• ベストアンサー

明日浅草観光します。

明日浅草観光します。 東京を出発し浅草に10時に着いてその後浅草寺と今戸神社を巡り東京駅に12時頃に着きたいのですが どんな巡り方が効率いいですか? 土地勘がないということもあり どの乗り物がいいか どの順番がいいか 等々全くわかりません! 詳しく知ってる方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

東京駅から山手線で4駅で上野です。上野からは地下鉄銀座線で3駅で浅草です。 浅草界隈は無料の「パンダバス」が巡回しています。 http://www.tctv.ne.jp/imado-8/A35_1.htm 今戸神社 http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm 東京駅に戻るのであれば、元のルートを引き返せばいいと思います。

abibichan
質問者

お礼

パンダバス乗ってきました! 無事楽しく観光できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

新幹線で東京駅に来るなら、新幹線の乗車券で上野までそのまま行けますから、東京メトロ銀座線に乗り換えで良いでしょう。 バスなどで東京駅に着くのなら、八重洲口から日本橋駅まで歩いて銀座線に乗る方が安上がりです。 回るのが二カ所なら、順番はあまり関係ないかと思います。

abibichan
質問者

お礼

無事楽しく観光できました。ありがとうございました!