生理用ナプキン購入時の袋

このQ&Aのポイント
  • 生理用ナプキンの購入時について、紙袋に入れる理由や必要性について疑問が生じました。
  • 夫からの質問に答える際にも、はっきりとした理由が思い浮かばず、エチケットやマナー、恥ずかしさなどが考えられると述べました。
  • しかし、他の人々は紙袋なしで購入することもあるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理用ナプキン購入時の袋。

生理用ナプキン購入時の袋。 既出かもしれませんし、カテ違いでしたらすみません。 週末、生理用ナプキンを買いました。 そこのお店では、ナプキンだけ紙袋に入れてくれます。お店によっては色付きのビニールに入れてくれたりしますよね? 帰宅後に主人から『なんでわざわざ紙袋に入れるの?』と聞かれました。 私は、えっと…と言葉に詰まりました。 主人曰く、 ・生理は女性なら基本的に誰にでもある ・ナプキンは匂い移りもないし、水漏れもない ・最近流行りのエコに反してるよね とのこと。 私は今までほぼ毎回上記のような買い方(と言うか店員さんの対応)だったので、普通に感じてました。 ・エチケット、マナー ・ナプキン買うのが恥ずかしい? くらいしか理由が浮かばなかったんですが、実際なぜ紙袋に入れるのでしょうか? また、紙袋なんかいらないという人はいらっしゃいますか?(私はあってもなくてもいい感じです。)

noname#114757
noname#114757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

大きくはエチケットでしょうね。自分ではなく周りへの配慮も含まれるのではないでしょうか? 大人の男性なら理解して気にしない人もいるかもしれませんが、歩いていれば思春期の人もいるでしょうし。 私は『紙袋いらない』って言っちゃう方ですね★ 急に買うことの方が少ないというのもあるかもしれませんが、自分の手持ちのカバンに買った品を入れる時もありますし、一応エコバッグも持ち歩いていますから、それに入れてしまえば透明でないので見えませんしね。上にはさりげなくハンドタオルをのせています★  帰宅すれば紙袋はゴミ袋になってしまうので、もったいないというのもありますしね(^^;)

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も事前に購入するので、エコバックに入れると見えないから紙袋はいらないかなと思いつつ、あっと言う間に紙袋に入れられるので『いりません』と言ったことがないです。 小学生高学年~中学生の男の子だと見たら『あー!』って思いそう…。 女の子も自分で買うなら恥ずかしいかもしれませんね。

その他の回答 (14)

noname#163573
noname#163573
回答No.15

>周りの人も『あぁ、ナプキン買ったのね』と思う?わかる?っていうか…。 再投稿です。 尿漏れパッドかもしれませんよ…? ナプキンより、さらに尿漏れパッドは恥ずかしいと思うんですけど。 ナプキンだけクリアな袋で、尿漏れだけ紙袋だとさらにモロわかりですね。 >ゴムとかは小さいから買ってもポッケに入るし、袋なしでも平気かなと。 つまり、見えるようにしては持ち歩かないんですよね? 徳用の大箱とかを、透明な袋で持って帰れますか?という問題だと思います。 男性用の下着だって不透明な袋や紙袋に入れてくれることはありますね お店の中のカゴなら、まだ他人にしか見えなくても 持って帰る自宅周辺は知人率も高いです。 オリモノが多めだとか、オムツタイプのナプキンを使ってるとか そういうことまで知られるのは嫌じゃないですか? 旦那さんにお店でアダルトDVDでも買ってきてもらって透明な袋に入れてみてもらったら解ると思います。

