• ベストアンサー

Word97でのページ番号について

Wordで、書類が大きくなったため2つのファイルに分けたのですが、 2つ目のファイルには章番号が入っていないため、 フッターのページ番号には開始ページ番号しか表示できません。 (例:12-20と表示したいのですが、20と出てしまいます) 章番号を画面上に打てば、ちゃんと出るのですが、 書類上それができないため章番号を打たないで、 表示する方法がなにかあればアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

その二つ目の文書ファイルは、自分の前半にあたるファイルを 知らなければ、そのファイルの最後が「章」のレベルの何番目か なんて知りようが無いですからね。 直接フッターに章番号を打つことができないのであれば、グループ 文書として扱うしかないです。 一つ目の文書ファイルの最後に、二つ目の文書ファイルを 「サブ文書」として挿入します。

hamadova
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (2)

• physa
回答No.3

そのような場合、私は章番号を入れて文字を白にします。頁番号だけでなく、図表番号も全部手動にすると面倒ですから。 書類上、章番号を打てない状況がよく分からないので、参考まで。

• maje
回答No.1

当方は97ではなく2000を使っているので少し違うかもしれませんが フッターのページ番号をダブルクリックして書き込めるようにし、表示されているページ番号の前に「12-」と直接入力すると「12-20,12-21,12-22…」となりましたが。 質問と違った回答でしたらごめんなさい。

hamadova
質問者

お礼

その方法もいちおう思いついたのですが… 最悪はそうしようと思います。