• 締切済み

おすすめ絵本教えてください

tamotamoの回答

• tamotamo
回答No.7

と~ってもおすすめな絵本、それは 谷川俊太郎 作、元永定正 絵、文研出版から出ている『もこ もこもこ』です。 これは本当に単純な内容なのですが、原色使いで子供の目を引くようです。そして、読み方もちょっと大げさな位に読んであげるとなぜか、笑うのです。私の読み方が面白いのか、絵が面白いのか分からないのですが、初めて読んであげた時から息子は笑うのです。文字数もほとんど無いようなものなのですぐ憶えられ、夜、電気を消して寝かしつけるときにも絵本無しでお話ししてあげます。そうすると絵本の内容が思い浮かぶようで、やっぱり笑うんですよねー(笑)。この絵本は兄夫婦からプレゼントされたものですが、兄夫婦の子供もやっぱり、お気に入りで笑っちゃうそうです。ちなみに息子は1歳の頃にもらったのですが、多分、娘さんにも大丈夫だと思いますよ。一応、本屋さんで直接『もこ もこもこ』の内容を確認してみて下さいね。 それと、表参道にクレヨンハウスという絵本専門店がありますので、興味があるようでしたら住所などお教えしますよ?