• 締切済み

MusicMuchJukeBoxでのCD再生ができません。

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

「コントロールパネル」から「システム」をダブルクリック、「デバイスマネージャ」タブをクリックしてCD-ROMドライブのドライブレターを確認してみてください。 「F」以外になっていたらそれが原因でしょう。 この場合は、JukeBoxの設定で音楽CDのドライブを変更するか、デバイスマネージャでCD-ROMドライブのドライブレターを変更してください。 CD-ROMドライブに赤印や黄印が付いていたら、一旦削除して再起動してください。 PnPが正常に機能していれば、CD-ROMを正しくインストールできるはずです。 PnPで認識できない場合は、「ハードウェアの追加」を使ってください。

WhirlWind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速試してみたんですがCD-ROMドライブのドライブレターは[F:]になっていました。 それでどうゆうワケか知りませんが3回に1回ぐらいの確率でちゃんと再生できるんです・・・ それでmp3に変換しようと思ったら今度は録音できないんです。タイトルとアーティスト名は変更できるんですが、曲名が1曲も出てこないんです。 前は □track 1 ってな具合になっててチェック入れた曲のみ変換してくれてたんですがそれが出てこないんです。 どうしたらいいでしょか? 度々すいませんです。

関連するQ&A

  • CDが再生できなくなりました・・・

    数年前購入したCDを、久しぶりに車で聞こうと思いカーステレオに入れてみたのですが 一向に再生される様子がなく、変だなぁと確認するとNoDATAの表示が・・・。 DVDの映像特典が入っているCDだったのでそのせいかな?と思い、 以前と同じように自宅のコンポで再生してみました。 するとこちらでも空回りするような音だけで曲の番号はでるのですが 再生はされませんでした。 我が家の他のデッキでも同じような感じで・・・。 そこで数日前にこのCDをipodに入れてそこでは普通に取り込めたのを思い出して、 パソコンなら再生できるかと入れてみたのですが、ここでもデータが見つかりませんという表示でした。 DVD特典映像の再生はできるようです。 コンポ達も他のCDならきれいに再生できます。 このCD一体どうなってしまったんでしょうか? データが綺麗になくなってしまった? どうすれば元のように聞けるようになるんでしょうか? どなたか教えてください!お願いします!

  • CD再生が出来なくなりました

    ノートパソコンにCDから録音した曲をCD-Rに書き込みした。その後から、ドライブにCDを入れても音楽再生が出来なくなりました。(DVDの再生はできます)   Windows Media Player を起動させて再生させようとしても「ドライブにCDが入っていません」という表示がでます。故障でしょうか?

  • CDが再生できない理由を教えて下さい。

    レンタルしたCDから、新しいCDを作成しました。いつも何とかできているくらいの知識しかありません。が今回作成したCDが、コンポで再生できるものと、NO SONGの表示が出るものがあります。 パソコンでは、再生できます。どうか詳しく、説明して下さる方がおられたら、うれしいです。

  • データCDを再生できる安いオーディオコンポ

    タイトルの通りなのですが、データCDを再生できる安いオーディオコンポはどんなものがありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CDが再生できず困っています

    はじめまして、こんばんわ。 タイトルの通り、CDが再生できなくなってしまい色々試しましたが どうしても解決できないため投稿させていただきました。 パソコンに関しては詳しくありませんが、よろしくお願いします。 症状は ・音楽CD、非音楽CD共にまったく再生できない。しかし、DVD は問題なく再生できる。 こんなことはあるのでしょうか? ご回答のほど、どうかよろしくお願いいたします。

  • EドライブでCD等 が再生できない。

    EドライブでCD等 が再生できない。 NEC製VISTA Home Basic を使っていますが、以前はRoxioで自分で焼き付けたCD やDVD をパソコンのDVD/CD-RW ドライブE(MATSUHITA CD-R/E)で、再生することが出来た のですが、なぜか出来なくなりEドライブに同じCDを入れても、「ドライブEにディスクを 挿入してください」と出て、挿入口の蓋が勝手に開いてしまいます。ディスクが入っている のに認識すら出来てないようです。 また新たなCD焼付けはRoxioでいつも通り一見15分くらいで出来、完了と出ますが、Eドライブ や外付けDVDでも反応せず再生できません。また、メモリーの使用はゼロとなっています。 尚不思議なことに、このEドライブに購入したCDを入れたときは異常なく再生できます。 念のためEドライブのクリーニングもしましたが、改善しません。 どのように対処したら良いか分からず、困っております。どなたか解決策のヒントでも頂けない でしょうか。なにとぞ宜しくお教え下さい。

  • ドライブでCD-Rが再生できなくなりました…

    以前ラジオを録音したCD-Rを外付けのドライブで 再生していたのですが、久しぶりに同じように再生しようとしたのですが再生できなくなっていました。 ドライブにCD-Rを入れると、Opto_UDFというウィンドウが出てきます。 パソコンに関して、全くの初心者といっていいほど 知識がありません。どなたか解決方法を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 市販のCDがきけず、コピーCDはきける

    タイトルどおり、市販CDは CAN NOT PLAY と表示されて再生できず、パソコンでコピーしたCDは問題なくきけてしまいます。 前までちゃんと市販CDはきけました。 Victorのコンポです。 おねがいします!

  • CDが再生できず、リッピングもできません

    タイトルのとおりですが、あるCDのみ、PCで再生できず(音とびがひどい)、 またリッピングもできません(2Kバイト程度のWAVファイルはできるが再生できません)。 2台のPCで試しましたが症状は同じです。EACでも試しましたがリトライを繰り返し、一向に進みません。 しかしステレオコンポで再生すると何の問題もありません。 1986年のものなので、古いといえば古いですが、目立つ傷がついているわけでもなくレーベル面もきれいです。 コピーコントロールかとも思いましたが、CDのロゴはあるので、そうもおもえません。 何がもっとも考えられるのでしょうか?

  • CDの再生

    CCCDではないCDなのに再生や録音をしようとすると曲の時間が本当なら2:30なのに9:30となってしまい再生できませんというメッセージが出てきてしまいます。 同じCDでもほかのPCなら再生や録音はできます。 今まではこんなこと無かったのですが、CDドライブが故障しているのでしょうか?わかる方がいらしたら御返事ください。