noname#114757
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 まぁ、そんなに畳み掛けるように書かなくても…。 いいですけど。 とりあえず、私はあってもなくてもどっちでもいいって感じです。 産後に尿漏れパットを購入したことありますが、別にこれも紙袋がなくても気にしなかったです。 多分これは祖母の介護で頻繁に買ってたからかもしれませんね。 ゴムの大箱…う~ん、どうなんでしょう。 私の知ってる限りでは、主人は大箱は買ったことがないので…。 帰宅したら聞いてみようかな。 アダルトDVDに関しては、以前パッケージ見えた状態で助手席に置いてありました…。異動のとき、餞別でそのまま(←包みなし)でもらい、そのまま車にぽいっと…。 その頃は手ぶら&車出勤だったからみたいですけど。 前にも書きましたが、主人は『わざわざ紙袋なんかに入れるなよ』とは思ってません。 恥ずかしいって思う人もいるし周りへの配慮というのも、『なるほどねぇ』と納得しています。 ただ、女性の方がエコに熱心なのにそこは紙袋?エコバックは?と思ったようです。また、お店は要不要は聞かないの?とも。 ちなみに、主人は『エコに反するよね』と言ったくせに全くエコな人じゃないです。 私がガミガミうるさく注意してます…(泣) (あ!購入時に紙袋に入れられても何も言わなかった私が不思議で質問してきたのかも!?) これまでの回答を読み ・周囲への配慮(エチケット) ・恥ずかしい と、この2つが要紙袋の理由とわかりました。 主人もそこは理解しています。 で、私のように必要ないなぁと思っている方も少数?ですがいらっしゃるのもわかりました。 自分が購入するときは、一応エコも考えつつ周囲へも配慮…ということで、エコバックに入れてもらおうと思います。

  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.14

わたしは袋に入れてもらわないと嫌です。 わたしは、こどものおむつですら持ってる姿をあんまり見られたくなくて、いつもは週末に車でおむつを買いに行きますがたまーに切らしちゃって近所のスーパーで自転車で買いに行かなきゃって時も、おむつを積んでる姿をあまり人に見られたくなくていつもより大急ぎで自転車漕いだりしてしまいます。 誰も自分の事なんか注目してないのは分かってるし(^_^;)気にし過ぎかなと自分でも思う一方やっぱり見えない部分の事ですので…いかにも買ってますって姿は嫌なんですよね。 だから店員さんに紙袋入れてもらったら、なるべく袋の底のほうにいれたり、自分のバッグの中に入れたりしてます。 というわけでやっぱりわたしは袋に入れて欲しい派です。 ただ昔たまたまナプキンを切らしちゃってコンビニで調達した時に、アルバイトのおそらく男子高校生?大学生?若い男性に袋に入れてもらった時はちょっと恥ずかしかったし、こちら以上にその店員さんが緊張しまくりで紙袋に入れていたのがちょっと申し訳なく思いました。。。

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オムツも気になる方は気になるんですね。 やっぱり人によって違うなぁと思いました。 コンビニでの話、私も同じ経験があります。 ナプキンは紙袋にって指導を受けてて、しっかり守ってるんですけど入れ方がぎこちない…(笑) あと、『あ、ナプキンだ!袋!袋!』って私がレジに置いたとき心の中で思ったんだろうなぁと想像すると、微笑ましい?と言うか何て言うか…そして、すまんよーって思ってしまいました。

  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.13

はじめまして。 私は紙袋か色付きの袋に入れて欲しい理由が二つあります。 一つ目 生理用品を自分で購入するようになった時から、どこのお店でもそのような配慮をして頂いてたから。 つまり、「そういうもの」という感覚でずっといるので、今さら透明な袋やむき出しのまま渡されるとかなり違和感がある。(固定概念?)もし、どこのお店でも最初から透明な袋やむき出しの状態で渡されてたら、あえて何も感じないかもしれない。 二つ目 生理用品って下着の一部みたいな感覚が若干ある。 です。 上記はあくまでも個人の意見なんですがいかがでしょう。

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど納得です。 最初から紙袋に入れるという対応をされてたら、それが当たり前に感じますね。 それがある日紙袋なしにされたら『ん?』って思いますし。

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.12

私は入れないでも構わない派です。 むしろ、ナプキンだけ紙袋や黒い買い物袋に入れられると、「ナプキン買いました」って言っているみたいで恥ずかしかったりします。 蛇足ですが、トイレの音隠し「音姫」も、「今、用を足してます」って言っているようで逆に意識してしまいます。 何故、お店が袋に入れてくれるかは、他の回答者さんもおっしゃってますが、 生理っていうものが、なんか「隠すもの」っていう固定概念があるからじゃないですかね。 初めて学校で生理のことを習ったときも、 体育館に女子だけ集合して「秘密のおはなし」的な雰囲気でしたよね。 男子禁制みたいな(笑)。 そう考えれば、子供、それも中学生とか異性に興味を持ち始めたけど、まだ幼いという年頃の子供たちにも配慮があるのかな、紙袋って。 考えすぎかな(笑)。

