乗れるのです。(※行きについてはIC降りてからの混雑はさほどありませんので渋川伊香保ICでOKです) ◆駒寄PAまでのルートです。マウスで拡大して確認して下さい。http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/27/38.017&el=138/57/54.484&scl=250000&stx=138/55/38.019&sty=36/29/48.353&edx=139/1/8.522&edy=36/25/42.637&mx1=138/59/58.698&my1=36/26/56.123&mx2=139/0/48.328&my2=36/26/20.392&chg=1 <質問.2> ◆帰りの時間帯は混雑しますので、70~80分かかります。 ◆駒寄PAから高速を利用した場合の藤岡までの料金はETC350円です。あきる野まではいずれも同じで1300円ですので、つまり350円しか変わりません。 (私もららんは多く利用していますが食事も美味しいですね)。

mrricky
質問者

お礼

駒寄PAから藤岡ICまで高速を使って、 藤岡ICで下りて一般道からアクセスする、ということですね。 80分もかかるならこの方法で行きたいと思います。 時間が分かってよかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#4です 途中のショートカットを忘れていました http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.0.36.7N36.20.54.5&ZM=9 緑町の信号を左折 洋服の青山があります http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.53.6N36.18.28.9&ZM=11 でてくるのは17号のこの信号機です これでスムーズに流れると短くなります

mrricky
質問者

お礼

「食の駅」というものができたんですね。 野菜だけ買うならららん藤岡でなくても 行きやすいこっちでよさそうですね。 でもせっかくなんでがんばってららんに行こうと思います。 詳しく教えてもらってありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 前橋ICで降りちゃいますか?? もったいないですね 下道で行きましょう 行きですが駒寄PAにスマートETCがあります ETCを右に出て側道を行きます 最初の大きな交差点を左へ http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.0.5N36.26.5.1&ZM=12 田中の信号機を右へ 鬼ケ橋の信号機を左へ ここからわき目もふらずにその道を真っ直ぐです 途中にマイタケセンター(横道に入りますけど)とか 水沢観音や水沢うどんの店があります http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.55.59.3N36.29.43.4&ZM=10 ここを左に折れると伊香保です もう1つ 野菜が安いのは http://www.farmdo.com/shop/shop_ikaho.html 伊香保の中にあります 午前中早い時間がいいので チェックアウトすぐ行ってください 帰りですが榛名湖とか見ませんか? 榛名湖回ると2時間掛かりますが 行きとおなじ道を戻って高速道路の側道ですが東京方面向かって左側の側道を走ってください http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.54.9N36.22.21.3&ZM=11 ここから地下道に入ります 抜けて来るのはこのの位置 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.56.2N36.22.19.4&ZM=11 そのまま陸橋上がって高速道路と一緒に走ります 最初の http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.56.3N36.22.7.3&ZM=11 十字路で高速道路をくぐります 右へ曲がって、サイゼリアのところの信号機から(左)17号に入ります ここから40分ぐらい 橋を渡ったら左によっていてください http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.4.37.2N36.17.3.0&ZM=11 ここから17号と離れますので わき道に入る感じです http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.4.51.0N36.16.45.9&ZM=11 じつはここ真っ直ぐ行ってもららんに行きます 広い道のほうが流れはスムーズです 全部で1時間30ぐらいですね 楽しいたびを

mrricky
質問者

お礼

「食の駅」というものができたんですね。 野菜だけ買うならららん藤岡でなくても 行きやすいこっちでよさそうですね。 でもせっかくなんでがんばってららんに行こうと思います。 詳しく教えてもらってありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 そうそう、あきる野って、圏央道ですよね。 高速千円は、関越では加須まで。加須から先と圏央道は別料金です。 このとおり、1300円ですね。 http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick 加須から先が別料金なのに、わずか三百円のプラスとは、安い・・・? 圏央道は、検札がありませんから、中央道を経由して走行したものと、見分けがつきません。八王子~あきる野間の休日割引分がプラスされたものとおもわれます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ららん藤岡は、高速道路をおりないで立ち寄れるのは、上信越自動車道の上りのみです。 高速を利用しなければ、このとおり、約50分位です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.55.36.1N36.29.47.4&MAPG=E139.4.30.1N36.16.10.3&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car_quick ららん藤岡は、よく立ち寄っていますが、新鮮野菜は、けっこう早いうちになくなります。 スーパーにはみられない新鮮なクレソンなどは、特にです。 それから、卵太郎のシュークリーム、景気屋のシュークリーム。 どちらもおいしいのですが、休日はうりきれるのが早いです。 肉の駅で持ち帰りできるメンチカツなどのお惣菜。 これは、売り切れていることもありますが、途中で追加しているようです。 肉の駅のおくにある、キムチの店は、牡蠣の入ったものが高いけどおいしいです。 手打ちそばのみせは、わかりにくい場所でしたが、おいしかったです。 ガトーフェスタハラダは、売り切れることなく、問題ないでしょう。

mrricky
質問者

お礼

伊香保から高速ではアクセスできないという事ですよね。 宿をチェックアウトしたらすぐにに向かうので 午前中には着けると思います。 売り切れないよう早めに買物しようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関越自動車道 渋川・伊香保IC~伊香保間

