• 締切済み

手紙の配達日を、1ヶ月以上先に指定する方法はありますか?

手紙の配達日を、1ヶ月以上先に指定する方法はありますか? 6月14日から8月初旬まで長期出張でアメリカに行くことになりました。 7月20日が結婚記念日と娘の誕生日なのでグリーティングカードを送りたいのですが 郵便局では差し出し日の翌々日から10日以内しか配達日指定は扱っていません。 14日までに出して、なんとか7月20日に届ける方法はないでしょうか? 郵便局が無理なら、民間でもいいのでどなたか方法を教えて下さい!!

• hnsxr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  手紙だと該当のサービスはないようですが、電報でしたら配達希望日は3ヶ月先まで指定することができるサービスを行っているところがあります。  電報屋のエクスメールでは、世界中のどこからでも日本へ、日本から世界の120カ国へ、世界中の国々から世界の120カ国へ速やかに電報をお届けします。サイトからでも申し込めます。日本国内にいて、国内宛ての電報も送れます。  3ヶ月前から申し込めることについての詳細は、リンク先のサイトのよくある質問の「配達日、配達時間を指定したい」に明記されています。  詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.exmail.co.jp/index.php
hnsxr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙だとないですか・・・でもおっしゃる通り電報だと指定可能のようですね。 メッセージカードを買って手書きでと思ってましたが 今は電報のサービスもいろいろあるようなのでありかもしれません。 ありがとうございます!