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかります! 紙袋とかに入れられると、いかにも『買いました』って感じしますね。 周りの人も『あぁ、ナプキン買ったのね』と思う?わかる?っていうか…。 私もこの感覚があります。それで結局、入れても入れなくても『ナプキン買ったよー。』ってなるんなら、いっそ紙袋なくてもいいかなとなったんです。 でも他回答を読み、本人は良くても周囲への気遣いの面では、やっぱり紙袋は必要なのかなと思います。 小学校時代『秘密のお話』ありましたねぇ。 今も男女分けてコソコソ?っとしてるんでしょうか?

noname#163573
noname#163573
回答No.11

年頃の、会社の後輩の女性などの前で 旦那さんはコンドームや痔の薬が丸見えのビニールで持ち歩けるでしょうかね。 誰にでもあることと 自分がそれを持っている姿を見られるのが恥ずかしいというのは別じゃないでしょうかねぇ。 持ち歩いているときに、知人、さらには知人の異性に会う可能性もありますし。 旦那さんはたとえば独身時代でもAVなんかも透明の袋に入れて歩けますかね。 多くの男性は利用している物だと思うのですが。 見てしまった方も気まずいですよね。 生理は誰にでもあっても 自分がロリエの夜用ロングを使っているとか ウィスパーの羽付だとか知られたくない人が多いと思うんですが。

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜、色んな回答を頂いたのでちょっと主人と話してみました。 で、ゴムを例に『恥ずかしいなって思う女性もいるんだよー。』と話したら…。ゴムとかは小さいから買ってもポッケに入るし、袋なしでも平気かなと。 主人的には、オムツとかのようにナプキンはかさ張るもの。紙袋入れてさらにそれを(持ちやすいように)ビニール袋に入れて、過剰包装に感じるようです。 ただ、恥ずかしさを感じる女性がいるし周り(思春期の子)を配慮する意味合いも含め、紙袋に入れるな!とまでは思っていないようでした。 単にエコブームで、マイ箸やマイバックを持ち歩く人も増えてる中、この部分は紙袋かぁと不思議に思ったようですね。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

大便・小便を拭き取るトイレットペーパーは自転車の前カゴに 入れてチャリチャリ走っても恥ずかしくないのにねえ(笑) ふと思いましたが海外なんかではどうなんでしょう。アメリカなんかでも 不透明な袋に入れたりするんでしょうかね。 個人的にはむき出しでもかまいません。不浄とか隠すものという 暗いイメージもありますけど、テレビでご飯時にナプキンのCMやってますし。 「不浄」が笑っちゃいますね。トイレットペーパーと同じ扱いで良いと思いますよ。

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと…笑ってしまいました。 確かにトイレットペーパーはむき出しですね。 オムツもシールのみだったので、これと同じ感覚でしょうか? 大きすぎて紙袋に入れられたら、持ちにくいですね。 ナプキンのCM。 ゴールデンタイムにバンバン流れてますねぇ。 不浄のイメージとはかけ離れているような…。

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.9

すみません、地域性のちがいでしょうか? 私の住む地域では紙袋に入れてくれません。むき出しですよ。 もちろん数年前までは紙袋or黒いレジ袋に入れてくれてました。 しかし、エコエコいわれ始めて一番にレジ袋有料化、マイバック当たり前の地域のためでしょうか? 今では袋になんて入れてくれません。ドラックストアでも、スーパーでもです。 少し前までは、「このままでも(袋に入れなくても)いいですか?」と聞かれてたけど、 今では何にも言われず、そのまんまです。こんなものか?と慣れつつあったのですが、 珍しい方なんですね。 質問の回答ですが、私の住む地域では、エチケットマナー、羞恥心、本人の希望なしに、エコのため?袋に入れてくれません。でいいでしょうか?

noname#114757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの地域にお住まいなんでしょうか? そもそも紙袋に入れない地域があるとは…驚きです。 私のように、紙袋はあってもなくてもいいと言うタイプならいいですけど、絶対入れて欲しいと言うタイプの人は苦痛ですよね。 慣れてしまえば平気なんでしょうか? あ、紙袋に入れてくれないって事前にわかってるから、自分で何か袋を用意して買いに行く…のかな?

