• ベストアンサー

Honda「ステップワゴン」のガソリンを満タンにするといくらかかります

Honda「ステップワゴン」のガソリンを満タンにするといくらかかりますか? 今度東京から静岡までステップワゴンで送り迎えをしていただきます。その際、お礼としてガソリンを満タンにしようと思っています。 送り迎えのお礼では現金の方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145430
noname#145430
回答No.4

高速料金とガソリン代で1万円として 現金で貰っても気にしない相手としたら親戚のおばさんとか。もし友人だったら「折半しようぜ」て話になるでしょうし彼女彼氏だったらプレゼントとかあるいは逆に何も無しのほうがいいかも。 間柄とかどういう状況で乗せてもらうのかで違いますよね。帰省するために友達に乗せてもらった時は半分出しましたが、自分が東京から親類を乗せて帰った時は全くもらわず出さずで不自然にも思いませんでした。

その他の回答 (3)

noname#154391
noname#154391
回答No.3

ETCの有無や利用する曜日によって変わってくるので確実なことは言えませんが、 東京~静岡間の高速料金は、 普通車の通常料金(ETCなし)で片道4200円です。 これが最高値です。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

私だったら現金はちょっと…ですね。 20代前半の頃、当時同じ専門学校で付き合っていた彼女を遠く離れた実家へ送った際に、 彼女の母親から原因を渡されそうになりました。その時はやんわりとお断りしましたが、 内心、「俺はタクシーじゃねぇ!!」って思いましたよ。 送迎してくださる方との関係性が一番大事です。 あまり高価・高額なものでも相手が気を使ってしまいますし、 嘘でもいいから、「知り合い(会社などでも可)からいっぱいもらっちゃって…」と、 コンビニなどでも使えるクオカードなどのプリペイドカード系のほうがまだいいですし受け取りやすいかと。。。 他県への送迎ですから、関係性は遠くはないとは思うんですが、そこそこ好意(いろんな意味で)を持っている男女という関係性なら、「今度食事でも…」でも有りだと思います。 私だったら食事がいいなぁ♪ あ、30代既婚男性の妄想です…^^;

kenrin_1988
質問者

お礼

そうですょね・・・。 現金で渡すより何か他の物を考えてみます(^^)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ステップワゴンのタンク容量は2WD車で60リットル、4WD車で55リットルです。 しかしタンクにガソリンがどれ程残っているかわからないので、実際に満タンにしないと何リットル入れるかわかりません。 ですからガソリンスタンドで給油した時のリットル数×そのGSのレギュラーガソリンの1リットル単価が金額になります。 問題は東京・静岡間の往復で340~360キロ、高速を含む燃費が12k/Lと仮定すると、ガソリンは30~32リットル程必要で、ガソリン単価が130円とすると30~32×130で3900~4200円程度、これに高速代を加算。 >送り迎えのお礼では現金の方がいいのでしょうか? 貴方との間柄にもよりますが、嬉しい事は確かでしょう。

kenrin_1988
質問者

お礼

詳しく説明いただきありがとうございます。車のことが全然わからなくて・・・。高速代はいくらくらいなのでしょうか?何度もすみません(>_<)

関連するQ&A

  • (中古車)HONDA ステップワゴンについて

    HONDA ステップワゴン(中古)についての質問です。 添付しました画像のステップワゴンは4代目なのでしょうか? ☆詳しい方、お願い致します。

  • ワゴン車のガソリンについて

    車のことはとても初心者なので、すいません。 ワゴン車(古いです)で京都~東京を往復すると どのくらいのガソリンが必要でしょうか? 高速利用で京都を朝に出て東京に夜までに着けば良いという走りになります。 帰りもそのような急ぐ行程ではありません。 京都を出る前に満タンにしておきます。 帰るまで給油はどのくらい要るかとかがわかりませんので質問させていただきます。 わかるかた、教えてください よろしくお願いします。

  • ガソリンは満タンにすべき?