    明日、伊香保温泉近くにある水沢うどんを食べに行くのですが 関越自動車道 渋川伊香保ICから伊香保まで車で何分くらいかかりますか? それとやはりお盆ですから道は混雑しますよね? 解答よろしくおねがいします

  • 群馬県 渋川伊香保インター、沼田インター付近のラブホテル

    関越自動車道 渋川伊香保インター、もしくは沼田インター付近にて おすすめのホテルがありましたら教えてください。 金曜の夜あたりに宿泊しようと思っています。

  • 伊香保温泉へ

    明日、伊香保温泉に行くのですが、付近のお勧め観光スポットを教えてください。 東京から車で行きますので、練馬~渋川伊香保インター間でも結構です。 また、美味しいものが食べられるお店など教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 今日(8/15)関越の渋川伊香保インター渋滞

    今日の午前10:30頃に関越自動車の上り車線を走行中に対抗車線側の渋川伊香保インターの下り出口付近で大渋滞が起きていました。 高速道路上では特に事故があった様子はありませんでした。 純粋に出口渋滞のように見えましたが、時間的には出口付近の一般道が渋滞する時間帯でもなかったのに何故渋滞をしているのか不思議でした。 帰宅後に軽くネットで検索してみたのですが上手くヒットしませんでした。 今日は渋川の周辺でなにかイベントなど特別な催し物でも行われていたのでしょうか? 15日のAM10:30ごろ、関越道下りの渋川伊香保インターの出口付近で渋滞が発生していた原因をご存じの方が居られましたら情報をお願いします。

  • 八王子(あきる野)から豊田飯山までの高速料金

    今週末、八王子から長野県の野沢まで行こうと思い、高速料金の検索をしていました。 ルートは八王子ICから中央道経由か、八王子ICまたはあきる野ICから関越道→上信越のルートで検索してみました。 そこで思ったことがあります。 上記のルートですが、 (1)八王子IC→八王子JCT→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊田飯山だと料金5900円(255.1km)でした。(あきる野を通過する。) (2)あきる野IC→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊田飯山だと料金6050円(235.1km) (1)のルートですと、あきる野ICを通るのに豊田飯山まで5900円 なぜ(2)のルートのあきる野ICから入ると距離も短いのに割高になるのでしょうか? 普通、逆になるような気がするのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • GWに渋滞を避けて東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くルートを教えてください。

    今年のGWの5/3朝に、東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くのになるべく渋滞を避けて行けるルートを教えてください。 首都高経由、環八経由は激混みだと思うので... 自分で考えたのは、外回り下記ですが、遠回りなのであんまり変わらないですかね? 東名川崎IC~東名~町田IC~16号~八王子バイパス~八王子IC~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~渋川伊香保IC

  • 伊香保温泉のバス停について

    伊香保温泉のバス停について 今度、JRバス「上州ゆめぐり号」で伊香保温泉に行く予定です。 伊香保温泉にあるバス停ですが、JRバスと関越交通(渋川~伊香保)と群北第一交通(伊香保~榛名湖)はすべて同じ場所にありますか?また、離れている場合は歩いてどのくらいかかりますか? JRバスの伊香保温泉バス停↓ http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm?code=100001

  • 関越道(渋川・本庄)の拡幅について

    関越道上り線で、渋川伊香保インターチェンジの加速車線と本庄児玉インターチェンジの 減速車線で拡幅工事が行われ、長い距離になりました。 なぜ、あんなに長い距離にする必要ががあるのでしょうか? 多額の工事費が掛かったと思うのですが。

  • 万座(群馬)に行くルート

    関東(つくばや三郷あたり)から群馬の万座(万座プリンスホテル)に高速で行きます。 プリンスホテルのサイトを見るといろいろなルートで行けるようです。 (http://www.princehotels.co.jp/manza/access/index.html) ・関越の渋川、伊香保IC ・上信越の碓氷軽井沢IC ・上信越の上田菅平IC サイトでは、上のインターから行くルートが紹介されていましたが、みなさんは、どこを通って行くのをお勧めしますか?理由も教えてください。有料道路を通るのもOKです。よろしくお願いします。

  • 埼玉県から草津温泉へ車で行くにはどちらの方法が?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 来週末、埼玉県北部の自宅から車で草津温泉へ行く予定になっております。 諸事情により出発が14時頃になってしまうため、 途中寄り道はせずに目的地へ直行の予定です。 東松山インターから関越自動車道に乗ろうと思っているのですが・・・ (1)藤岡JCTから長野自動車道へ入って軽井沢ICで降り、北上する方法 (2)藤岡JCTでは関越のままで渋川ICで降り、西へ行く方法 上記2パターンで迷っています。 (1)は有料道路が多く、寄り道しないのならもったいないかな?とか・・・ (2)は道がちょっと厄介そうかな・・・と 色々考えてしまっています。 もし、何かよいアドバイスがあればお願いいたします!