• ベストアンサー

赤ん坊の証明写真のとり方&金額は?

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

神奈川県のパスポートセンターがある産業貿易センタービル2Fで、証紙などを売っている店で撮ってもらいました。親が服の上から無地の布をかけて、だっこするんです。それがいちばん赤ちゃんが安心するみたいです。#1の方が書いたように、おもちゃで気を引きますね。費用は、一般と同じで、当時900円くらいじゃなかったかな?

don_cha
質問者

お礼

証明写真専門のお店で頼めば安そうですね。 とりあえず、スタジオ、専門のところでも簡単に撮ってもらえそうなので安心しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職の履歴書に貼る証明写真を写真屋で撮ってもらったことある人いますか?

    就職用でいりますので、回答よろしくお願いします 証明写真は・・・ 1.スナップ写真不可なんですが、「スナップ写真」ってなんですか? 2.背景は白色でないといけないんですが、写真屋に行けば、白色にしてくれるのでしょうか? 3.田舎なんですが、小さい写真屋とかでも大丈夫でしょうか?都会の大きな写真屋でとるのがいいのか・・・ 私は、今までコンビニの横にある700円のBOX型証明写真機でしかとった経験ないんです。

  • 証明写真とスピード写真

    希望の学校に受かり、今春から晴れて短大生となります。 先日その学校から、学生証と各種書類に貼る写真を用意するように言われました。 その証明写真は、「顔のはっきりしない写真、スナップ・スピード写真は不可」とのことです。 このように「スピード写真不可」と注意されている場合はやはりスピード写真ではダメなのでしょうか? 写真屋さんでとってもらったものと見分けがつくのでしょうか? 違いは背景の色くらいのような気がするのですが。。 近くに写真屋さんがないので、 スピード写真で撮ろうかどうか迷ってます。 また、カラーと白黒はどちらでもかまわないそうなのですが、 皆さんの学生証の写真はカラーですか?白黒ですか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの証明写真、修正について

    1歳3ヵ月の息子のパスポート取得のために証明写真が必要です。 スタジオマリオという写真スタジオで明日の予約を入れていたのですが、今日の夜に子供が柱の角に思いっきり額をぶつけてしまい、大きなタンコブができてしまいました。切り傷付きです。。。 この顔では証明写真は撮れないので、明日の予約はキャンセルするのですが、これから青くなっていくだろうし、今回のケガが完治するまでにはしばらく時間がかかりそうです。でも6月上旬に旅行に行くため、あまり時間がありません。 そこで、 (1)以前撮影した写真の背景を消して証明写真として使用する。 (2)新たに撮影し、おおきなタンコブを修正して消してもらう。 のどちらかにしたいのですが・・・ (1)については自分で撮影した子供の写真を背景等修正して証明写真用にしてくれるお店があるようなのですが、私の調べたところは全て地震の影響で現在お店をお休みしているようです。 どこか、現在も営業していて、写真を修正して証明写真にしてくれるお店(メールで画像を送れるところ)はありますでしょうか? (2)については、ホクロやシミなどを消すというのは聞いたことがありますが、大きなタンコブやケガなども消してもらえるものでしょうか? 白い布の上に寝かせたり、背景にして撮影する方もいらっしゃるようですが、うちの息子では上手に撮ることができず、明日の予約を取っていました。 なにかアドバイスをお願いします!

  • 学生証の写真について!!

     今年から大学生になる者です。入学書類を今準備していますが、その中に学生証用のための写真を台紙に貼り付けて提出しなければならないのですが、幾つか条件があります。  その中でスナップ写真と3分間写真は使用不可とあるのですが、スピード写真はダメという事で写真屋に行って写真を撮らなければいいけないと言う事でしょうか??   ちなみに受験用の写真は制服を着て撮影したので今回は使えません。 あと撮影時の服装については高校等の制服は使用不可以外については、書いてないので普通に私服でいいんですよね??   回答よろしくおねがいします!!   

  • 結婚式のスナップ写真について

    昔は写真室で撮るようなスタジオ写真しかなかったのですが、 今はスナップ写真やビデオ撮影など業者に依頼することができるようです。 どのくらい前からスナップ写真を撮るようになったのですか? デジカメが普及しだしたころでしょうか?

