ワイキキのホテルで朝食&バー利用。おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 7月上旬に5泊7日でオアフ島へ行きます。彼氏と一緒で、ワイキキ・パーク宿泊。
  • 滞在中はロイヤル・ハワイアン、モアナ・サーフライダー、ハレクラニのホテルを利用。
  • 木曜日の夜にはザ・ビーチバー、ハウス・ウィズアウト・ア・キー、マイタイ・バーでバーを楽しむ。金曜日の朝にはオーキッズ、ハウス・ウィズアウト・ア・キー、ベランダ、サーフ・ラナイで朝食を楽しむ予定。朝食、バーともにリゾート気分を満喫したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキのホテルで朝食&バー利用。おすすめは?

ワイキキのホテルで朝食&バー利用。おすすめは? 7月上旬に5泊7日でオアフ島へ行きます。 彼氏と一緒で、ともに20代半ばにして初ハワイ。 宿泊はワイキキ・パークです。 滞在中、朝食とバー・タイムで ロイヤル・ハワイアン、モアナ・サーフライダー、ハレクラニのうち 2つのホテルを利用してみる予定です。 ☆木曜日の夜:バー(withフラショー)          …ザ・ビーチバー/ハウス・ウィズアウト・ア・キー/マイタイ・バーのいずれか ☆金曜日の朝:朝食          …オーキッズ/ハウス・ウィズアウト・ア・キー/ベランダ/サーフ・ラナイのいずれか 木曜夜・金曜朝と連続するので、それぞれ別のホテルがいいなあと思うのですが どの組み合わせがおすすめでしょうか? 朝食、バーともに、のんびりリゾート気分を楽しみたいと思っています。 2人とも英語には抵抗ありませんので、日本語が通じるか…等はこだわりません。 彼は長期海外出張中で、4ヶ月ぶりに会えるので(現地集合) 思い出に残るような時間がすごせれば、さらに◎です。 ハワイの達人のみなさん、ぜひご意見お待ちしております!

noname#115250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

ご質問の組み合わせについての回答ではありませんが、参考にしてください。 ロイヤル・ハワイアンは昨年の改装以降、朝食はブッフェではなくなりました。 サーフ・ラナイは眺めもよく、いい雰囲気で朝食を味わえます。 値段はそこそこしますが、味は美味しいです。たくさん食べる人には少々物足りないかもしれません。 サーフライダーのベランダは和食もあるブッフェです。 味はハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーの方が良いように感じました。こちらもブッフェです。 景色はどちらもそれぞれ良さがあります。ベランダはバニヤン・ツリーのある庭と海を眺める感じで ハウス・ウィズアウト・ア・キーの方が海を眺めている感じが強いです。 夜も同様にそれぞれ雰囲気、個性があるので甲乙付けがたい感じはしますが、マイタイ・バーは 催し物が曜日によって異なるので、気をつけてください。 夜は夕暮れと暗くなってからでは随分雰囲気が変わりますので、お出かけになる時間帯も結構重要かと思います。 ハウス・ウィズアウト・ア・キーは夜は行ったことがありません。 よいご旅行を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもオンザビーチのホテルとはいえ、見える景色も少し違うのですね。 朝食は、ロイヤル・ハワイアン > ハレクラニ > モアナサーフライダー の順に気になるのですが マイタイ・バーにも行きたいので、両方ロイヤルハワイアンになってしまいますね… うーん。。 もちろん、こうやって迷っているのも楽しいですが。笑 料理の美味しさ、景色など、経験者の方の意見を聞けてたいへん参考になります。 初ハワイを満喫してきたいと思います!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

朝は、外のレストランも気持ちいいですが、私はオーシャンビューの部屋に泊まったら「ルームサービス」派なので・・・挙げられてるところは利用経験ありません。 朝といってもゆっくりめの時間ですよね。日差しが強いので、長く歩くと汗だくになります。ホテルから近いところにしてはいかがでしょう?ワイキキパークからだとハレクラニになりますか。(違ってたらごめんなさい。ちゃんと調べてください。) バーは、ハウス・ウィズアウト・ア・キーとマイタイ・バーに行ったことがありますが、印象がよかったのはマイタイ・バーです。こじんまりしていて、フラも近くで観れました。 「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」は期待しすぎたのが悪かったようです。カノエ・ミラーさんかどうか分からないほど遠くの席になってしまったのでまずがっかり、あとここは、食事やつまみはイマイチなのでカクテルだけにすることをおすすめします。フラ観るのに集中したら、食事はできませんからね。 > 20代半ばにして初ハワイ これって、遅いってことか何かですか?私もそうでしたよ。そのあとハマって年1~3回ペースで14回も通うことになろうとは予想してませんでしたが・・・。 環境的にも予算的にも、この年代に最適な旅行先だと思います。楽しんできてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕食後に行く予定で、フラはしっかり観たいと思っていますので とても参考になりました。 バータイムは、ロイヤルハワイアンに行ってみようかと思います。 ワイキキパークは、ハレクラニとシェラトンの裏側あたりです。 朝食は9時くらいからの利用になりそうなので、 (距離的には)ハウス・ウィズアウト・ア・キーが良いかもしれませんね。 >これって、遅いってことか何かですか? ハワイって日本人にとってかなりメジャーな海外旅行先だと思うんですが 私も彼氏もこれまで、割とマイナーな所ばかり行っていたので めぐりめぐってハワイに!といった感じです。笑 特に深い意味はありません。 初ハワイ、楽しんできたいと思います☆