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.8

私も紙袋ないと嫌なタイプです。 以前、アルバイトの若い子が普通のビニール袋(半透明)に入れたことにギョッとして 「紙袋か見えない袋に入れ替えて下さい」と言ってしまいました。 エコとは反してます、すいません。 でも、やっぱり恥ずかしいです。 生理用品の売り場近くに男性が居ると遠ざかってしまいます。 買うときにも男性店員さんだとレジに持っていけません。 生理痛がひどくて会社を早退したくても独身の上司の場合言えません。 我が家では性というものを伏せる感じでしたので大っぴらにすることに抵抗があります。 女性の目だけなら気にならないのですが、そこにはやっぱり男性の目もあると思うとどうしても・・・。 性にオープンな人の場合(当たり前の現象だからと割り切れる人)は紙袋なんていらないのでしょうけど私の場合なくてはならない存在です。 主人もダメな人で生理用品を買ってきてと言われても恥ずかしくて買えないと言います。 (万が一にでも絶対に無理みたいです) 生理用品売り場、下着売り場もたとえ一緒でもついてきません。 そういう男性にとっても生理用品が目に入らないようにするため紙袋は必要なのかも?と思います。 やっぱり人によるのかな??と思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.7

隠す、気にする人が多いからでしょう 男性でもコンビニでコンドーム買うと茶袋に入れてくれますもん(^_^;

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.6

>私も事前に購入するので、エコバックに入れると見えないから紙袋はいらないかなと思いつつ、あっと言う間に紙袋に入れられるので『いりません』と言ったことがないです。 他の物を買うときもそうなんですが、レジカウンターに置くと同時に「(これは)紙袋は要りません。テープ貼ってください」って言っちゃうんですよ、私(^^;) 短く言う時は、指差しながら「これはテープでいいです」とか。 コミックだと「カバーも袋も入らないけど、すぐ読みたいのでビニール外してもらえますか?」とか、その他の本だと「袋は入らないけどカバーはお願いします」とか。  スーパーの買い物ではマイカゴを持って行くので、商品の入ったカゴをレジカウンターに置く前にマイカゴを先に置いてアピールしちゃいます★

関連するQ&A

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • 生理用ナプキンの処理

    夫の実家に泊りに行った時なんですが、ちょうど生理になってしまいました。 私はいつもいくら親しい人の家に行ったとしても、自分の汚物を捨ててもらうことがどうしても気が引けるというか無理なんです。そのため、ナプキンと一緒に持ち歩いている小さなビニール袋にいれてこっそり持ち帰るか、泊りの時は外出した際にお店のトイレに捨てさせてもらっています。 今回は皆で温泉に行く予定でした。しかし、生理になったので断ったため、お義母さんや義理の妹は私が生理だと知っていました。次の日、ゴミの日だったのですがトイレの汚物入れが空っぽだったため、義理の妹から"ゴミを捨てにいくから早く捨ててください"と言われたんですが、"自分で捨てるので大丈夫です。"と答えると、物凄く変な顔をされました。 その後、ゴミ捨てから戻ると義理の姉と義理の妹がコソコソ話しており、義理の姉にも微妙な顔で見られました。 皆さんは夫の実家でナプキンの処理はどうされてますか? 私が今まで自分で処分していたのは変なことなんでしょうか?

