我が家のノートパソコン1台でのメールログインができない

このQ&Aのポイント
  • 我が家にはノートパソコン3台とデスクトップが1台あるのですが、そのうちのノート1台のみ、メールができなくなってしまいました。
  • ホットメールのフリーメールにログインする際にエラーメッセージが表示され、パスワードを入力することができません。
  • 他のパソコンからはそのアドレスにログインしてメールのやり取りができるため、設定の問題ではないかと思われますが、原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。 我が家にはノートパソコン3台とデスクトップが1台あるの

困っています。 我が家にはノートパソコン3台とデスクトップが1台あるのですが、そのうちのノート1台のみ、メールができなくなってしまいました。 ホットメールのフリーメールにログインするのですが、アドレス入力の後、パスワードを入れてログインしようとすると、「ページが表示できません・・」と例のエラーメッセージが表示されます。ヤフーメールも同様です。 通常のインターネット検索はできますし、他のパソコンからならば、そのアドレスにログインすることも、メールのやり取りをすることも可能なのです。 何か設定の問題ではなかろうかと インターネットオプションの設定をチェックしたりもしているのですが、全く原因がわかりません。 何年か前に当サイトで同様の質問があったみたいですが、解決策が見出されていないようなので、改めて質問させていただきました。 OSはXP, アンチウィルスソフトにはセキュリティゼロを使用しています。 基本的に設定は3台とも同じにしてあるはずなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはブラウザがおかしいのではないですか。 リンクを参考にブラウザをリセットするか、 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja あるいは他のブラウザでサインインしてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 以上でも駄目なら他の原因を考えましょう。

yoshiotoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと試しているうちにどのタイミングかでできるようになりました。 おそらく、インターネットオプションからコンテンツアドバイザーをリセットしたあたりかと思います。 いずれにしても、今は無事利用できております。

関連するQ&A

  • パソコン2台目購入予定ですが・・・

    今現在使用中のパソコンはデスクトップで居間の隣の部屋に置いてあります。子供が居間で遊んでる最中にインターネットができたらなぁ~っと思い2台目を購入しようと思っています。 そこで質問です。 日中はノート型パソコン、夜はデスクトップでインターネットをしたいのですが、アドレスとかメールとかはどうなるのでしょうか?? 2台目のアドレスは1台目と違うアドレスで設定しなければ駄目なのですか?? 例えば1通メールが来た場合、デスクトップにもノートにも同時に入るという設定は出来るのでしょうか?? そして今現在光をつかっていますが、パソコン2台使用する場合料金的にはかなり変わってきますか?? 今はマンションタイプで使い放題の安いプランで契約済みです。

  • 2台目のパソコンを買ったのですが・・・

    お世話になっています。 今までノートパソコン1台を子供と私との3人で使っていましたが 使いたい時間帯が重なったり ファイルが重くなってきたので 新しくもう1台パソコンを購入しました。 1台目のパソコンは富士通、2台目はNECです。 今設定していてわからないことがでてきました。 (1)インターネットエクスプローラーのツールバーが  NECの方はビッグローブのツールバーなってしまいます。 使い慣れているのでお気に入りとかメールとかのマークのついた ツールバーに変えたいのですが試行錯誤してもできません。 (2)メールアドレスは1台目と2台目同じにしたのですが 最初に開いたほうのパソコンにメールは届いてしまうのでしょうか? それとも同時に2台のパソコンに届くのでしょうか? (3)1台目の富士通のほうによく使う年賀状作成ソフトやゲームなどのソフトが入っています。 (買った時からはいているものです。)  引越しおまかせパックというソフトを買ったのですがこれでこういうソフトも移動できますか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。

    パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。 質問なのですが、以前はノートパソコンでルーターを用いてLANケーブルをつないで インターネットを行っていました。そのときに、どんな設定をしたか覚えていません。 新しく買い換えたデスクトップパソコンは、LANケーブルを そのまま差込口に、さしこむだけで、ノートと同様にインターネットにつながるのでしょうか? なにやらインターネット接続?を最初から新しいパソコンに登録?しなければならないのでしょうか? 私の説明が下手ですね・・・・。 デスクトップパソコンの電源をいれて、ノートで用いていた、 ルーターにつながったLANケーブルを新しいデスクトップパソコンに差し込んだら、 そのままインターネットができるのかどうかです。よろしくおねがいします。 もし使えないなら、新しいパソコンにスタートアップ機能?からプロバイダ? 接続先?の設定?パスワード入れたり?どうたらこうたらですか? 何を言ってるかわからないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 2台のノートパソコンを1台のノートパソコンで操作するには

    2台のノートパソコンを保有していますが、そのうちの1台がOSは起動している様子なのにも関わらず、画面がずっと真っ黒の状態になってしまいました。その状態で放置しておくと、メール着信音などが鳴るので、OS自体は間違いなく起動しているものと思われます。 それで、急場しのぎとしてそのパソコンから何らかの接続をして、正常なもう1台のノートパソコンにつないで1台のノートパソコンで2台を操作できるようにしたいと考えています。 過去質問を見たのですが、モニタ切替器であるとかCPU切替器などを使えば良いとありました。 ですが今ひとつ理解できないので、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいと思います。 要約しますと、2台のノートパソコンを1台のノートパソコンで操作するにはどのような方法があるのかということです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンのアドレス

    今日ノートパソコンを買いました、 しかし家にはデスクトップのパソコンが一台あります。 家はケーブルの回線でインターネットをしています。 デスクトップの方のアドレスは一個あるのですが、 今日買ってきたノートパソコンのアドレスは、 フリーメールをとってこないといけないのでしょうか?

