• 締切済み

ツイッターの「bot]とは、一体どういう意味なのでしょうか?

ツイッターの「bot]とは、一体どういう意味なのでしょうか? こんにちは、ツイッター初心者です。先日ユーザー名に「bot]と入っている方が複数名いらっしゃることに気がつきました。皆、同じようなセリフを延々と、しかもかなり早いペースで繰り返しておられて、加えて先日私が2回ほどその方の一人にツイットしましたら、2回とも全く同じセリフが返ってきました。そこで疑問に思ったのですが、「bot」とは一体どういう意味なのでしょうか? また「bot」とおっしゃる方々に対してツイットする際、何か特別な暗黙のルールか何かあるのでしょうか? 知らぬ間に失礼にあたるようなことをしていないか心配です。よろしくお願いいたします。(ペコリ)

みんなの回答

noname#205456
noname#205456
回答No.2

botとは悲アカウントを示していることではないでしょうか

• mtaka2
回答No.1

bot とは、「robot」の略称で、インターネット上などでコンピュータが自動応答するプログラムを指します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88#IM_.E3.81.A8_IRC

nogiriki
質問者

お礼

分かりやすいリンク先を、どうもありがとうございました(ペコリ) 「bot]とは、人間ではないのですね(笑)