• 締切済み

おすすめ絵本教えてください

tamotamoの回答

  • tamotamo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

と~ってもおすすめな絵本、それは 谷川俊太郎 作、元永定正 絵、文研出版から出ている『もこ もこもこ』です。 これは本当に単純な内容なのですが、原色使いで子供の目を引くようです。そして、読み方もちょっと大げさな位に読んであげるとなぜか、笑うのです。私の読み方が面白いのか、絵が面白いのか分からないのですが、初めて読んであげた時から息子は笑うのです。文字数もほとんど無いようなものなのですぐ憶えられ、夜、電気を消して寝かしつけるときにも絵本無しでお話ししてあげます。そうすると絵本の内容が思い浮かぶようで、やっぱり笑うんですよねー(笑)。この絵本は兄夫婦からプレゼントされたものですが、兄夫婦の子供もやっぱり、お気に入りで笑っちゃうそうです。ちなみに息子は1歳の頃にもらったのですが、多分、娘さんにも大丈夫だと思いますよ。一応、本屋さんで直接『もこ もこもこ』の内容を確認してみて下さいね。 それと、表参道にクレヨンハウスという絵本専門店がありますので、興味があるようでしたら住所などお教えしますよ?

関連するQ&A

  • おすすめ絵本を教えてください

    もうすぐ7ヶ月の娘に絵本を買ってあげようと思っているのですが、どんな絵本が良いのか分かりません。このぐらいの月齢の子供にちょうど良いおすすめ絵本を教えてください。お願いします。

  • クリスマスの絵本を教えてください

    二歳八か月の娘にサンタさんに何が欲しいかを聞いたら「サンタとクリスマスの絵本」と言われました。 サンタクロースとクリスマスツリーなどが出てくる娘の月齢に合ったいい絵本があれば教えてください。

  • 絵本を探しています

    今6ヶ月の娘に読み聞かせをしてあげたいのですが 本屋に行ってもどれがいいのか分かりません まだ6ヶ月じゃ早すぎますか? 音の出る絵本など子供の反応等どうですか? この絵本ががいい!とかこの絵本を使ってる!など お勧めの絵本を教えてください☆

  • パパと娘に贈りたい絵本

    この度、8月にふたりめ出産予定です。 そこで、パパむきの絵本と、上の娘への絵本を贈りたいと思います。 ■パパへはお父さんの自覚がでるような感動できる絵本が希望です。 ■娘には、赤ちゃんが生まれ、お姉ちゃんになる自覚のでるようなものや、記念になるような絵本が希望です。 娘は1才10ヶ月です。 あまり月齢に合っていない内容でもかまいません。 ネットで購入したいと思って、ちょこちょこ見ているのですが、 どんなものがあるのかわかりません。 知っている方いらしたら教えてください。

  • やっぱり絵本は読んであげたほうがいいですか?

    8ヶ月になるこどもがいます。 うちではごくたまにしか絵本を読んであげていません。読んであげても、絵本を強引にめくろうとしたり噛んだり舐めたり絵本の上に乗ってきたりで、まったく絵本に興味なし・・・みたいな具合です。 これでも読んであげたほうがいいのでしょうか?なんだか役にたつのかわかりません。 これくらいの月齢の赤ちゃんはちゃんとお座りして絵本を見たり聞いたりするのでしょうか? 今ハイハイ、つかまり立ちの真っ盛りで自分で自由に移動できるのが楽しくてしょうがないみたいです。 みなさんは毎日絵本を読んであげていますか? ご意見聞かせてください。

  • 絵本をプレゼント

    今、4ヶ月の男の子へのプレゼントを考えています。洋服などはたくさんもらっているかなぁと思い、絵本にすることにしたのですが、この月齢でオススメの絵本があったら教えて下さい。お願いします。 また、絵本以外にもこんなものをプレゼントされたらうれしいと思うみたいなものがあったらそちらもお願いします。

  • 可愛い絵本

    1歳3ヵ月の娘がいます。 絵本が大好きでマミーやベビーブックなどの 本も気に入って見ています。 毎月そろいていける何か可愛い絵本とかはありますか。 あまり値段も高くなく、本の内容も 子供が興味をもつ内容だったらいいなと思ってます。 何かいい絵本などありましたら教えてください

  • 良い絵本教えてください(3ヶ月児)

    こんにちは。 今日育児本を読んでいたら、「3ヶ月くらいから絵本の読み聞かせを」みたいなことが書いてありました。 もちろんまだストーリーは理解できないので、赤ちゃんが興味を持つような色や形のものが良い、と書いてありました。 こんな低月齢の子に絵本!?とも思いましたが、私が読書好きということもあり、本好きな子に育ってほしいなーという願望もあり、買ってみようかなと思っています。 しかし、初めての子育てでどんな絵本を選んだら良いのやらさっぱりわかりません。 3ヶ月くらいの子に合った絵本をご存知であれば、ぜひ教えてください。

  • 思い出の絵本ありますか?

    こんばんは。 2歳の娘は絵本が大好きです。私も本が好きなので、暇があれば絵本をあれこれ探したりするのですが、懐かしい絵本との出会いが続々!私が子供の頃に夢中で読んだ絵本を娘も喜んで聞いてくれると嬉しくなります。 私の特に好きだった絵本は 「てぶくろ」 「百万回生きたねこ」 「しろいうさぎとくろいくさぎ」 です。 みなさまの思い出の絵本、教えて下さいませ!

  • 絵本

    こんばんは。 少し前に友達から,1歳になった娘に誕生日プレゼントに服を頂きました。その友達には5歳と3歳の子供がいるので,それぞれに絵本を贈ろうと考えているのですが,うちの娘がまだ1歳なので,どんな本を贈ったら喜ばれるのか,ピンときません。 このくらいの子にお勧めの絵本ってありませんか?先輩方アドバイスをお願い致します。