  • コンビニでの生理用品販売について

    質問させて下さい。 当方コンビニで働いているのですが、女性のお客様がお買い上げになるナプキンの袋詰めについて困っている・・・と言うか、みなさんのお声をお聞かせ頂けると助かります。 もう5~6年前のお話ですが、女性のお客様がナプキンと一般商品をレジにお持込になったのでナプキンを紙袋に入れた後にレジ袋へ入れようとした所お客様から「そんな風に分けて入れないほうがいいんじゃないの!?」とのお叱りを受けました。 自分としては、お客様にストレスを与えないように迅速に袋詰めを行ってスムーズな対応を心がけていたのですが、紙袋→レジ袋の工程がそのお客様にとっては「生理用品買ってます」的な印象を与えてしまったのかもしれません。 その件があってからは、紙袋に入れることをやめて一般商品とは分けてレジ袋に入れるだけにしていました。 あるとき、同じ職種の友人にこのお話をしたら「エチケット商品はやはり紙袋に入れるべきだと思う。そういうお客さんってかなりレアケースじゃない?紙袋に入れてくれないってクレームなら話は分かるけど、紙袋に入れてクレームってのは初めて聞くね」と言っていました。 しかしながら、今まで紙袋に入れなかった事でクレームは出ていないと認識していますが、お客様には内心不愉快な思いをさせてしまっているかも知れません。 皆さんはどのようにお考えなのか、不躾ではございますがご回答頂けると幸いです。

  • 使用済みコンドームの捨て方

    使用済みコンドームの処分方法について質問です。 使ったゴムは結んでティッシュにくるんで捨てるのが普通でエチケットだと思ってます。 結ばずにくるまずその辺にあるビニール袋へそのまま捨てる彼氏にすぐ臭くなるから結んでから捨てるよう注意したら不機嫌になりました。 私は女ですが、彼氏の家でもしナプキンを捨てることになったら↓↓↓ 新しいナプキンを包んでたシートに包む ↓ さらにトイレットペーパーでくるむ(自宅ではしません) ↓ 捨てる これはマナーで、エチケットだと思ってます。 それと同じ感覚なのですが、私がおかしいのでしょうか?

  • ナプキンを倉庫に置いておく女。

    職場の36歳の女なんですが・・・。 非常にだらしがないんです。 机の上は書類が山積み。 尋ねた書類が1回で出てきたためしがありません。 また、書庫の中を整理しようともせず、私が片付けた場所に自分の仕事道具をつっこみます。 本当にイライラするし、見つけるとそいつに投げつけてやりたくなります。 いらないものを捨てることが出来ないのです。 本題ですが。。。 うちの職場は少人数なので各自ロッカーがあります。 背丈ほどのサイズのものです。 ロッカーがあるにも関わらず、みんなが利用する倉庫(倉庫と言っても事務所と隣り合っている別室です)の棚に、自分の生理用品(買い置きしてあるものだと思う)を置いておくのです。 「置いておく」と書くときちんと置いてあるように聞こえますが、荷物と荷物の隙間に無造作につっこんであると言った方が正しいです。 さすがに丸出しではおいていませんが、紙袋に入れた上ビニール袋に入っているので中身は見えません。袋がぐちゃっとなった状態です。 しかし、職場には男性もいて、女は私とソイツだけなのです。 倉庫にロッカーがあるので、もちろん男性も入ります。 ナプキンが置いてある棚に、仕事のファイルも並べられているのです。 無造作にナプキンの袋はつっこまれているだけなので、ファイルを取ろうとしたときに落ちて散らばる可能性は充分あります。 また、男性が「これはなんだ?」と覗く可能性だってあります。 もし、何かの拍子にナプキンを男性が見つけたら私のかと思われるかも知れません。 ナプキンがその女のものだとバレて恥をかくぶんには一向にかまいませんが、私だと誤解されたら 非常に迷惑です。 そんなところにおいておく神経もわかりません。 やめてほしいんですが、なんだか子どもじゃあるまいし、「ナプキン、ロッカーに入れなよ」というのもちょっと・・・。 どうしたらよいと思いますか?

  • どうしてフランスパンをビニール袋に入れるのか?

