• ベストアンサー

受付の服装

kasayaの回答

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.1

はじめまして、kasayaと申します。 披露宴の受付をされるのですね。私も過去3回の受付を経験しました。 結論から申しますと、ピンクのスーツでOKだと思います。 私は1回が着物・1回がスーツ・1回がワンピースで受付をしましたが何も問題は ありませんでした。(着物の1回は新婦の希望があった為) 受付の相方も、スーツやワンピース(チャイナドレスまで)様々でした。 普段着で受付をするのは失礼ですが、披露宴に出席する際の服であれば着物でなくても良いと聞きました。空港まで彼氏さんをお迎えに行かれるのならなおさらですよね。 あとは礼を尽くして、受付業務を遂行されたら良いかと思います。 ピンクのスーツでお友達を祝ってきてあげてくださいね!

chibitaro015
質問者

お礼

kasayaさん、ありがとうございます。 ピンクのスーツでOKと言ってもらえて安心しました。 チャイナドレスでされる方もいらっしゃるんですね。 どうもありがとうございました。