• 締切済み

pcの購入時にインストールされているセキュリティーソフトがデスクトップ

pcの購入時にインストールされているセキュリティーソフトがデスクトップが消えません、アンインストールはできたのですが、デスクトップおよびコントロールパネルのソフトのアンインストールの一覧のところも削除できません。しようとするとpcの権限者にアクセスしてくださいとでますが、そのやり方がわかりません、おしえてください

みんなの回答

• qualheart
回答No.4

パソコンにログインしているユーザーに管理者権限が割り当てられてないんですね。 管理者権限のないユーザーでは、ソフトをアンインストールすることはできません。 現在使用のユーザアカウントに管理者権限がないと言うことは、別に管理者権限が付与されたユーザアカウントが存在するはずです。 パソコンを初めて起動したときに、管理者のパスワードを設定したはずです。覚えてませんか? そのときに入力したユーザ名とパスワードが、管理者用のログインアカウントです。 そのユーザ名とパスワードでWindowsにログインし、ソフトをアンインストールするかもしくはご自身のユーザアカウントに管理者権限を付与すればアンインストールできるようになります。 ご参考まで。

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 今ひとつはっきりしないのですが、もしかすると削除できてないんじゃないでしょうか? 購入後のセットアップ時にあなた自身を管理者に設定してますか?もし他の方が管理者であれば、ソフトの追加・削除はその方でないとできませんので依頼してください。 あるいはあなた自身が管理者でも、今現在管理者権限でログインしていないのかもしれませんね。その場合は一旦ログオフして管理者として再ログインすれば削除可能なはずです。 お役に立てば幸いです^^。

回答No.2

たぶんノートンと推測して回答。 私のパソコンもノートンのアンインストールに 苦労しました。 もしノートンでしたら下のサイトより ノートン削除ツールをダウンロードして消してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953
  • yamato1957
回答No.1

ソフト名ぐらい書かないとアドバイスは無理。