  • パスポートの写真について

    今年の夏に始めての海外旅行をするつもりです。そこでパスポートを取得しなくてはいけないので、何が必要なのかと思い調べていたら、写真って自分で用意しないといけないのでしょうか?免許書の場合は、写真をその場で撮影してくれますよね? もし自分で用意するのなら、http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html で見た限りでは、かなり細かい寸法が指定されていますが、もしこの規格とちょっとでも違う場合ってどうなるんでしょうか?その規格になるまで自分で何度も撮影をしないといけないんですか? 3分写真(証明写真)で何度か撮影した事があるんですが、あんまり上手に撮れた事がないので心配です。 それともちゃんとした写真スタジオみたいなところで撮影した方がいいんでしょうか?

  • 証明写真の背景色について

    いつもお世話になっております。 今度 社員証に使う写真が必要になりました。 背景色 白との指定があります。 以前、写真屋さんで撮影していただいたデータがあるので、 フォトショップで加工して背景を白にしようと思っているのですが、 一般的にこういった場合の「白色」というのはどの程度の白色なのでしょうか? 写真屋さんで白背景で撮った場合は、少しグレーがかる事が多いので 真っ白の背景より、少しグレーにしたほうがいいのか、 指定どおりまっ白にしたほうがいいのか・・・? 詳しい方教えて下さいm(_ _)m

  • 失敗作の証明写真を渡されたので、料金を返還して欲しい。

    昨日の昼間、写真館で、パスポート用のスピード証明写真を撮りました。 写真館が、ポラロイドカメラで撮影して、その場で手渡してくれるタイプの証明写真なので、ネガはありません。 1回目に撮ったものは、写真館側のミスで変な光が入ってしまった為、写真館からの申し出で撮り直しをしました。 2回目に撮ったものについては「キレイに撮れているので、パスポートサイズに切断するので待っていてください。」と言われたので、待合室で待っていたのですが。。。 写真撮影を行った部屋から「パスポートに使うのに、まずいんじゃない?」「このぐらい大丈夫だよ。」という会話が聞こえてきました。 実際に渡された写真を見たところ、背景部分に変な光の筋が入っていました。また、自分自身の顔の輪郭と右肩が二重に写っていました。オデコの所に、シワのような線も入っていました。 撮影した部屋から聞こえてきた会話は、こういうことかと思い、撮り直す様にお願いしたのですが「撮り直しは1回だけしか受け付けていないのでダメだ。」と言われてしまいました。 何度かけあっても、撮り直しは受け入れらませんでした。料金の支払いを拒否しましたが、最終的には1,500円の料金も取られました。 最初の撮り直しは、写真館側の失敗が原因だし、写真館からの申し出です。また、写真館側の会話からもわかるように、2度目の写真の出来が悪いのも、写真館に非があります。 こういった場合、1,500円の返還や写真の撮りなおしを請求することは可能でしょうか?それとも、代金を払ってしまった時点で、納得してしまったことになるのでしょうか?

  • 履歴書の証明写真をデジカメで撮る際に適した背景

    転職に使う履歴書用の証明写真を自分でデジカメで撮ろうと思います。 そこで証明写真を自宅でデジカメ撮影する際の背景素材や光や撮影姿勢をどういう風にすればよいか質問です。 以下の点についてどういうのがやりやすい(一般的)なのでしょうか? 【背景について】 ・白系のクロス壁を背景にする ・白のシーツを押しピンなどで壁に掛けてそれを背景にする ・白系のカーテンを背景にする ・白系の無地のふすまを背景にする ・大きな白の画用紙を何枚か買ってきてそれを壁に貼る ※自宅には真っ白のクロス壁はなく、壁は黄色がかったふすまだったり、 タバコのニコチンでクロス壁もかなり黄色くなっています。 【照明について】 部屋の電気をつけて(蛍光灯で)そのまま撮影する 【椅子について】 立ったまま撮影するか?椅子に座るか? なお、撮影後の印刷に関しては「証明写真を作ろう!フリー」というソフトでL版サイズのjpgとして出力し セブンイレブンのデジカメプリントで印刷するところまで分かっています。

  • 願書に貼る写真について

    願書に貼る顔写真についての質問です。 私が受ける法政は「写真店で撮影したものを使用してください。スナップ写真、スピード写真、その他不鮮明なものは不可」と書いています。 これって全員写真屋へ行って撮れという強制なんですか?スーパーの前によくある証明写真で撮ったものは使えないという事ですよね?すみませんアホな質問で^^;

専門家に質問してみよう