我が家のノートパソコン1台でのメールログインができない

このQ&Aのポイント
  • 我が家にはノートパソコン3台とデスクトップが1台あるのですが、そのうちのノート1台のみ、メールができなくなってしまいました。
  • ホットメールのフリーメールにログインする際にエラーメッセージが表示され、パスワードを入力することができません。
  • 他のパソコンからはそのアドレスにログインしてメールのやり取りができるため、設定の問題ではないかと思われますが、原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。 我が家にはノートパソコン3台とデスクトップが1台あるの

困っています。 我が家にはノートパソコン3台とデスクトップが1台あるのですが、そのうちのノート1台のみ、メールができなくなってしまいました。 ホットメールのフリーメールにログインするのですが、アドレス入力の後、パスワードを入れてログインしようとすると、「ページが表示できません・・」と例のエラーメッセージが表示されます。ヤフーメールも同様です。 通常のインターネット検索はできますし、他のパソコンからならば、そのアドレスにログインすることも、メールのやり取りをすることも可能なのです。 何か設定の問題ではなかろうかと インターネットオプションの設定をチェックしたりもしているのですが、全く原因がわかりません。 何年か前に当サイトで同様の質問があったみたいですが、解決策が見出されていないようなので、改めて質問させていただきました。 OSはXP, アンチウィルスソフトにはセキュリティゼロを使用しています。 基本的に設定は3台とも同じにしてあるはずなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはブラウザがおかしいのではないですか。 リンクを参考にブラウザをリセットするか、 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja あるいは他のブラウザでサインインしてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 以上でも駄目なら他の原因を考えましょう。

yoshiotoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと試しているうちにどのタイミングかでできるようになりました。 おそらく、インターネットオプションからコンテンツアドバイザーをリセットしたあたりかと思います。 いずれにしても、今は無事利用できております。