  • 2台目のパソコンの設定はどうするのですか?

    2台目のパソコンを買うのですがノートにするので無線でつなごうと思っています、1台目は有線でADSLにつないでます。無線ルータは購入しました。パソコンを買ってきてインターネットの設定やメールの設定とかはどのようにすればよろしいのですか?いきなりつないでもメールの送受信とか出来ないですよね。2台同時に使うつもりは無いのでLANで2台を接続するとかは考えてません。宜しくお願いします。

  • パソコンを2台…

    初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 現在ノートパソコンを使用しており、インターネットを 無線LANを使用して接続しております。 YAHOO!BBです。YAHOO!BBは何台接続しても値段一定ということです。 そして今回デスクトップを買いまして、無線LANを 差し込むとこがないため、USBの無線で接続しようと考えて います。 USBの無線はどのようなものを買ってもつながるのでしょうか? おすすめなどもありましたら教えてください。 あと、outlookのメールアドレスを2台のパソコン同じにし 2台のパソコンでメールを受け取ることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンを2台3台持ってる方に質問

    質問というのは、自分専用のパソコンを2台3台持ってる人はどのように使い分けをしてるのか、です。私のようにインターネットとメール、家計簿だけという人はほとんどいないと思いますが、メイン、サブの使い分けなどをどのようにしてるのか。メール受信は使用アドレスごとに複数台に分けて受信してるか、1台にまとめて受信してるか。お暇があれば回答を頂けるとありがたいです。 私の環境を書いておきます。 私専用のノートパソコンとデスクトップが1台ずつあります。ノートパソコンには学校の授業で使うソフトが入ってます。デスクトップはFF11をやりたくて買ったので特にソフトは入ってません。FF11も今はやってません。 私の使用状況はインターネットとメール、家計簿ぐらいです。 これまではノートパソコンは授業で使う為、学校に置いておき、デスクトップを家で使用してました。春休みになりノートパソコンを家に持ち帰ってからもノートパソコンはしまったままで、デスクトップの方だけ使ってました。今年就職活動するので、持ち運びできるノートパソコンにこれまでデスクトップでやってたメール受信や家計簿をノートパソコンに移してノートパソコンをメインとして使おうかなと考え、ノートパソコンへデータの移動などを済ませました。

  • 2台目のノートパソコンの設定について。

    今日、家族が使う二台目のパソコンを購入してきました。初期設定は非常に簡単だということで、初期設定のサービスは受けず自分で設定してみることに・・。 しかし、さっそくお手上げです。 2台目のパソコンはダイナブック(TOSHIBA)です。今、Windowsのセットアップをして、マニュアル本に書いてある通りに何とか完了。パソコンの環境を整え、日付時刻を設定しました。そしてユーザーのパスワードを設定しました。ここまで完了。問題はその後です。 そのままセットアップBOOKの通りにしていけばいいのでしょうが、うちの場合、既にヤフーと契約しており、私のPCがADSLと繋がってます。二台目のPCのインターネットへの接続の方法、メールの設定の仕方が分からないのです。ルーターを使うんでしょうが、私のPCは、ほとんど家で使用することもなく、家に置いてない状態でして、だから同時に使用することもなく、ですからルーターは必要ないかなと思い買ってません。(ただずっと家では使ってないのにヤフーと契約だけしてる状態でした。)で、今回もう一台家族が使う用にノートパソコンを購入したわけです。で、二台目のパソコンの初期設定(ネットやメールの)が分からなくて。家族がメールを使うので、ヤフーに私のPCから追加アドレス、IDなど請求し、それらは一応作りました。そこまでです。今のとこ。超初心者でもう本当に困り果ててます。 私が契約しているモデムとLANを新しい今日買った(家族が利用する)PCに繋いでみましたが、接続できないです。んん~、ただ繋ぐだけじゃだめなんですかね? もう、意味がわかんない状態で。てんぱってます。変な質問でスミマセン。意味が分からなければ、無視してください。二台のPCの前に、私はどうすればいいのか・・・・1人固まってます・・。

  • ノートパソコンとデスクトップ

    私は今ルーターを使ってノートパソコンからインターネットに接続しているのですが、そうするともとのデスクトップでインターネットに接続ができなくなってしまいます。 最近引っ越しして、前の家ではデスクトップも私のノートパソコンもそのルーターを使ってインターネットに接続できていました。 なので今、ノートパソコンを使いたいときはルーターをつないで、デスクトップを使いたいときはルーターをはずして使っています。 せっかく2台パソコンがあるのにとっても不便です。 なにか原因に心当たりがあるかたはいらっしゃらないでしょうか?