• 締切済み

pcの購入時にインストールされているセキュリティーソフトがデスクトップ

pcの購入時にインストールされているセキュリティーソフトがデスクトップが消えません、アンインストールはできたのですが、デスクトップおよびコントロールパネルのソフトのアンインストールの一覧のところも削除できません。しようとするとpcの権限者にアクセスしてくださいとでますが、そのやり方がわかりません、おしえてください

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

パソコンにログインしているユーザーに管理者権限が割り当てられてないんですね。 管理者権限のないユーザーでは、ソフトをアンインストールすることはできません。 現在使用のユーザアカウントに管理者権限がないと言うことは、別に管理者権限が付与されたユーザアカウントが存在するはずです。 パソコンを初めて起動したときに、管理者のパスワードを設定したはずです。覚えてませんか? そのときに入力したユーザ名とパスワードが、管理者用のログインアカウントです。 そのユーザ名とパスワードでWindowsにログインし、ソフトをアンインストールするかもしくはご自身のユーザアカウントに管理者権限を付与すればアンインストールできるようになります。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

こんにちは。 今ひとつはっきりしないのですが、もしかすると削除できてないんじゃないでしょうか? 購入後のセットアップ時にあなた自身を管理者に設定してますか?もし他の方が管理者であれば、ソフトの追加・削除はその方でないとできませんので依頼してください。 あるいはあなた自身が管理者でも、今現在管理者権限でログインしていないのかもしれませんね。その場合は一旦ログオフして管理者として再ログインすれば削除可能なはずです。 お役に立てば幸いです^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たぶんノートンと推測して回答。 私のパソコンもノートンのアンインストールに 苦労しました。 もしノートンでしたら下のサイトより ノートン削除ツールをダウンロードして消してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ソフト名ぐらい書かないとアドバイスは無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティをインストールしたいのですが・・・

    「ウイルスセキュリティZERO」を購入し、インストールしようと思たのですが、もともとPCに入っていたセキュリティソフトをアンインストールしてくださいと出てしまい、本のとおりやってみたのですが、うまくできません。 使っているのはウインドウズXPです PC関係あまり詳しくないのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Nortonインターネットセキュリティ で、「削除」か「変更」を選んでアンインストールに切り替えればいいとおもうのですが、、、 「アンインストールにはスーパーバイザーの権限を持ったアカウントでのログインが必要です。 Nortonインターネットセキュリティにログインしてください」 といった感じのメッセージが出ます。 バイザーの権限のあるユーザーで・・・というのは分かるのですが、Nortonインターネットセキュリティへのログインの仕方がわかりません。 トップ画面からクリックして、Nortonインターネットセキュリティの画面へもいけるのですが、ログインボタンとか見あたらなくって・・・ 教えてください!!

  • インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。

    インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。 スタートのメニューにもアンインストールソフトは見当たらない、またコントロールパネルのプログラムの追加と削除を探しても「ウイルスセキュリティ」が見当たらず。アンインストールができない。 ニッチもサッチも行きません。誰か、助けてください。

  • 既存セキュリティソフトのアンインストール

    現在のパソコン購入時にすでにセットされていたセキュリティソフト「ノートン」ではなく、他のソフトを使いたいのですが、アンインストール済みなのに、「ノートンをアンインストールしてください」というようなメッセージが出て、新しいセキュリティソフトをダウンロードできません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールで探しても、ノートンは見つかりません。どのようにすれば、削除できるのでしょうか。

  • セキュリティプログラムがインストールできない。

    ESETセキュリティインストール時にキングソフトインターネットセキュリティがインストールされています。と表示されインストールできない。 WIN10でコントロールパネルからアンインストール済。 WINDOWS 64フォルダーに残っていたキングソフトフォルダー以下も削除済 なのにインストールできない。 ほかに調べるところはあるでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティーソフトのインストールが出来ない

    ネット通販でセキュリティーソフトを購入しダウンロードしてインストールしようとしたらノートン・インターネット・セキュリーティーが存在と出ていて、削除してインストールををクリックするとファイルが存在しないと言う画面表示になり次に再起動する画面になりすぐ再起動されます。何度しても同じです。コントロールパネルのソフトの削除のところにはまだノートン・・・の項目が残っていて削除を実行するとやはりファイルは存在しないと表示されます。御社のセキュリティーソフトを上手くインストールできる方法をお教えください。今は無防備ですのでよろしく。

  • ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできません

    ウイルスセキュリティ2005EXが原因で他のソフトウェアが正常に起動しないのでアンインストールしようとしたのですが、 ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできなくなってしまいました。 インストール、もしくはアンインストールしようとすると 『別バージョンの製品がすでにインストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの構成または削除するには コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用してください』 と表示されます。 ですがウイルスセキュリティは[プログラムの追加と削除]には表示されず、 強制アンインストールなどのソフトを使用してもプログラムの一覧にウイルスセキュリティはでで来ず、アンインストールする事ができません。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか。 OSはwindows2000です。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • Windows98のPCに誤ってインストールしたセキュリティソフトをアンインストール出来ません。

    2台目のPCとして時々使用しているWindows98搭載のノートPCに、 セキュリティソフトとして「キングソフトインターネットセキュリティ」を先日インストールしました。 ところが後で気付いたのですが、Windows98に対応していると思ったこのソフトが、 実は「Windows98SE」に対応しているだけでWindows98には対応していないことがわかりました。 そういえばやけに動きが重くなったし、アンインストールしないといけないなと思っていたのですが、 先ほどPCを立ち上げて「コントロールパネル」からアンインストールしようとしたところ、 コントロールパネルをクリックしても何も反応しないのです。 それどころかマイコンピューターやマイドキュメントをクリックしても全く反応しません。 インターネットエクスプローラーをクリックしても何も反応しませんし、 全く身動きが取れなくなってしまいました。 こんな症状の場合、どうすればキングソフトをアンインストール出来るでしょうか。 このソフトをアンインストールさえすれば、マイコンピューターやマイドキュメント等のアイコンも反応すると思うんですが…。 どなたか詳しい方にご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトの削除

    セキュリティソフトを新しくしようと思い コントロールパネルから古いセキュリティソフトをアンインストールしたのですが 新しいソフトを入れるときに古いソフトが残っていると表示されインストールできません。 ファイルを検索してもPC内のどこにも残っていないのですがどうすればいいのでしょうか? ちなみに古いソフトはMcAfeeで新しいソフトはKasperskyです。

  • セキュリティソフトについて

    ノートパソコンにウィルスバスター2005を導入していました。 新しくソースネクストのゼロを導入したく、ウィルスバスターを削除したのですが、この時方法を間違えてスタートメニューから削除してしまった様です。 コントロールパネルのメニュー、ソフトの追加と削除からアンインストールを行わなければならないのに、この失敗でファイルの破片が取れなくなってしまいました。 ソースネクストのゼロは競合ソフトがあると蹴られてしまうので、インストールが出来ない状態です。 トレンドマイクロにもメールを送ったのですが、返事がありません。 電話もつながりません。 どなたかこのアンインストールを完全にできる(復旧)方法を教えて頂けないでしょうか。PCは今セキュリティ無しで不安です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USB Type-C接続のモバイルドッキングステーション(DST-C05BK)のLANケーブルがうまく接続できない問題があります。
  • 爪の部分を切除する方法があるようですが、社内での使用のために全員が同じ対策をするわけにいかないため、他の解決方法を探しています。
  • エレコムに問い合わせる前に、他の方々に質問して解決策を教えてもらいたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう