• ベストアンサー

デスクトップの表示がされない!

譲り受けたときからタスクバーにデスクトップ表示のアイコンがなかったので デスクトップのショートカットを作り、ドロップしてタスクバーに置きました。 プロパティ内のリンク先を確認するとC¥WINDOWS¥デスクトップとなっていますが アイコンクリックしても全然デスクトップ表示にならないんです。。。 結構色々立ち上げてて一発表示ができないと厄介なんですが。。。 何かいい方法&なにがいけなくて表示されないのか お判りになる方教えてください!

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.2

下の----の間をメモ帳等で作って下さい。 ---------------------- [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop ----------------------- これをC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\デスクトップの表示.scf に保存して下さい。 これで表示され機能すると思います。

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.3

参考URLがあったので補足しておきます

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J046/6/84.htm
回答No.1

スタート→検索→ファイルやフォルダで 「デスクトップの表示」を検索します。 見つかったら、ctrlを押しながら、タスクにドロップします。それでおそらく大丈夫だと思います。

noname#3867
質問者

お礼

できました!なんだったのでしょうか? よくわからないのですが出来ましたので とっても効率よくなりました。 ありがとうございました。