    自家焼きのパン屋さんって 並んでいるパンは裸で置いてありますが 買うとビニール袋に入れてくれますよね。 私はフランスパンをビニール袋に入れて「フニャ」っとなってしまうのがイヤなんです。 翌日まで置くと硬くなってしまうというのも理由のひとつかもしれませんし フニャッとなったフランスパンでも軽くあぶって食べると美味しく食べられるのも分かります。 でも、買ってすぐ食べるときなど「外カリッ中フワッ」のフランスパンを味わいたいので あるお店で「ビニールに入れずに紙袋に入れてください」と言ったら「ビニール袋しかないんです」と言われたこともありました。 味にこだわりを持つような売り文句を並べている店でも平気でフランスパンをビニール袋に入れてわざわざ風味を悪くしてしまうのはなぜなんでしょう? あるいは「ビニール袋に入れてフニャッとなったのが正統派のフランスパンなのだ」ということを私が知らないだけなのでしょうか?(皮肉ではなく本気でそういう心配もしています) ※タイトルはフランスパンとしましたが、最近流行のチーズ入りパンなど「外カリッ中フワッ」系のパン全般に言えることなんですが。

  • 割り箸を使わないお店 箸置きはどうしてます?

    割り箸を使わないお店 箸置きはどうしてます? 食事中、お椀の上に箸を置くことは「もういらない」という意味になり、マナー上よろしくないですよね。 箸置きに置くのがマナーで、お店などで箸置きが用意されていない場合は、今までは割り箸の袋で箸置きを作ってそこに置くという方法がありました。 最近はエコの考え方から割り箸を使う店は少なくなり、当然箸置きとして使う袋もありません。 そんな時、何を使って代用していますか? まあ、こういう店は牛丼屋だったり立ち食いそば屋だったり、マナー云々が問われるようなところでないことも多いですけど、たまに格好つけたい気分になるのです。 誰が見ているというわけではありませんけど(^_^; 紙ナプキンで作ったりすれば良いのかな?

  • 女の子の日の処理について(汚い話ですみません)

    あえてこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 汚い話で大変恐縮ですが、生理用のナプキンの処理について質問です。 不快に思われる方は、スルーして下さい。 男性の方に質問ですが、彼女が生理中に自分の家に遊びに来た時は、彼女はナプキンをどのように処理してますか? 自分の家に捨てて帰ったら、やっぱり不快になりますか? 女性の方に質問ですが、生理中に彼氏の家に遊びに行った時は、ナプキンの処理はどうしてますか? また、女友達の家の場合、男友達の家の場合についても教えて下さい。 私は彼氏の家や女友達の家では、彼らの了承を得て、トイレットペーパーに包んで紙袋に入れて汚物入れとか生ごみ入れに捨てさせてもらってました。 逆に、私の家に生理中の友達が遊びに来た時も、普通に捨てて帰ってもらってました。 ちなみに、私は生理中は、男友達の家には遊びに行きません。 でも、使用済みナプキンはかばんにこっそり入れて持ち帰るのが女性としてのマナーという話を聞き、とても反省してます。 彼氏も女友達も、特に嫌な顔をせずに「いいよ~」という感じなので、つい甘えてしまっていました。 皆様はどのようにされてますか? よろしくお願いします。

  • 【女性の方】汚物入れを使わないで済む方法は?

    カテゴリーがこちらで良いのかわからないのですが、質問させていただきます。 一人暮らしをしており、トイレとお風呂が一緒になったユニットバスの部屋に住んでいます。 掃除の時は楽ですし、ひとりなのでトイレには汚物入れを置かず、生理のときはビニール袋や紙袋にナプキンを入れて捨てています。 今度友人が泊まりに来る予定なのですが、(私が)どうも生理にあたってしまいそうなのです。 (都合上、日にちをずらしてもらうことは出来ないです) やはりいくら同じ女性でも使用済みのナプキンの入った袋を置いておくのもどうかと思いますし、困っています。。。 やはり汚物入れを用意したほうがいいでしょうか? 無いほうが便利なので、出来るだけ購入したくはないのです。 ちなみに家の中のゴミ箱は部屋に置いてある物、台所で生ゴミを捨てる用だけです。 友人に不愉快な思いをさせない、なにか良い方法がございましたらアドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理の時のナプキン

    予備校に通う女子です。 中高女子校だったため、全くこんなことは考えたことがありませんでしたが…。 生理のとき、ナプキンを入れた巾着とかポーチとかを持ってトイレに行くのって、共学出身の女子から見ると「恥じらいがない」とか「もっと隠そうよ…」とか思われたりするものですか?