• ベストアンサー

プリンター出力できず。

プリンター出力できず。 SW-HUBのポートを変えたら(プリンター)PC側でプリンターが見えなくなり、出力ができなくなりました。SW-HUBの電源をoff、onしたのですが不可(hubが新しいポート認識しなおさない?) 結局元のポートにもどして復帰したのですが、新たにポートを認識しない理由と認識させる方法は ありますでしょうか。(前も同じことあり、PCでプリンターの再構成の設定しなおししたら復帰しましたが 全台設定しなおしはたいへんです)。SWはアライドです。SWの登録してある内容はわかりません(初期のまま)。セグメントは同じです。(OS WIN-XP)プリントサーバなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

>新たにポートを認識しない理由 「スイッチングハブ」ではなく「スイッチ付きハブ」なら、L2/L3レイヤでのポート制限機能を持ちますから、設定を行わなければ通過しないこともありますよ。 >認識させる方法はありますでしょうか。 上記の前提で「スイッチ付きハブ」なら設定を確認していくしかないですね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

HUBでは自動認識されません、プリンターのポートは固定になります。 ルーターを使えば自動認識します。