    車に詳しい方にお尋ねします。 軽自動車で、週末のみの利用、年間走行距離は500km程度です。 そのため、ガソリンもあまり減らないのですが、 給油の際に、満タンにすべきか、少しずつ(10リットルや20リットル)給油すべきか、 また、給油のタイミングも、少し減ったらこまめに給油か、ある程度減ってからまとめて給油か、悩んでいます。 何せあまり乗らないので、満タンにしているとガソリンが傷むのでは? と思ったりします。 また、満タンにすることで、若干ながら重量増による燃費悪化もあると聞きます。 他に満タンにするデメリットはあるでしょうか。 今のところ、突発的に長距離を運転することは考えられません。 満タンにすべきか、そうでないか、アドバイスをお願いします。

  • ステップワゴン

    一番新しいタイプのステップワゴンに乗っていらっしゃる方、ステップワゴンのいい所、悪い所を教えて下さい!小さい子供がいるので買い換えるならステップワゴンっていいのかな~って思いまして・・・。

  • ステップワゴンの燃費

    私のステップワゴンの燃費の悪さに困っています。 皆さんが乗っているステップワゴンの燃費は1リッターどの位走りますか? ちなみに私のステップワゴンのスペックは、 平成10年式。2000CC。 4WD。 ツインルーフ。 57.000Km。 満タンにして300Km位しか走りません。 おそらく50リットルタンクなので、リッターあたり6Kmというとこでしょうか。 4WD、ツインルーフで車重があるので仕方が無いのでしょうか? それとも、リッター6Km位が妥当なとこなんでしょうか? スペックが似ている方、もしくは車に詳しい方、ご教授お願いします。

  • ステップワゴンの3列目シートって汚れますか?

    ミニバンを買おうと思って、まだ迷ってます。 結局、ホンダのステップワゴンかトヨタのノアの二択まで絞りましたが、まだ決めかねております。 同じようなオプションを付けると、ステップワゴンの方が20万円近く高くなってしまい、でも、わくわくゲートとHonda SENSINGは魅力だなぁ、と。 トヨタにも、Toyota Safety Senseがありますが、クルーズコントロールが付いてないのですよね。 まぁ、それはさておき、 少し心配しているのはステップワゴンの3列目シートです。 床下に収納できるのはとてもステキなのですが、あれって、泥水べちゃべちゃの靴や自転車で踏んだら、やがて伝って来てシートまで汚れるのではないだろうか?という疑問です。 実際に床下に収納できるステップワゴンに乗っている方のご意見をお聞きしたいと思っているのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • ステップワゴンのピンポンパンポンという音の正体

    お世話になります。 現在送迎でHONDA・ステップワゴンも使うのですが、これが一定の地域に来ると、ピンポンパンポンという音がするのですが、あれは何を知らせてきているのでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • オーディオの取り付け HONDA ステップワゴン

    車:HONDA ステップワゴン 2007年RG4 現在、アルパインの2DINのCD・MDをつけております。 最近CDを全く読み取らなくなってしまいました。 来年にはナビを買う予定なので、つなぎとしてオークション等中古のCDデッキをつけようと思っています。 現在のデッキを購入したときにHONDA用の取り付けセットのようなものも一緒に購入したきがします。 そこで質問ですが、 1.アルパインではなく別メーカーのデッキを購入した場合、新たに取り付けセットが必要か? 2.1DINのデッキを購入した場合、1DIN用の取り付けセットが必要か? 3.デッキの交換は素人でも簡単に出来るか?ディーラーや量販店で持ち込みでつけてもらったほうがよいか? 4.ディーラーや量販店で持ち込みでつけてもらった場合の予算は? 以上よろしくお願いいたします。

  • ガソリン満タンは燃費が悪い?

    燃料計が半分になるとすぐ満タンにして乗っています。 つまり燃料タンクは常に半分以上ガソリンが入っている状態です。 先日テレビを観ているとあるタレントが「ガソリンを満タンにする と車体が重くなって燃費が悪くなるのでガソリンは満タンにせずに 乗った方が良い」との意見を言っていました。 言われてみれば一理あるようですが、自分は全く逆のことをして いる訳で、果たしてどの程度の差があるものかと気になりました。 ホントにガソリンの重さ程度で燃費に差が出るものでしょうか。 ちなみに車はクラウン・アスリート2.5です。